田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金庫捨てるなら金入れろ!

kinko01.jpg

もうちょっと前の話になるんだけど、
僕の実家の土地に金庫が6個も捨てられてたという連絡があり、写真を頂いた。

kinko02.jpg

「金庫捨てるなら、金入れとけ!」と怒っていたのだが、
数日前に警察の方で金庫を解体してみたところ、
100円玉が数十枚と旅館名の入った鍵が出て来たんだそうな…
出所は分かったのだが、引き取った廃品業者は不明なんだそうな…
それにしても、何故に半端なお金を入れたままに?
す、少ないぞっ!

捨てていった方、これを読んだら連絡するか、片付けて下さい!
呪いますよ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 00:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しき事ドミノ倒しの如く

P1000004.jpg

昨晩『ギラギラ』のスタジオ収録を終えた我々は近くの「つるとんたん」という店に。
ホスト役メンバーだけかと思ったら、明日は撮休だという事でスタッフも合流。
たちまち座敷は居酒屋みたくなってしまい、殆ど早まった打ち上げ状態になってた。

残念な事に、いつも車を運転して来ている僕はこんな時に酒が飲めない。
テレビ朝日に預けたままにして、飲めばいいのにと言われたのだが、
明日また車を取りにくるのが面倒だからと頑なに酒の勧めを抵抗し続けた。
最近はもう慣れて来て、酒が無くても楽しめるようになってきた。
ただ、せっかく麺処に来ておきながら、
会話に気を取られて、麺メニューを食べ損なってしまっていたのは迂闊だった。

3時半過ぎにお開きとなり、僕は車を出す為にテレビ朝日に戻った。
地下の機械式駐車場で車が出てくるのを待ちながら、僕は異変に気が付いた。
無い…、車のキーが、無いぞ~~~っ!!!

洋服を何度擦っても、バッグの中身をあさってみても見当たらない。
スタジオの控え室は出る時にチェックをしたので、そこには無い筈だ。
もしかしたら、さっきのお店で落としたんだろうか?

車を再び駐車場の中に戻して貰い、駐車券も返して貰い、
また、歩いた道をわざわざ戻る羽目になってしまった。(ToT)

「つるとんたん」に戻り、先ほど居た場所を探してみるが見つからない。
ここに無いとすると、夕方に行ってた映画館なのか?
そう言えば、ケータイの着信バイブに慌てて、家の鍵を落としてしまい、
椅子の下に潜って探したんだった。あの時、一緒に落ちていたのかも!
でも、時間は早朝の4時過ぎだ。週末でもない限り、営業はしていないだろう。

諦めて、独りシラフのまま、タクシーを拾って帰宅したのだった。

こんな事になるなら、つるとんたんで酒を飲んでも良かったんジャン!
或いは、つるとんたんに行く時に車を出そうとしてれば、
この事態に早く気が付く事が出来て、映画館に探しに行けてたジャン!
いやいや、それ以前の問題だよ、
現場が巻かないで最後まで映画が観てられたら、鍵を落とす事もなかったんジャン?
あぁ~『ブラインドネス』残りの30分どうなってんだろう? どうしよう?
そもそも仕事に入る前に映画なんか観なきゃよかったんジャン!
大体、デジカメを忘れるあたりから、今日はイケてないんだよな~
『ハッピーフライト』を観ようとしてたのに、何で急に『ブラインドネス』に?
この辺の心変わりも問題だったような気がするなぁ~
遡って悔やまれる事ばかり…

上がっていくタクシー料金のメーターを見つめながら、また思う…
もうちょっと待てば、始発が走ってたんじゃないの?
今回の損失は 映画館チケット代+タクシー代+つるとんたんの料理?


もし、映画館にも無かったら、どうしよう…
実は車は代車なんだよね。スペアキーあるのかな?
弁償になったら、リモコンキーって、一体幾らするんだろうか?

とにかく営業時間を待って、電話をしてみるしかないや…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 06:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「中田有紀」誤読に対するお詫び

昨日のブログで、中田有紀さんの名前を誤って「ユキ」様と紹介してしまいました。
正しくは「アキ」さんなのです。関係者そしてファンの皆様、大変申し訳ありません!
『ギラギラ』で真矢みきさんの演じている役は「有希」と書いて「ユキ」なので、
ついウッカリ書いてしまいました…と言い訳。
彼女のブログ・タイトルも「AKI-BEYA」なんだから、気が付けよっ!
トイレで座っている時にその事に気が付き、早く訂正しなければ~っと、
気持ち急ぎめでトイレを終わらせて、ただちに処理をしたのですが、
タッチの差で誤読していた事が御本人にバレてしまっておりました~ (ToT)
でも、名字が「ナカ」でなく「ナカ」だった事も今日まで知りませんでした。
もう知り合って3年も経つのに恥ずかしいぃ~っ!boba60
こりゃ、欧愛留夜叉の総長からお仕置きだべぇ~!

