田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫BoBAn宣でございますぅ〜

やっと春らしくなりましたねぇ〜♪
でも今年も1/4が過ぎてしまったのですねぇ〜

さぁ4月の出演情報をお伝えしておきましょう!
今月はタケノコみたいにニョキニョキ出ちゃいますよっ!

IMG_0855.jpg

4月4日(金)20:54〜22:48
テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル』

ニッポン全国こんなトコロがあったんだ2時間SP
◆いったいなぜ?珍しい○○だらけの港町
◆危険なことだらけの家
◆ゆるキャラだらけの街
◆あなたはなぜ秘境駅へ来たんですか?
◆トコロ不動産

Guest:田中要次/安田章大(関ジャニ∞)/藤本美貴


IMG_0647_201404031542257e5.jpg

4月4日(毎週金)23:00〜23:30
BS朝日『アウトドア・ロックンロール 〜サラリーマン転覆隊が行く〜』

なんとか春クールも続投ですが、今回から30分4話構成になります。
シンガポールに転勤した鈴木社員に代わり、新しく鈴木社員が加わります!
元侍戦隊シンケンジャーの鈴木勝吾くんですよっ!

今回は「奥利根凍結バトル スノーシューで崖を下りろ!」


IMG_6513a.jpg

4月10日(木)21時〜
TBS×WOWOW共同制作ドラマ『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』

事件の謎に関わるフリーライター:筧俊三で出演します。

原作:逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」(集英社文庫)
脚本:仁志光佑
監督:羽住英一郎
出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、生瀬勝久、吉田鋼太郎、伊藤淳史
   有村架純、池松壮亮、奥貫薫、戸田昌宏、鶴見辰吾、染谷将太、田口浩正
   田中要次、音月桂、阿部力、瑳川哲朗、長谷川博己、石田ゆり子、小日向文世 他



他にも『AKB48SHOW』『ワオ!』など、コント番組も控えております!
乞うご期待!

あ…

takarakuji_2014:4

1億円が当たる春爛漫くじのCM
「買いたいのに (春爛漫くじ)」篇、放送中ですよっ!

| BoBAn宣 | 17:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はBoBAウィークだったのですね!?

『世界一受けたい授業』『遠くへ行きたい』『お試しかっ!』に続き、
また明日から番組出演が続きますので宜しくお願いします!

3月6日(木)22:00〜『地球イチバン』NHK総合
3月8日(土)11:00〜『木曽オリオン』BSプレミアム(再放送)
3月8日(土)19:30〜『北海道のナンモン』NHK北海道(生放送)
3月9日(日)10:55〜『クチコミ新発見!旅ぷら』第97回 読売テレビ

そして映画『家路』が3月1日より公開になりました!
今の日本の苦悩と望郷の心が静かに描かれています。
世界中の人々に観て欲しい映画だと思います!
どうか、こちらも是非観て頂きたい!
いや出来る事なら全部観て頂きたい!

| BoBAn宣 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに『ダウンタウンDX』 14R

IMG_0509.jpg

この番組だけは何度出ても緊張から逃れられません。
それなのに『ダウンタウンDX』 14回目の出演でございます。
でも僕にとっては相応しく、この番組の第808回なのです。
また松ちゃんに、いや、お二人に優しくイジられてしまいました。
いやいや、今回は西川先生まで?
現場の自分は今回も涙目。
皆様に笑って頂ければ、それでイイんですがね…


『ダウンタウンDX』第808回は2月20日放送!

Guest
堺正章/笑福亭笑瓶/田中要次/西村賢太/田中直樹(ココリコ)
西川史子/ライセンス/優木まおみ/鈴木奈々/神室舞衣

| BoBAn宣 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムドラマ『木曽オリオン』今夜22時より放送!

kiso-orion.jpg

プレミアムドラマ『木曽オリオン』が本日22時よりBSプレミアムで放送です!
NHK長野が初めてドラマ制作をしました。
そして僕も故郷の木曽にドラマの仕事で帰省したのは初めての作品です。
和久井映見さんがとても素敵です。是非とも観て頂きたい!


DSC07429.jpg

観測所の職員:杉山役として出演してます。
梶原善さん、皆川猿時くんらとトリオな感じでやってます。
ダチョウ倶楽部みたいですが違いますから…

『芦田愛菜がいない…』いや『明日、ママがいない…』という強敵がおりますが、
ここはどうか一つ、応援して下さいませっ!

| BoBAn宣 | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋はるの板前 コウの秘密が今夜明かされる!

IMG_6634.jpg

12月7日今夜は『東京バンドワゴン』第9話の放送です。
自分が務めている居酒屋はるに異変が起こります!

