田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れていた事だらけ

「しまったぁ~!忘れてたぁ!!」
朝、ボケェ~っと朝食を食べながら突然思い出した。
愛車のムラーノを定期点検に出す予約をしていた事をすっかり忘れてた。
予約した時間は9時半。もうTVの『ラジかるっ』も終わろうとしているではないか!
慌ててディーラーに電話をして準備をしながら、
ついでに冬物の衣類をクリーニング店に持って行こうと思い立つ。

店に行き、財布からメンバーズカードを出しながら、以前のクリーニングの預かり票を見つけた。
去年の8月に出したまま引き取るのを忘れていたようだった。
それを受け取り、隅の方を探していた店員さん。
lip「…あら?、もう無いみたいですねぇ…」
BoBA-1「えっ?無いって?」
lip「この紙(預かり票)の裏とかに小さな字で書いてあるらしいんだけど、
  3ヶ月以上経っても引き取りに来なかった洗濯物は処分するらしいんですよ」
BoBA-1「えぇ~?…そうなんですか?」
lip「すみませんねぇ…」
BoBA-namida1「まぁ、僕のはもう半年以上経ってるしね…。
  仕方がないですかね…。何出したかも忘れてるし…」
lip「あ、これかしら? このスーツはお客さんの?」
BoBA-1「え~!?スーツだったんだぁ! 危なかったぁ~、無事でよかったぁ~」

スーツを引き取り、かなり遅れてディーラーへ。
キーを渡しながら、また思い出した事が…
僕から紹介した鶴見さんが出演する『笑っていいとも!』がもうすぐ始まるじゃないか!
しまったぁ~! なんで録画予約しなかったんだぁ!
いつもだったら自転車を載せてたのに、今日に限って歩くつもりだったよぉ~

小雨の中、ディーラーから自宅まで走った。
雨に濡れるというより汗だくになって、どうにか鶴見さんの登場寸前に自宅に辿り着いた。

落ち着いてから、例のクリーニングの預かり票の裏を読んでみる。
ところがそんな事は何処にも書いてはいなかった。
気になって、インターネットでキーワード検索をしてみると、
確かに店員さんが言っていた賠償基準とやらの文章が出てきた。



【クリーニング事故賠償基準】(一部だけ抜粋)
 洗濯物をお預かりして90日を過ぎてもお客様が受けとらず、
 また、その受け取りがないことについて、お客様側の責任があるときには、
 クリーニング店は、その遅延によって生じた損害については、賠償責任を負いません。

【お客様へのお願い】
 お客様がクリーニングの注文期日後、3ケ月を過ぎてもその注文品のお取引がない時は、
 その後、その注文品の棄損、汚損、減失または、盗難などによって生ずる損害についての
 責任を負いません。




預かり票に記されていないのは、余り強調して客が離れてしまうのを恐れての事かもしれない。
よっぽど保管に困らない限りは大丈夫だろうが気をつけないとな…。
店によっては3ヶ月経つと保管料を取るところもあるんだもんな。

…ところで、もう忘れてしまっている事はないか?

あぁ…、あるある、大変な事を忘れてる…!

DSCF2249.jpg


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

| 知識 BoBA Tube | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うータマのカメラ目線がなんともいえないわー。
うちのワサビもカメラ目線得意よん。
キリコは全く駄目だけど。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/04/26 19:17 | URL |

クリーニングは季節毎にまとめて出すので重いので
引き取りに来てもらってます。
勿論届けてくれるので「うっかり」が無いし楽です!
同じ理由で水(や、その他の液体)とセガレのご飯(アズミラ、カッツフラッケン)も宅配のみ。
軽く「ストッカー」にはなるけど…持ってくれる人がいないんだもーんv-40

| Makixxx | 2007/04/26 12:05 | URL |

忘れ物の連鎖地獄…!(?_?)

こんばんは!

大変な一日でしたね~。
最後に書かれている、大事な忘れ物とは何か?
難しいクイズですね~。(違うか…!)
写真にタマちゃんのみが写っているということは、スズちゃんの身に何か!!まさか車の中に忘れたとか!!(まさかね。長嶋さんじゃないんだから(笑))
またはせっかく受け取ったスーツを車に積みっぱなしとか。

また次回にでも教えてください。

ところで、田口さんから始まって、BoBAさん、鶴見さんとタモさんストラップ、3連続獲得ですね。
すご~い!パチパチパチv-424v-424v-424

目指すは2個目ですね!ネットでいいとものデータを調べてみたら、2個取ってる方が結構いるので驚きました。
BoBAさんも是非仲間入りを!

| おいちん | 2007/04/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

きのう、あんなことがあったら

記憶の一部がどっかいっちゃいますよね~…
当面引きずるかもw
あ、昨日NEOみました。
帽子おにあいでしたよ~♪

| chocolatcorne | 2007/04/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

何となくPCをパチパチしていて貴様のサイトに飛んでいき・・mixiと書いてあったので(私もしている為)ピコッ♪と押した後、再度読ませて頂いたら・・当然コメント欄に私の名前が出たわけでして・・・
勝手に見てしまって申し訳ない気がしないでもないので、コメントを書かせていただきました(^^;

忘れることって何だか増えてきますよね(笑)
でもBoBAさん。忘れてるといっても「冬物クリーング出そう!」を思い立ったのは夏出したスーツ達が「大切に思って忘れずにクリーニング出してくれてありがとう♪そろそろ着て欲しいから迎えに来てちょ♪」と思ってくれていて念を送ったのでは?!
忘れずに出して+取りに行くのを忘れて=0
戻ってきてよかったですねv-238

| にこ | 2007/04/25 22:29 | URL |

渇くニャ

タマ姫>BoBAさん…お水がニャー(怒)。。。て感じ?笑

| 海猫 | 2007/04/25 22:10 | URL |

(´▽`*)アハハ

凄い慌しい朝ではないですかΣ(^∀^;)

なんかLIFE CARDとかのCMみたいっすね!!

今度は何を忘れたんですか!? 気になるぅ~!!

猫関連??

| ふぃ~ご | 2007/04/25 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/85-f21dee1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