皆さんも人の名前を憶測で迂闊に読むのは気をつけましょうねぇ~

ちなみに僕の名前は正式には田中要次と書いて「BoBA」と読むのですよ。
知ってましたか? でもまだ業界でも、きちんと浸透してないんですがね…
この際だから、ナカヨウジ にしてみっべ?

※ 公式サイト:NOTICE:名前表示の取扱いについて」参照


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 12:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿だけではない、亀もいる!

DSCF1745_20080909195108.jpg

9月23日放送になる『世にも奇妙な物語 08秋の特別編』の
小泉徳宏監督による「行列のできる刑事」の撮影で北沢川緑道に。
あぁ、こんなところにも長閑な風景があるんだねぇ~

DSCF1747.jpg

と思った、その時だった… 「え?」

DSCF1744.jpg

「な、なんでぇ?」

DSCF1742.jpg

「野生の亀? …ですか?」

DSCF1754_20080909194944.jpg

そして、更なる変化がっ!

DSCF1757.jpg

もう一匹いたっ!
いや、それだけではない…
残念ながら、デジカメのバッテリー切れで撮れなかったのだが、
この2匹のいる場所の更なる奥にもう1匹いたのだった!
少なくとも、ここに亀が3匹は生息している事になる…
ところで日本の亀じゃないんじゃないだろうか?

そう言えば、渋谷に現れた猿は、その後どうしてるんだろう?

ロケバスに戻り、天気が良かったので、窓を開けてうたた寝をしていたら、
突然、パシャリというカメラのシャッター音がっ!
目を覚ますと、見知らぬ青年が至近距離で僕の寝顔を携帯カメラで撮り、
それをポケットに突っ込んで、自転車で走り去って行ったのだった。

コノヤロー、勝手に撮るんじゃねぇっ!
と怒鳴りたかったのだが、寝ボケもあってか、
そう思った時に彼の姿は見えなくなってしまってたのだった…

さっき自分も、亀様を勝手に何枚も撮っていた事を思い返すと、
何だか何も言えない気もしたりしてね…
彼にとっては、道端で眠ってる僕を見つけて見逃せなかった訳で?…
窓開けて、みっともない寝顔をさらしていた自分が迂闊だったんだよな。
その時点で亀と同様状態?

あぁ、でも悔しい~
今夜は何処かで彼の酒のつまみになってるのかね?
或いはメールでバラまかれてるのか?…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 20:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ・キャラクターの苦悩

DSCF1637_20080904214806.jpg

昨晩、北海道から訪ねて来た妻の弟から、こんなメールを見せられた。
彼の同僚がパチンコに行って、「CR七人の侍」で17万円も負けたらしいのだ。
スロットルでもないのに、パチンコでこれだけ負けてしまう人も珍しい。
きっと僕がキャラクターの一人になっているだけに、
負けまいと一生懸命になってやってくれたに違いない。
でも最終的に嫌われてしまった…(ToT)
他にも僕の周りで負けてしまったという人の話が何故か入ってくる。
ううぅ~ん、胸が痛むぜ。

パチンコのキャラクターになるって、大変な事だな。
勝った人には愛されるけど、負けた人からは八つ当たりされてしまうんだ。
これからはパチンコ店の傍を通る時は気をつけよぉ~

でもバトルシーンは相当カッコいいらしいよ。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 22:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネマ倶楽部は二つある

午後イチに日活撮影所で緒方組の衣装合わせをした後、
ユニディ狛江店に寄って買い物をしてたら、あっという間に夕方になってた。
今夜は中村達也氏から彼が出演するライヴに誘って貰ってたんだ。
ところで何時からだったんだろう?
急いで帰宅し、中村氏に直接電話をしてみた。
「19時30分からだよ」
「あぁ、よかったぁ~。間に合いそうだよ!」

下北沢なら然程遠くないと思い、自転車で向かってみた。
ところが、相変わらず下北沢駅近辺の踏切は開かずのままで、
上下線を何本も見送らされ、結局、時間はギリギリになってしまった。

DSCF10392.jpg

それにしても、珍しい場所でライヴをやるんだな…
この店に入るのは何年振りだろうか?
階段を昇り、ドアを開ける…
ところが、カウンターの中の店主以外、誰もいやしない…

「あの、ここでライヴやる予定はありませんでした?」
「えっ?」
「あれ? 他にキネマ倶楽部ってお店ありましたっけ?」
「さぁ~」
「失礼しました…」

混乱しながら、店の階段を降りた。
ど、どういう事だ!?
キネマ倶楽部って、他の場所の店だったのか?
中村氏に電話をしてみるが、本番直前では繋がるはずもなかった。
貰ったメールをもう一度読み返してみる…