IMG_0001.jpg

恋する真奈美さんの想いは…?
板前コウの過去とは?

今夜は出番が多いので是非とも観て下さいね!

IMG_6633.jpg

余談ですが…
スタジオの前室のテーブルにいつも置かれていた萩原健一さんの「ショーケン」。
誰かが役作りの為に読んでいたのかなと思っていたら、
東京バンドワゴンの店内に並べられていた本を亀梨君が持って来ていたらしい。
最終話の収録日に待ち時間があったのでざっくりと読ませて頂き、
今更ながら別な衝撃を受けていたのでありました。

| BoBAn宣 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル9で具志堅さんよりも信用のない男

IMG_6558.jpg

12月1日(日) 18時56分より放送の
55時間テレビ『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル』に出演します!
11/30、12/1と二夜連続放送される「ドラマ『オリンピックの身代金』ナイン」として出場です。
羽鳥慎一氏率いる「モーニングバードナイン」と対決します!

【解答者】(50音順)
相島一之/赤江珠緒/有吉弘行/石原良純/大家志津香(AKB48)
具志堅用高/小島瑠璃子/笹野高史/澤部佑(ハライチ)/高橋茂雄(サバンナ)
田中要次/萩谷順/舞の海秀平/前田典子/宮崎美子/向井慧(パンサー)
吉村崇(平成ノブシコブシ)/渡辺大/渡辺哲/渡部建(アンジャッシュ)


IMG_6556.jpg

解答席に向かう時から緊張させられます。
相島さん、渡辺大くんが映り込んでしまってますね。

ワタクシ、またしても有田さんを困らせてしまいました〜
具志堅さんよりも信用の低い扱いとなってしまっております。
かと言って具志堅さんみたく、珍解答する訳でもなく、ミラクルを出す訳でもなく…

そんな惨めな姿は正直なところ観られたくありませんが、
『オリンピックの身代金』はどうか御覧下さいっ!

| BoBAn宣 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二夜連続放送の『オリンピックの身代金』を見逃すな!

IMG_4125.jpg

11月30日、12月1日と二夜連続される『オリンピックの身代金』に出演します!
島崎国男(松山ケンイチ)に関わる山晋興業の人夫:塩野 役です。

IMG_4126.jpg

僕が自分撮りをしようとカメラを構えたら、
何故かエキストラの方たちまでカメラ目線でポージング!

昭和39年の上野駅のシーンは今年の4月に門司港駅で撮影しました。
この作品を撮影している時に、
まさかまた東京オリンピックが決まるとは思いもしてませんでしたね〜

豪華キャストでお届けする『オリンピックの身代金』
これは隅から隅まで見逃せませんぞっ!

| BoBAn宣 | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜放送の『スケバン前田刑事』監督しましたっ!

IMG_6466.jpg

ワタクシ久し振りに監督しましたっ!
タイトルは『スケバン前田刑事』でぇございます!
主演はAKB48大島チームKのメンバー、あーみんこと前田亜美ちゃん。
彼女の太い眉毛が昭和世代のハートをくすぐりますよぉ〜

今夜11月23日23時半より『AKB48SHOW』にて放送されます!

IMG_6461.jpg

「って、コントの役かよっ!」ってツッコミを待ってました。
台本に書かれていた役柄のイメージが面白かった〜
三池崇史監督をイメージって言ったら、まずはサングラスと思っていたのに、
コスチュームは本人とはかけ離れた、もっと古い世代の監督スタイル。
まぁ仕方がないか、なんてったって『スケバン前田刑事』だものなぁ〜

さぁ今夜がとても楽しみだねぇ!

| BoBAn宣 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜23時半放送『AKB48 SHOW!』に出るよっ!

IMG_6463.jpg

今夜11月2日(土)23時半より、BSプレミアムにて放送の
『AKB48 SHOW!』に出演します!

AKBメンバーと初コントだぞぉ~♪

収録したのは半月前の10/16でした。
最近は収録した日には報告出来なかったりするので気を使います。
それにしても、またしてもBS放送の番組出演。
まさに「BS俳優」まっしぐらですな~


IMG_6460.jpg

今夜のコントは「ガンコ店主のラーメン店」
山内鈴蘭さん、平田梨奈さん、加藤玲奈さんと共演です。

もしも今夜放送のコントが一つだけだったら、
まだネタがありますので、今後もどうかお見逃しなく!

| BoBAn宣 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"ドラゴン"タチウオを追え!『釣りびと万歳』放送!

