田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗だくで映画館に入る男

舞台の稽古は随分と早くから通し稽古状態。
一度やっては解散になる事が多いので、まるでもう本公演みたいだ。
今日は浅丘ルリ子さんが見学にいらっしゃってた。
僕らはいつに無く本番と同じ緊張感の中にいたと思う。

DSCF8929.jpg

終了後、映画を観ようと思った。
ポン・ジュノ監督の『母なる証明 (Mother)』
ところが上映開始時間まで余り時間が無く、
もし間に合ったら観ようと映画館まで歩いてみたら、
見事に本編開始ギリギリで劇場内へ辿り着いたのだった。
但し、僕はとんでもなく汗だく。
劇場の人は雨に濡れたのかとでも思ってくれただろうか?
でも、一昨日も同じシネマライズに『空気人形』を観に行って、
その時も汗だくだったんだよな~
オイラ、歩くだけで発汗が宜しいようで困ってしまう。
おまけに刀みたいな傘なんか持っていたから不気味だったろうな。
誰かを斬って来たように見えてないよね?
そう言えば、渋谷警察署の前も歩いたんだった。

またしても傑作の韓国映画、『母なる証明 (Mother)』
韓国映画の知性や感性の高さを思い知る。
息子の立ち小便の跡、倒れたペットボトルの水…
ちょっとしたカットが物語を象徴しているから侮れない。
母が踊ってしまうには訳がある。
これ以上の事は何も語れない。
ちょっとした事すらネタバレに繋がってしまいそうでさ。
とにかく観てとしか言えないな。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷や汗はかくな

「母なる照明」こちらでも上映されるかな?

「空気人形」パンフ見て面白そうだったんで観ました
観るまであれだとは気付きませんでしたけどさ、
なかなかいい作品でした。14日からの「なくもんか」も
観に行く予定、BoBAさんは舞台頑張って下さいね。

| ブタの花子 | 2009/11/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

刀みたいな傘って一体どんなの?!
人を切って来て映画鑑賞とは 結構余裕ですよね(笑)

実は私 韓国映画ってあまり観た事がないのです。
韓国作品は独特で深みがありますよね。
「母なる証明」チェックしておきます(^O^)

| たいたい | 2009/11/12 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/965-97cdec66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