読み落としてた…

" 鶯谷キネマ倶楽部で即興演奏するんだー… " (by 中村達也)

ど、どうする!?
乗換案内を検索してみるが、まず1時間は遅れてしまいそうだった。
それに、鶯谷のキネマ倶楽部って、鶯谷の何処にあるのさぁ~?
鶯谷ですぐに辿り着けなかったら、ライヴは終わってしまうかもしれない…

何よりも下北沢に自転車を漕いで来ていたので、力尽きていた。
喉がカラカラで、今すぐにでもビールを呷りたい気分だった。

申し訳ないけど、今夜は諦めよう… っと。

DSCF10398.jpg
               撮影:キネマ倶楽部マスター

せっかくなので、間違ってしまった下北沢のキネマ倶楽部に入り直して一杯。
この店のスペースだったら、バンドだと演奏者だけで目一杯だよな~
マスター曰く、間違って来た人はいないが、間違い電話はあるらしい。
正確には 東京キネマ倶楽部 っていうんだな。
ライブハウスなのに、キネマ倶楽部ってさ…
「でも、あちらのお店の方が古いんですよね」とマスター。
下北沢のキネマ倶楽部だって20年以上は続いてるっていうのにな。
それにしても、鶯谷だなんて思いもしなかったよ。

今日は TWINTAIL というユニットのアルバム発売記念ライヴだったみたい。
映像を担当している豊田利晃君が映画監督だけに、
キネマ倶楽部と聞いて、勝手に下北沢と解釈してしまってたんだなぁ~

今日を見逃したら、次はRISING SUNなのかぁ~、北海道なぁ~

泣く泣く帰宅をして落ち込んでいると、中村氏から心配の電話が来た。
本当に申し訳なかったと平謝りをすると、
「次は8月3日に BASEMENT BAR に出るからさ。今度こそ下北沢だからね」
と、とても優しく爽やかな中村達也氏なのでした。

今度から、ちゃんと本人のHPもチェックするようにします。
ちなみに彼の日記『中村一人旅』を読んで、胸がキュンとなってしまったよ。
今どき手書きってのも、味があってシビれるよねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 02:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この木なんの木 気になる木

数日前、トイレの床下から水の滴る音がしているのに気がついた。
オシッコをすると、その音のリズムは早くなり、
水洗を流すと、ダバダバと溢れているような音が聞こえた。
音色としては、床下にもう一層の木板があり、そこに落ちているという感じ。
電気配線、浄水器の配管、ガラス窓の問題の次はトイレの下水ですか?

そんな訳で、また施工会社の方と業者さんがやって来た。
でも床下を覗いた所、水漏れで濡れてる気配も無く、
床の下には空洞も設けられて無いという事から、
L字に曲がった下水管の底面に溢れた水が当たっている音だという判断になった。
つまり、今回は僕のナーバスになり過ぎだった結果に終わったのさ。

まぁ、床板を引っぺがすような騒ぎにならなくて、お互いに良かったという訳ね。

ところで…

DSCF10117.jpg

先日のイモムシは読者の皆さんからの忠告を信じ、退治したんだけど…
写真の木、てっきり例のイモムシに食い尽くされたと思ったんだけどさ、
余りにも綺麗に食べ過ぎてないかい?
それとも、これから葉を出す木なんだろうかね?

DSCF10116.jpg

でも奥にあるもう一本の同種らしき木の半分の幹は葉が弱々しく生えてて、
もう半分は全く葉が無く、葉の無い幹や枝の色合いも他と違い、緑じゃないんだ。
これって、もしかして死んでるの?
以前に自分の都合の良いように植木の場所を変えても良いかと管理会社に訊ねたら、
造園職人が作ったものだから、植替えは禁止と言われてたんだけど、
死んでしまった木を眺めて暮らすのはちょっとなぁ~

今度は造園業者さんがやって来るのかい?
オイラって、やっぱりクレーマーなのかい?

追加日記:「本当に仕込み無しですか~?」6月14日


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 17:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛むラッキーな事

DSCF10119.jpg

引越して1ヶ月、やっとリビングのカーテンが出来上がって来たのさ。
これは以前のマンションでも使っていたカーテンを仕立て直したものなんだ。
というか、正確にいうと、仕立て直されてしまったもの。

インターネットで見つけたカーテン販売店にリフォームを相談したら、
カーテン1セットの裾直しだけならば 1万円ちょっとだが、
仕立て直しだと 5万円以上掛かるというので、
色々と悩んだ末に、横幅が寸足らずになるのは別の生地を重ねる事にして、
裾直しだけのオーダーをしたはずだった。
そして今日、商品が出来たとの連絡が入っていたので受取りに行ったのだが…

「お~、まるで仕立て直したみたいに綺麗になってますねぇ~」
「ありがとうございます」
「ではお勘定を」
「5万○千円になります」
「えぇ~っ!?」
「え、あ?」
「あ、あの、僕は裾上げだけってお願いしたはずなんですけど…」

店員さんが受付を担当した人を問い合わせてみると、
どうやらその人のオーダーミスで仕立て直しをしてしまったようだった。
という事で、結果的に裾直しの値段で仕立て直までして貰っちゃったという訳。
このトラブルは僕にとってはラッキーな事になったのだけど、
この失敗の差額はお店の負担になってしまうのかと思うと、ちょっと胸が痛むよね。

せっかくだから、そのお店を紹介して応援したいところだけど、
エピソードの内容的に、それも難しいかなぁ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒の入った家?