tsuribito_boba01.jpg

明日10月25日(金)19:30〜20:00
BSプレミアムにて放送の『釣りびと万歳』に出演します!
今回は「瀬戸内海で"ドラゴン"タチウオを追え!〜岡山・倉敷へ」

tsuribito_boba02.jpg

船釣りも初めてだったけど、太刀魚なんて釣るのも初めてでした。
というか、食べた事もあったんだろうかという感じ…
本当に刀のように光り輝く太刀魚はとても美しく見えました。

tsuribito_boba03.jpg

倉敷市の下津井の皆様にお世話になりましたよ。
これで岡山県に来るのは何度目でしょうか? 縁を感じます。

さて釣れ具合はいかがなものでしょう?
乞うご期待!!!

| BoBAn宣 | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の『O.D.R.』は奥多摩で沢登りだよっ!

IMG_6034.jpg

本日10月18日放送の『アウトドア・ロックンロール』は奥多摩・水根沢で沢登りだぜっ!
転覆隊って、本当に凄か人たちですたいっ!


DSC07059.jpg

道中でこんな方にも遭遇しました! きっとこの沢の主です!
きっと、ここも東京都なのかとビックリしますよ!
どうぞお楽しみに〜!

| BoBAn宣 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑 太田光氏と『侃侃諤諤』しちゃうのだっ!

kankangakugaku.jpg

今夜は『釣り百景』を御覧下さった後の深夜も眠らせませんよっ!
テレビ朝日26時12分より『侃侃諤諤 (カンカンガクガク)に出演します!
MCは爆笑問題の太田光さん。
今夜のテーマは「東急東横線VS 京浜急行線」どっちがスゴい電車?
太田氏とサシの会話もどんなものか見物ですなっ!

| BoBAn宣 | 17:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜放送の『釣り百景』でオショロコマを釣るのだっ!

fishing100_1.jpg

本日10月17日、BS-TBSにて22時より放送の『釣り百景』に出演します。
北海道の旭川を流れる石狩川源流域でオショロコマ釣りに挑みます。

DSC07149.jpg

今回の釣りを御指導下さったのは日本の渓流釣りのカリスマ、細山長司さん。
なんとこの方、嘗ては東映大泉撮影所に勤務した時もあったそうな!
肉厚な逞しい手がとても印象的な素敵な方でした。

IMG_6079.jpg

9月上旬の北海道ロケも降水確率80%の予報を蹴散らし、
虹色に輝く彩雲さえも拝む事が出来ちゃったのさっ!

そして問題の釣れ具合はいかがなものか?
乞うご期待!!!

| BoBAn宣 | 13:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも奇妙な物語で奇妙な映像?!

IMG_5963.jpg

明日10月12日(土)21時より放送の
『世にも奇妙な物語'13秋の特別編』に出演します!
香取慎吾君主演、石井克人監督の「水を預かる」です。
シュールなストーリーと映像を是非とも御堪能下さいませっ!

僕の顔に付けられているターゲットが何で利用されたのか?
それは観てのお楽しみでぃ〜っ!

| BoBAn宣 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅ぷらしてイタズラなKiss!

IMG_5918 (3)

明日9月8日(日)朝10:55〜『クチコミ新発見!旅ぷら』第72回に出演します!
※ ネット局の確認はこちらをクリックして下さい。
今回は西村知美さんと金沢を旅しましたよ。

おっと、詳しい方には問題的なキャスティング!
フジテレビTWOで放送されていた『イタズラなKiss~Love in TOKYO』では
琴子のパパと入江君のママだった間柄だった二人ですよ。
なんだか不倫旅行してるみたいじゃないですか!
役とは云え何故だか悪い気がして、入江パパを演じた芋洗坂係長さんに
「イリちゃん、許してけろ」とメールを送ってしまいました。

IMG_3944.jpg

そんな『イタズラなKiss~Love in TOKYO』
翌日の9月9日よりBSフジにて一挙放送されます!
毎週(月〜金)朝8:30〜9:30という、韓流ドラマ並みなペースですが、
『あまちゃん』を観た後に是非とも続けて観て下さいませっ!
ディレクターズ・カット版のDVDも発売されておりますが、
こちらはハイビジョン放送ですので、最高画質で楽しめますよっ!
録画する価値大アリです! 勿論、僕も録画しますよ〜
その為にHDDレコーダーの容量に空きを作らなくてはっ!

| BoBAn宣 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜ゴールデン『縁側刑事』9月2日放送!

