田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代田橋に美ら海すいぞくかん?

DSCF9140.jpg

久し振りの休演日。でも、あっという間に夜になってしまってた。
車のガソリンの給油序でに杉並和泉明店街をブラついてみた。
沖縄タウンと銘打ってから、昔と違って興味深い商店街になってた。

DSCF9138.jpg

2年前に寄った龍ちゃんラーメンもここに店舗を移したと聞いてたので訪ねてみた。
なんと「世界の龍ちゃんラーメン よしき坊」と店名もグレードアップされているっ!
そんでもって「美ら海すいぞくかん」って、なんやねん?

DSCF9134.jpg

なるほどなぁ~
エビちゃんの名前、教えて貰って忘れちゃったけど、
ラーメンを待ちながら、魚やエビが観察出来るって訳ね?
そんでもって、大将の機嫌が良いとピアノ演奏が聴けるなんてねぇ~
本当に面白い店だねぇ~
そうそう、ここには共演中の斉藤洋介さんも番組で訪れたんだよね。

DSCF9137.jpg

そして「コネクリえーす」という、龍ちゃんラーメンのオリジナル・キャラクター?
所以は是非とも大将に聞いて下さいませ。
なんでも昨年に『オビラジR』でケンコバさんが紹介したんだそうな。
謎と共に進化し続ける「世界の龍ちゃんラーメン よしき坊」、目が離せませんなっ!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| グルメ | 23:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキー場バイトです

沖縄タウン、めっちゃ近所です~!
商店街の真ん中あたりの洋食屋もオススメです★

あと、個人的に猫がわらわらいるのも沖縄っぽくて好きな場所です(*^-^)

| スキー場バイト | 2009/12/07 10:47 | URL |

すいぞくか?ん?

てくてく*なみすけで十分だ~?

世界ときたら次は太陽系、銀河系、
全宇宙と行って欲しい。

| ブタの花子 | 2009/12/04 04:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/03 22:17 | |

面白そうなお店ですなー

| 腰痛 | 2009/12/03 20:30 | URL |

この写真と全然関係ない話ですが

最近 お疲れ気味だったので 超久々に お昼寝をしたら

・・・・・・・・・・・・・・・・BoBAさんが 夢の中にご出演されて(ギャラは払えませんが)<(_ _)>

とても 癒されたので ご報告まで!(ありがとうございました)笑
また 出演して下さいね


なぜか 

| あいこ | 2009/12/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

また楽しそうな感じの場所ですね。

おいしんでしょ!

| なな | 2009/12/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
本当、美ら海すいぞくかんって何者ですか??!
ちょっと面白そう♪

| 南アフリカランド スワップ | 2009/12/03 03:56 | URL |

田中さん、いつも見てます♪

こういう店構え、ステキです。
美ら海すいぞくかんってホントに何なんでしょうね?

また来ますね~…応援ポチッ!!

| niko(オンリーミネラル愛用中♪) | 2009/12/01 18:24 | URL |

いいですね~~こういう商店街!!
私は東京郊外の住宅地住まいですが
近所にあるお店は どこも大手FC系ばっかりです。

| ハッシぃ | 2009/12/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

懐かしいー

10年以上お世話になった土地です。

デパートもまだ開いていないキャンプの朝、
「まるどり」を買い忘れたという主催者のメールに
「もしやここに…!?」と大慌てで駆け込み、
見事、希望が叶った思い出がありますう~。

沖縄タウン最高~!!

| スミヲ | 2009/12/01 16:45 | URL |

毎度ありがとうございます
(世界の龍ちゃんよしき坊)店主の、よしき坊です
店舗がリニューアルしました カウンターの中に幅3メートルの水槽を埋め込み、上から熱帯魚やヤドカリを観察しながら、癒されてくださいませ

休日情報、コネクリえーすの画像、プロフィール、など詳細はホームページをご覧くださいませ

http://hp.did.ne.jp/yoshikibou/

| よしき坊 | 2009/12/01 16:35 | URL |

店構えは なんとも怪しげ(笑)

面白そうなお店ですネ♪

でもって お味の方はいかがでしたか?!

| たいたい | 2009/12/01 06:45 | URL |

そのラーメン。

美味しいんですか?

杉並って意外と静かな街ですよね?

| ゴリちゃん | 2009/12/01 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/983-49dd6119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