新居のテラスの窓ガラスのパッキンのハマり具合が良くなかったので、
施工会社の方と業者さんに修理に来て貰った。
雨降る中で、どんな大事になるのだろうと思って見ていたら、
意外とサッシとは簡単に分解が出来るもんなんだな。
ネジを二つ外しただけで、縦枠一つはあっさりと取れてしまった。

作業をしながら、修理の業者さんが一言…
「この家、泥棒に入られてるよね?」
「えぇ~っ?」
「ほら、枠の鍵の周り、こじ開けられた形跡が残ってるよ」
見ると、指摘された場所がガタガタに歪んでいた。
業者さんは空き巣のガラスを割る手口を分かりやすく説明してくれた。
「だから強化ガラスを入れたんだな~」

なんだか妙な気分だ。
この事実は確かめるべきなのか?
まぁ、人が死んだりしてるという訳でもないしなぁ~
強化ガラスにもなってる事だし、
ドアホンもモニター映像を自動録画するようにもなってるし、
改めてセンサーライトも付けた事だし、
僕らが入る以前の家よりは、少しはセキュリティー効果は向上してるのかな?
一軒家タイプは何もかも自分で守らなきゃならんのね。

DSCF9944.jpg

今日は通販から届いたユニット収納家具を組み立てた。
妻も外食で帰らず、おかげで夕飯が23時を過ぎてしまったわい。
3ユニットで数万円もしたというのに自分で組立てなきゃならんとはなぁ~
おまけに扉パーツが3つもキズモノだったりしたんだよぉ~
すかさずフリーダイヤルして、部品交換の請求をしたよ。

オイラったら、引越してからどれだけのクレームを報告したろうか?
これじゃ、まるでクレーマーみたいじゃん~

昨日届いた洗濯乾燥機も、設置してくれてったのはイイけどさ、
レベル(水平)がちっとも取れてなかったんだよぉ~
それは何も言わずに自分で直したけどさ~
結構大変だったぞぉ~!!

新居は着々と整い始めているが、まだまだ終わりは見えていない。
書斎は未だにデスクの購入の目処が立っていないのだ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からアドレナリン

20080421.jpg

今日から渡邊組の岐阜ロケへ。
朝の出発時間がラッシュアワーだったので、
タクシーを呼ぶ事にしたのだが、何故かどこも捕まらない。
予約で一杯だと言われて知ったんだけど、
タクシーって、予約出来たんだ?
僕がいつも使ってる会社は予約制度が無いと言われてたから、
寸前でないと呼べないものなんだと思い込んでたよ。
それにしても、朝からタクシー使う人って多いんだ?
電話をしては、長閑な音楽で待たされて、断わられ続け、
気が付けば、電車で向かう場合の出発時間すら越してしまった。
手伝って電話をしていた妻も返答待ちをしていたのだが、
もう迎車を待つ時間は無いぞ…
こんな事なら贅沢言わないで、満員だろうと電車に乗るべきだったな~
諦めて部屋を出ようとした時に妻が僕を呼び止め、
「7、8分で来るってさ。駅まで歩いてもそれぐらい掛かるでしょ?」

落ち着いて部屋で待ってられない僕は、
玄関前の道路に出て、タクシーを待った。
こんな時は数分でも長く待たされてる気分になるものだ。
遠くの路地を走り抜けるタクシーがちらほら見える。
電話なんかしてないで、道路に出た方が簡単だったのか?
ところで、もう8分過ぎてないかい?
もう品川駅まで車じゃ間に合わないな…

やっと現れたタクシーに飛び乗り、
品川を諦め、とにかく山手線方向を目指して貰った。
新幹線の発車時間まで残り30分、果たして間に合うのか?