IMG_2315.jpg

西蒲田警察署 穴守稲荷交番・交番長の土橋八郎です。
隣にいる同僚の美人巡査は吉村あさひ君です。

月曜ゴールデン『縁側刑事』
撮影から1年の時を経て、ようやく放送となります!
放送はTBSにて9月2日(月)21:00〜22:54

『縁側刑事』って『刑事まつり』シリーズの新作ではありませんよっ!
隠居生活をしている元警視庁刑事の一徹(藤竜也)と
その孫娘である地域課巡査のあさひ(本仮屋ユイカ)が、
捜査を通じて心を重ね合わせていく、下町人情ミステリー。

どうぞお楽しみに!

| BoBAn宣 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中要次生誕50周年記念放送?3DAYS!!!

私、今月8月8日で満50歳に突入致します!
当日は特にパーティー等は企画されてはおりませんが、
偶然にもそれを記念してくれるかのように、
本日より3日間、私の出演番組が一挙放送されます!
プレゼントは要りませんから、
50歳になった私を出来る限り見届けて頂きたい!

IMG_4667.jpg

本日8月7日TBS系21時より
『テレビ未来遺産“終戦”特別企画報道ドラマ「生きろ」~戦場に残した伝言~』
陸軍中将・参謀長:長勇 役です。


IMG_5432.jpg

8月8日よみうりテレビ系21時より
『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』

今回のゲスト
伊吹吾郎(北海道)、大島蓉子(宮城)、斉藤暁(福島)、櫻井淳子(埼玉)、髙田延彦(神奈川)
田中要次(長野)、勝俣州和(静岡)、にわみきほ(愛知)、しずちゃん(南海キャンディーズ)(大阪)
月亭方正(兵庫)、次長課長(岡山)、前園真聖(鹿児島)、具志堅用高(沖縄) 



IMG_4726.jpg

8月8日Eテレ24:30〜24:55
『青山ワンセグ開発』 バトル2 8月期 第1ラウンド

「少女と人魚」 演出:高橋洋平
出演:清水くるみ/田中要次

観たい番組が視聴者の投票で決まるというオーディション番組。
2つの企画が1話5分で4週間に渡って対戦します。
世界初の男性オッサン人魚は見逃せませんよっ!
貴方の投票がこのドラマの未来を作ります!


DSC00988.jpg

8月9日テレビ朝日系23:15より
金曜ナイトドラマ 『警部補 矢部健三2』
第5話「おとり捜査の罠 矢部謙三VS矢部謙三」
クーリット王国 親衛隊長:コバヤシ を演じていまフ。


そして劇場では8月3日より公開中の
映画『謎解きはディナーのあとで』にもカメオ出演しております!

9月からはBS朝日にて新タイプのドラマにレギュラー出演します!

BSフジでは『イタズラなKiss ~Love in TOKYO』が9/9より一挙放送!


観て欲しい作品ばかりが集中して並んでしまいましたが、
どうか時間の許す限りお付き合いして下さいませ〜っ!

50歳のBoBA、もっと躍進したいでフっ!

| BoBAn宣 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/11 久々の『ダウンタウンDX』出演! 13R

IMG_4713.jpg

本日7/11放送の『ダウンタウンDX』に出演します!
2年振りの出演でございます〜
先日、撮影現場でも一緒だったマキタスポーツ君も出ますよ。

DSC01799.jpg

「今日は私たちも出るのよ」
「えぇ? ニャんでニャんで?」

| BoBAn宣 | 18:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日7/7の『遠くへ行きたい』では空に行きます!

明日7月7日(日)放送の『遠くへ行きたい』に出演します!
日本テレビは5時30分、読売テレビでは7時からの放送です。

DSC01470.jpg

今回は第2163回「オレ流!富士山攻略術!」と題しまして、
世界遺産となった富士山を眺めながら、
山梨県 富士吉田市~富士河口湖町を旅します。

IMG_1491.jpg

放送では紹介されませんが、忍野八海の湧池で撮ったニジマス?の写真。
水面の反射が無いように撮るのは難しかったです。

DSC01440.jpg

浅間神社の楓の緑も素敵でした。
番組では富士山をバックに空を飛びます!
是非とも御視聴下さいませっ!
早起き出来ない方は録画の準備を〜

| BoBAn宣 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵はEテレで『ららら♪クラシック』観ませんか?

今夜6月29日は21時半より、Eテレ『ららら♪クラシック』に出演します。
僕と一緒にバッハの「G線上のアリア」の秘密を知りませんか?

写真は昨晩の番組の余韻という事で、
遠くに霞んで見えていたドバイの高級ホテル、
アトランティス・ザ・パーム。
題して「水平線上のアトランティス」なんつって。

IMG_1342.jpg

| BoBAn宣 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

