田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実寸大のヒーロー

只今『トミカヒーロー レスキューファイアー』の撮影に参加してます。
消防系ドラマとしては因縁というか縁を感じますね。
忘れてしまいそうなぐらい、放送日はまだまだ先なんですけどね…
さて、僕はどんな役どころでしょう? お楽しみに~!
いやぁ~、実際にこの目でヒーローを見るとワクワクしちゃうもんですなぁ~

DSCF7387.jpg

幕張の現場を終え、次の仕事まで時間があったのでお台場に立ち寄ってみた。
そう、話題のガンダムを一目見ようと思ってね。
でも僕は決してガンダムファンという訳ではないんだけどさ…

DSCF7392.jpg

実寸大のガンダムが展示されているとなったら、黙っちゃいられないよ~
これ合成写真じゃないんだよぉ~
いくらCGで巨大ロボットを見慣れてても、この迫力には敵わん!

DSCF7393.jpg

『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』の第一弾として、
『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ~ガンダム 緑の大地に立つ~』と銘打って、
お台場の潮風公園に実寸大のガンダムを立たせたんだそうな。
忠実に再現された RX-78-2ガンダムは全高18m!

DSCF7377x.jpg

夕日の東京湾をバックに立つガンダムもいいね~
今度は夜間にライトアップされた姿も見てみたいな。
こんなものを作ってしまうのもやっぱりアラフォー世代かね?
次は実寸大のエヴァンゲリオンも見てみたいぞ。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログは良い事ばかり
コメントされるわけでは
ないので大変ですが
これからも続けてくださいね
では!応援しています・・・

| スッキリ | 2009/07/18 17:29 | URL | ≫ EDIT

これかなり見に行きたいんですけどね・・。

大阪なんでちと難しい・・。

でも写真で迫力が感じられました!!

| 背たかノッポ | 2009/07/18 16:07 | URL |

実寸のガンダムだーーー。
やっぱ、かっこいいね。

| いこちゃん | 2009/07/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

内勤

写真消えた?トミカヒーローは
放送されていませんでした。
こちらにもタマちゃんがいますね。
ネクタイ絞めている様なので
内勤かタクシードライバー役。

「剱岳 点の記」観て参りました、内勤で
よかったですね、出番は少なめでしたがね。

ガンダム、原史奈さんは握手してましたね
遠近法ですけど、しかしアホというか何と
いうかこうなったらザクも作ってくれ。

| ブタの花子 | 2009/07/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

実寸のガンダムってやはり迫力ありますよねぇ。
人間なんて足のかかとくらいまでですもんね(汗
ちなみに・・・岡山のとある道の駅まで行くと
Zガンダムの実寸があったりします。
こっちはモーターまで組み込んでますが、
姿勢制御ができないので結局固定安置ですが。。。

| FX | 2009/07/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

ガンダムかっこいい(´Д`)

| 娘2 | 2009/07/18 03:18 | URL |

ぎゃー!

BoBAさんの構えもステキですわよ!
HEROは凛々しくカッコいい!
BoBAさんはどんな役なんでしょうかねー?
しかし…スーツアクターの方々、尊敬しますわ!!

タイトルを読んで…もしやと思いました。
やはりガンダムもでしたねー。
今日、お台場に行こうかなーと
思っていたんですが、先延ばしに。
晴れた日と夕陽のガンダム。
夜のライトアップのガンダム。
どれも見たいですわ…。
先週日曜は…友人が「90分待ち」看板を見たと。
やっぱ、アラフォー世代が作ったんでしょうかね。

| リコ | 2009/07/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

見に行かれたんですね!!

うわ~どっちも、ウチの子ども@次男小3が、大好きなものばっかりだ~!!!!

レスキューファイアーは私の住んでいる地域では週に2回は
確実に見れるんです。上手く行けば3回。
それを欠かさず見てたりする次男。めっちゃ好きらしいです
変身前の人たちがお気に入りなんだとか。
(レスキューフォースの時は見向きもしなかったん
ですけどね)
もうそろそろ戦隊もの卒業しそうだったんだけどな・・・。
本人曰く「オレンジのあれ、着てみたいねんなぁ~」と消防士になるならオレンジが良いと、言ってるヤツなんで・・・。
RESCUEも目を皿にしてみてましたし。
男の子ですわ~。

ガンダムは、主人の教育の賜物?
ガッツリはまってます。ガンプラが趣味だったりします。
私たちが子どもの頃に流行ったガンダムでさえ良く知っています。
明日から夏休み。
お台場行きたがってます。だけどな~遠すぎます(ーー;)

| おこた♪ | 2009/07/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

かなり暑いですね
夏はまだ長いので無理しないよう
体調管理は気をつけましょうね

| ゆったり | 2009/07/17 18:10 | URL | ≫ EDIT

そうや!

誰かに実物大のBoBAさんの
模型を作ってもらって下さい。

で、本人の留守中寂しがる
ネコちゃん達のお供にしたら
どないですやろ?(笑)

| アール | 2009/07/17 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/865-11debcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