淡島通りを走らせながら、携帯で乗換検索と時計を見合せ、
「あと5分で間に合うなら、恵比寿駅に!」

財布をしまいながら、スーツケースを転がし、
つまずきそうになりながら、恵比寿駅のエスカレーターを駆け上った。

山手線に乗り、時計を見る。
これなら品川駅には5分前に着きそうだ。
半分でもタクシーを使ったおかげで汗だくにならずに済んだな…

ところが品川駅で更なるピンチが僕を待っていた。
降車するなり、階段渋滞!
それも乗車客の方が物凄く大量に降りてくるではないか!
急ぎ足なんて出来るはずもなく、牛歩状態。
やっと出たコンコースをまた走った。
それにしてもラッシュ時の品川駅って、
こんなに人が往来してんのね?
毎日通勤してるサラリーマンの皆様、お疲れ様です!
新幹線のホームに降りると、
のぞみが発車のベルを鳴らしてた。
滑り込みセーフ!
ちょっと泣きそうな気分になったよ。

こんな時でもブログ用の写真だけは撮るオイラ…
一時間足らずの話が長文になってしまった~
これを書いてたら、もう名古屋に着いちゃった。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57


| ハプニング | 10:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土産の賞味期限が10日前!?

DSCF9355.jpg

釧路ロケからの帰り、空港で店員さんのお勧めで御当地産の塩辛を買ったのさ。
帰宅して冷蔵庫に入れようとした時、とんでもない事を発見してしまった!

DSCF9358.jpg

賞味期限が08.4.10???
そ、それって、もう10日前の事じゃないのかい?
塩辛は多少古くても大丈夫っぽいけどさ…
おいおい、何処かの菓子よりも手荒な商売じゃないのかい?
店員さんたちに囲まれて記念写真も撮ったというにぃ~

慌てて商品に書かれているフリーダイヤルに連絡を取ろうとしたのだが、
携帯からは受け付けない設定のようだった。
自宅の電話はIP電話なので、これもフリーダイヤルには繋がらない。
親切なようで不親切なフリーダイヤル番号のみの問い合せ表示。
仕方がなく、販売店の方に電話をしてみた。
「釧路空港の○○○○さんですか?」
「いえ、こちらは○○○○ですが…」
「○○○○さんじゃないんですか?」
「○○○○です、△△○○ではありませんよ」
「レシートを見て電話してるんですけど、釧路空港にあるお店じゃないんですか?」
「はい、そうですよ」
「え?本店ですか?」
「△△○○ではないのですが…」
暫し互いにコンニャク問答が続く。
「先ほど15時ぐらいに塩辛を買ったんですが、賞味期限が10日前なんですけど…」
「えぇ!? ちょっとお待ち下さい!…」
「……」
「申し訳ありません!賞味期限のシールの記載間違いでした」
「というと?」
「本当は5月10日と打つはずだったんです」
「え? 販売時に貼ってるんですか?」
「解凍してから1ヶ月後という事で販売してるもので…」
「はぁ…」
「ですから、期限切れではありませんので大丈夫です」
「本当にぃ?」
「本当です! 誠に申し訳ありませんでした!」

販売店としては故意ではなさそうなので信じる事にしたのだが、
この御時世、ちょっとした事が疑心暗鬼にさせてしまうものだよ。
それにしても、販売時までは製造日も何も表示してないというのは、
真実でも嘘でも証拠となるものの手掛かりが無いのではなかろうか?

そう言えば、鶴見さんは同じ塩辛を近所に配る土産用にと幾つも買っていたのだけど、
差し上げる人にいちいち説明しながら配り辛いんじゃなかろうか?

ちなみにいつぞや問題になった「白い恋人」という菓子は
味の評判だけは地元の人たちから落ちる事なく、
今やもっとも信頼のある菓子として売上げも上昇しているんだとか。
むしろ問題前の方が美味しかった気がするという北海道出身の妻の意見。
空港の土産売り場の店員さんも新商品よりも「白い恋人」の方が好きだと言うので、
土産用に数箱買って帰ったのさ。

問題になっていないメーカーこそ、販売システムを気をつけないと危険ですぞ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57


| ハプニング | 01:43 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

疑われた男?

美容室から帰って、部屋の掃除をしていたら、全労災から電話が来て、
調査員が車の傷を見たところ、一事故ではないのではないかと問われた。
先日、妻からは浮気を疑われた上に、今度は車両保険も俺を疑うってのか~!
とは言わなかったが、憤慨しそうな気持ちを抑えつつ、
ならば現場を調査して、事実を立証して欲しいと告げた。
そうすれば、当て逃げの可能性も確かめられるしね。

電話を終え、悶々と掃除機をかけながら、ある事に気付く。
現場を調査して、車の塗料の一部があったとしても、
それが一度か二度かなんて立証出来る訳がない。
車の傷の箇所全てに付着している成分を採取しなくては分かる訳がない。
修理に出すまでは、そういう事もあろうかと洗浄もしてなかったけど、
調査員が帰った後は、もう作業に取り掛かっているに違いない。
このままでは証拠となるものが無くなってしまう!
なんだか推理ドラマの登場人物のような気分になってしまった。

