田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松たか子推薦のマツタケコ?

tsuma8「今日は矢口さんのお宅に行くんでしょ?」
bobaup7「でも明日の現場のセリフが入らないと落ち着かないな…」
tsuma7「行きなさいよ!」
bobaupR「なんで行かせたがるんだよ!」
tsuma4「オザワ洋菓子店のイチゴシャンデをお土産に持って行きなさいよ」
bobaup39「わざわざ本郷まで買いに行くの~?」
tsuma4「そうよ」
bobaup50「お前が食べたいんだろ~!」
tsuma4「車の中でセリフ稽古の相手してあげるから~」

車の前まで来て自分、
boba55「あ、車のキー忘れちゃった…」

本郷まで来て妻、
bobaupR「住所は?」
tsuma7「あ…」

でもカーナビの近所の菓子店検索でどうにか辿り着いた。


前にも現場で食べた事のあるイチゴシャンデ。
改めて見るとキノコみたいだな…

DSCF2287.jpg

矢口家に持って行き、
「これは松たか子ちゃんもご推薦のお菓子なんだよ」
と紹介したのだが、見てくれの印象が影響して、
「おいしいね、このマツタケコ
と呼ばれてしまった。

でも、なかなか良いネーミングだな…
ところで、彼女はそんな呼ばれ方した事はないんだろうか?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

| グルメ | 23:59 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

マツタケコ

BoBAさん、イチゴシャンデは大分前にマツタカコさんが「はなまるカフェ」で紹介していたんですよv-237
私は食べたことがないのですけど、友達は食べていて相当美味しいらしいですネv-22

| ようたん | 2007/05/03 23:11 | URL |

わーお!

おっと(∵)ココ見落としてた。わ~お、神秘的な珍名菓!何ゆえこの形?と思ったら、中身はあんなことになってたんですね♪
tompooサン、うぷさんきゅーです(´人`#)
洋菓子といえば『ラ・テール』の大地のプリン〝ウ・オ・レ〟もオススメですよん。人から戴いたのをキッカケにハマってます(つ∀`)トロ~ンとしててほっぺがポトン☆

| 海猫 | 2007/05/01 20:17 | URL |

tompooさん、どうもです!

断面図、確認させていただきました。
「マツタケコさん」意表をつく形状でした!
まるでドラクエに出てくる「マタンゴ」のようですね~。(笑)

| おいちん | 2007/04/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

断面図がこちらのブログで紹介されていますよ。
縦割りにするのは難しいようですね。
http://tabetaiyasetai.blog18.fc2.com/blog-entry-123.html

| tompoo | 2007/04/30 10:01 | URL |

ほえ~!東京にはたまげたぁ

初めて見ましたイチゴシャンデ。v-380
味がわからないのは諦めるとして、割ってもらった中身の画像が見たかったですぅ…。
今度は是非にも縦割りにした状態の「マツタケコさん」をお願いします。

| おいちん | 2007/04/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

マツタケコ ( ´,_ゝ`)プッ

見てくれからしてどんな味がするか 激しく気になるぅ~!!

なんかスーパマリオのクリボーにも見えます(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜

| ふぃ~ご | 2007/04/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

確かに写真は「まつたけこ」だ。
冗談だと思ってたwwww

| 早坂由紀夫 | 2007/04/29 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/89-57a8b988

TRACKBACK

松たか子

松たか子松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都出身。本名は、藤間 隆子(ふじま たかこ)。日本舞踊|日舞名は、松本 幸華(まつもと こうか)。 身長165cmの血液型A型。最終学歴は亜細亜大学中退。趣味は映画や舞台

| なつみのblog | 2007/07/28 07:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

