田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはどんな生物?

tsuma1「ぺこちゃんのほっぺ食べる?」
bobaup26「何それ? まぁ…食べてみるよ」
tsuma7「あらっ!? "せいぶつですから、なるべくお早めにお召し上がり下さい"?」
bobaup43「えぇ~っ? せ、せいぶつ~!?」
tsuma3「あぁ…、なまものか…」
bobaup29「おまえ、マジで読んだのか?」

食品を相手に"セイブツ"と読む人はなかなかいないと思うのだが、
商品に書かれている文字を見てみると、読んでしまいたくなる気持ちも分からんでもない。

DSCF2241.jpg

多くの商品の"ナマモノ"は「生もの」とか「なまもの」と書かれてはいまいか?
さすがは『ぺこちゃんのほっぺ』、商品名からして微妙で粋だねぇ~!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

| グルメ | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは サラリーマンNEO いつも楽しく拝見してます。

「スティング松岡危機一髪」のDVDを購入しました。
放送がない地域だったもので。

とてもおもしろかったです。
BoBAさん、カッコよかったです。
なんか、新鮮でした。

これからも、がんばってくださいね。

| キーボード | 2007/04/28 17:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/27 23:54 | |

こんばんは…。
いつも奥様とのトークは
笑わせていただいています。
うまい。
載せて…といわんばかりの会話です。
ワタシもそうなりたい。
で、おいしかったですか?

| gekky | 2007/04/27 21:10 | URL |

・・・(;´Д`)ウウッ…

奥さんと同じく

『せ・い・ぶ・つ』

と読んでしまったヽ(__ __|||)…

| ふぃ~ご | 2007/04/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

確かに生物だ。。。
化学兵器みたい(笑)

| 早坂由紀夫 | 2007/04/27 15:23 | URL |

奥さん

かわいいです。

こういうの天然は

かわいらしいですよね。

| はなこ | 2007/04/27 09:41 | URL |

新惑星の話題かと思いきや

チョット(#≧3≦)ノシ チョットちょっとぉお~(爆笑)!!!朝からデカい声で笑っちゃったよ!ハァ~お腹痛い☆
奥様d=(≧▽≦)=bナイスです!さすがBoBAさんが惚れただけある。私も息子もペコちゃんのほっぺ好きだけど気付かなかったな~。物事を色んな視点からとらえられるなんて、素敵な奥様です(いやホントに)☆∴

| 海猫 | 2007/04/27 09:09 | URL |

生麦・生米・生物もの

こんばんは!
ペコちゃんのほっぺ・・・。久しく食べてないですが、写真を見て食べたくなりました。
色々ありましたが、不二家ものが復活して嬉しいです。

確かにこれはせいぶつと読んで然るべき表記!奥様に一票です。

でもBoBAさんとペコちゃんのほっぺ。
あまりにミスマッチで…うぷぷっ。(笑っちゃ~いけませんよね)

| おいちん | 2007/04/27 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/87-257ffe73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