慌てて、担当員に電話をしてみる。
bobaup26「ところで調査員の方は、車の付着物は採取したんでしょうか?」
lip「いえ、見ただけですが…」
bobaup63「現場を調査するだけでは立証出来ませんよ」
lip「そうですよね。…ところで、事故当日のブログを読みました」
bobaup64「あ、どうもありがとうございます」
lip「田中さんて、テレビに出られてる方だったんですね?」
bobaup42「あ、はい…。え? いま分かったんですか?」
lip「はい…」

報告時から担当員の対応が余りにも親切だったので、
僕は僕で てっきり自分の事を知ってての対応かと思い込んでしまってたよ。
結局、今回は無自覚の事故だったとは言え、
ブログに記録してあった事とその内容状況が信用に繋がる事になった。
う~ん、ブログって馬鹿に出来ないなぁ~

DSCF9079.jpg

ちなみにこれは朝食ではありません。
今夜は妻が外食なので、独りで夕食の準備。
五穀ごはんと すんきのみそ汁と 妻の故郷から送られて来た多分ホッケ?
チクショ~! 油断してたら焦してしまったい~!

え? これだけでは独りで夕食を食べた証拠にはならないってか?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然、目の前に携帯カメラ

明日の木村大作組『劔岳 点の記』に向かう為、新幹線で移動中。
発車してすぐにうたた寝をしてたら、耳元でカメラのシャッター音が!
その音に驚いて目を開けたら、目の前で隣席のオジサンが携帯カメラを構えていた!
「すみません、富士山が見えたものですから…」
振り向いて窓を見ると、確かに窓一面に富士山が大きく見えていた。
てっきり寝顔でも撮られたのかと焦ってしまったよ。
自分もデジカメを取り出し、一緒に富士山を撮ってみた。

DSCF8944.jpg

それにしても、上手く撮れなくて何度もシャッター音を鳴り響かせてたオジサン…
ちょっと近隣迷惑じゃありませんでした?

そう言えば、昨晩の事…
友人家族と夕食をする事になり、その場所に向かう為にバスに乗った。
日曜の夕方ともあってか、車内は同じバス停から乗った女性一人と僕だけだった。

暫く走った先のバス停で運転手さんに次のバス停の事を訊ねると、その運転手さんが、
「あ、あの~俳優さんですよね?」
「…はい」
「エジソンの校長先生の方ですよね?」
「は、はい…」
「へぇ~、バスに乗られるんですねぇ~!」
「あの…、発車して貰えますか?」
「あぁ、どうもスミマセン!
最後の彼の一言が何故かスピーカーから車内中に響き渡ったのだった。

乗客が二人だけだったとは言え、バスがちょっとタクシーの中みたいだったぞ~
あ、もしかしたら、あの運転手さん…、元タクシードライバーだった?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 18:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙し騙され…

『嗚呼!花の料理人』の収録に行ってきましたぞ。
僕が出たのは勿論「グルメ★トラップ マズいのどーれ?」だよ。
ロンブーとやっと初めてお逢いしました。
まだお逢いしてないMCはあと紳助さんかな~?
美食アクターとして結果はどうだったかは、放送で確かめてね。
放送日は 4月17日(木)23:58~24:29 です。

帰り道にちょっと寄り道ドライブしたんだけど、
カーナビに任せて運転してたら、どえりゃ~細い路地にハメられてしまった~!!
「グルメ★トラップ」の次は「カーナビ★トラップ」かよぉ~!

DSCF8855.jpg

電柱がはみ出ていて、サイドミラーを畳んでもギリギリの幅。
両端合わせても数センチしかゆとりが無かったよ。
「グルメ★トラップ」よりも緊張させられた時間だったぞ~!
やっと通り抜けたと思ってサイドミラーを開いたら、
思いきり、右のサイドミラーを塀の壁に擦り付けてしまった。
ボディーばかり気にしてたから、ミラーの存在をすっかり忘れてしまってた~(ToT)


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩井校長、最後の失敗

DSCF8744.jpg

珍しくブログ書きながら電車を乗り継いでたら、
気がつかずに急行に乗ってしまってたらしく、
エラいとこまで来てしまった~
更に汗だく汁だくっすよ~
酔っぱらって寝てしまった訳でもないのによ~

でも、どこかの校長先生みたく、逮捕されてしまうよりマシかな…
あぁ、恋は盲目…
どんな歳になっても色恋には気をつけましょうね。
何の話じゃいっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 00:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報!BoBA、乗車ミス!!

現在、名古屋での『映画座談会14』というイベント出演に向かう新幹線の中。
今日も朝からボバっちまった~。
品川駅でのぞみに乗り、自分が持っているチケットの指定席に行ったら、
見知らぬオッさんがその席で新聞を広げてた。
bobaup52「すみません、その席は…」
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「え?」
bobaup63「僕のチケット、3のAなんですけど…」
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「えぇ?」
bobaup64「…10号車ですよね?」
何言われても自分は間違ってないという様子のオッさん。
自分のチケットをよ~く見てみたら、
指定時間より一本前ののぞみに乗ってしまってた。
いつも乗継ぎをネットで検索して時間ギリギリに動いているので、
新幹線ホームで目の前に来た列車が乗車目的の車両だと迷いなく思い込んでいたよ。
まぁ、遅刻よりはいいか…。

マネージャーが同行する予定だったので、
新横浜で後の列車に乗換えが可能か車掌さんに尋ねてみたのだが、
次ののぞみは新横浜には止まらないので乗換えは不可能だと言われた。
もし慌てて新横浜で下車してたら、たちまち遅刻になってしまうところだったよ。

僕が名古屋に到着してから、待つ事なく3分後に予定列車は到着した。
今や新幹線ダイヤはまるで山手線並みに過密だよね。

entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケットゴールを探して

バスケットボールのゴールが近くの公園にあると聞いたので、
そこでシュートの練習をしようと行ってみた。
ところが…!

DSCF5148.jpg

そこでは幼稚園児らしき集団のピクニックランチの宴が開かれていたのだぁ~!
皮肉にもバスケットゴールの下でぇ~!!
何もそこでなくてもいいだろぉ~! 他の場所もあるっていうのにさ~

DSCF5155.jpg

怪しい男(自分)が現れたからなのか、ちょっと見てたら撤収が始まった。
はいはい、ごはん食べ終わったら帰りましょうねぇ~

DSCF5159.jpg

さてと、やっと俺サマの時間が来たぞ~

DSCF5173.jpg

あれっ???

DSCF5164.jpg

バスケットのフチに何かいるぞ…

DSCF5163.jpg

今度はバッタかよ~っ!!

って、バスケットボール片手に写真ばかり撮ってる自分…
シュート練習のつもりがブログネタ撮りになっちゃってるよ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 20:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札が使用出来ない駐車場?

仕事を終え、現場近くの駐車場に置いて合った車を出そうと、
自動精算機で駐車料金を精算をしようとしたのだが、注意書きを見て凍りついた。

DSCF5051.jpg

"札は使用出来ません"?
駐車料金は2,000円と出ているのだが、小銭は500円玉一枚しかなかった。
こんな高い料金を取る癖に小銭しか受け付けないなんて!
慌てて現場に戻ろうとしたら、監督とプロデューサーにすれ違ったので事情を話した。
プロデューサーが小銭を持っているので立て替えてくれるという事になり、一緒に精算機へ。

「あれ?田中さん、札の挿入口ありますよ」
「あ、本当だぁ…! あれ?確かに書いてあったんだけどな…」

それが何処に書いてあったのかも分からなくなるほどパニックになりながら、
もう一度その文章を探し、よ~く見てみると…

DSCF5053.jpg

"一万円、五千円、二千円、札は使用出来ません"という文章だったのだった。

二千円の後の読点の付き方は紛らわしくないかぁ?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリかよ!@食事の部屋



現在、滞在中のホテルは部屋ごとに食事用の別な個室が完備されているのだが、
私は決して夫婦でとかお忍びで宿泊している訳でもなかった。
よって部屋単位で食事を用意されると、たった一人で食事をする事になる。
一日だけなら耐えられるが、朝も夜も毎日一人きりは辛くなってくるものだ。
これじゃあ、まるで傷心旅行に来た孤独な中年みたいではないか。

二泊後に宿泊部屋の移動があり、食事場所も宴会場に変更になった。
夕飯を食べに行くと、宴会場を仕切った広間に数人分の御膳は並べられてあったのだが、
他の人たちは仕事が終わらず間に合わないとかで、結局一人で食べる羽目に…。

だだっ広い部屋でたった一人、仕切りの向こうの家族のカラオケ大会を聞きながら、
複雑な気分で食べていると、仲居さんが出入りしている襖の隙間からこちらに視線が!
そちらを見遣ると僕の視線から逃げる人影…! 何度かそんな事が繰り返された。
恐らく仲居さんたちが僕を珍しがって覗いているのだ。
我慢も限界が来て、僕は新しい料理を運んできた仲居さんに伝えた。
「隙間から覗かれながら御飯を食べるのは美味しくないですよ。
 覗くぐらいだったら、話し相手にでもなって下さいと伝えて下さい」

暫くすると、襖が開いて、数人の仲居さんらがこちらに挨拶をした。
その内の3人が僕の席の前に座り、本当に話し相手となった。
…のだったが、今度は喋り過ぎて、気が付くと料理がすっかり冷め切ってしまっていた。

DSCF5000.jpg

翌日、朝食を食べに行こうとすると、
エレベーター前に立っていた仲居さんから「突当りの奥です」と指示をされる。
昨日の夕食の場所と違うなぁ~と思いながら、言われた場所に行くと、
そこは朝食バイキングの広場ではないか。
昨晩は同じ場所でと言われたのに、この落差は変だなぁと思い、戻って聞き直した。
やはり、エレベーター前の仲居さんの間違いだった事が判明。
そして、昨晩の場所に行ってみると…

DSCF5011.jpg

聞いた事もない団体の札が立っているではないか!
一体、何が本当なんだ~!
パニックになって、またエレベーター前の仲居さんのところへ戻る羽目に。
この距離、階数も違えば、廊下も長いのであった。

結局、札は間違って立っていたようだった。
やっと、辿り着いて食べ始めた時には、もう出発時間が迫っていた。
食後の朝ウンコ出来ず!!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい言葉 卑しい言葉

昨日の安部総理の突然の辞意表明により、フジテレビの『体操の時間。』は放送はされず、
その影響という訳ではないが、本日予定されていた『体操の時間。』の収録も延期になり、
突然のオフ日となってしまった。
tsuma3「じゃあ、部屋に掃除機かけといてね」
とさっそく妻から家事を任命されてしまったのだった。

この数日間に殺到してしまったマイミク申請のリクエストをどう対処しようかと思いながら、
とりあえず携帯メールへのメッセージに数日遅れで返信を書いていると、
ある友人から僕を占っているサイトがあると報告されていたのでアクセスしてみた。
小林随風という人の西洋占星術のサイト『スプリングポイント』だ。
江原啓之さん、細木数子さんらを始め、いろいろな著名人を占っている。
この人がどれほどの信頼度や人気があるのかは全く分からないが、
本人にとって良い将来が占われているのは、真実はどうあれ、気分がいいものだね。

その占い結果とは…、夢のような提案が出来る人。
家にいたり、プライベートでの普段のちょっとした事から
良い閃きを得られる人と出ているようだ。
プライベートでの出来事が奇跡を起こすきっかけとなり、
奥さんから閃きを貰うとも書かれていた。

なんだか占いで言われている事の兆しが現実に始まってる気がして興奮した。
現在、製作進行中のISABURO1889とのコラボ商品の事かな?
家にいて生まれる事と言えば、ブログの事かな?
あ、奥さんって、もしかして猫たちの事か?
やっぱり写真集が出ちゃうわけぇ~?
でもやっぱり妻が鍵なのか? あいつの売りは「先見の明」だからな~
うぅ~ん、とりあえず大事にしておいた方がいいか~
奇跡を起こすって…、どんだけぇ~!?

もし占いが当っていたら、この西洋占星術を信じさせて頂きます!
(※ 読者の皆様は本人が興奮しているからと言って、決して宣伝だとは思わないで下さい)

先日、或る新聞社から過激報道をされて、ちょっと不愉快になってたんだよね。
勝手に名前を使われて書かれている事でも、この占いのような事なら許せるけど、
ネット上のデジタルな情報でさえも、伝言ゲームの如くねじ曲がっていくから驚くよ。
なんと、僕が元AV男優っだったなんて書かれてたから大笑いだ~!!
そう信じた誰かが、わざわざウィキペディアにも適当な加筆をするから溜まったもんじゃない。
「AV男優、映画スタッフを経て俳優になった…」などと、本末転倒な説明。
それじゃあ、AV男優は俳優ではないのかとも言いたくなるような捉え方の失礼な文章だ。
彼らの解釈は僕が出演した濡れ場のある作品は全てAVだと言わんばかり。
ビデオ化されてから、作品がどんな扱いをされてるのか知らないけどさ、
僕はAV男優と呼ばれるほどの度胸も勇気も技術も精力もなかったよ。
だからさぁ~、僕はPV男優だって言ってるのにぃ~~(ToT)
ちっとも騒がれるような過去じゃないんだ。無理矢理な記事ネタだよね。
火元になった新聞社に消火器でも持って訪ねたい気分さ。
こういう事をする人って、意外と身近にいるって聞いた事もあるよな。まさか…
きっと『HERO』人気にケチを付けたいだけなんだろうなぁ…
あぁ、そう言えば6年前なんかはホモ疑惑も囁かれてたんだ。
電車の中刷りで「HEROのマスターはホモ!?」って、思いっきり見出しになってたよ。

フッフッ、愚かな地球人め、私が宇宙人である事は見抜けてないようだ…
この言葉、本人が言ってんだから記事にしてみろっ!

続けても辞任しても文句を言われ続けてる安部総理がちょっと不憫に思えた。
それにしても愛されて惜しまれて去った総理大臣なんて、なかなか居ないもんだよな…

お~っと、イケねぇ…、掃除機かけとかなくっちゃ。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

追加日記「ギター弁天降臨! アナム&マキ LIVE」9月7日分
    「真夜中に疑われた男」9月8日分 UPしました!

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| ハプニング | 16:00 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

