田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレボーケーション(瞬間異同)

妻が近所の美容室に行っている間に雨が降って来た。
仕方がなく傘を持って、近くのカフェで待っていた妻を迎えに行ったのだった。
その帰り道の事…

bobaup28「セイジョー(薬局)でトイレットペーパーとボディソープを買うんだったよな」
tsuma3「あ~そうだった」

商店街の通りに入り、薬局に入る。

bobaup26「あれ? さっき表に出してあったセール品は何処だ?」
tsuma13「雨だから、中にいれてあるんでしょ?」
bobaup63「なるほど…、ん? でも、98円で出してたサフロンは何処だ?」
tsuma6「私、それは要らない」
bobaup8「そ、そうかい…」
tsuma8「このトイレットペーパー、398円は安い?」
boba57「おぉ~安いんじゃないか?」

bobaup26「ボディーソープは?」
tsuma3「2階かな?」
bobaup42「あれ? ここ2階ってあったんだ。今まで知らなかったなぁ~」
tsuma3「あ、あった」
bobaup38「それにしても…、ここ模様替したのかな?」

レジの前に来て…

bobaup26「ポイントカード預けてあったよな? 忘れんなよ」
tsuma15「うん」

セイジョーのポイントカードを取り出し、レジに出した妻。
僕はレジに背中を向けて、他の商品を眺めながら会計が終わるのを待っていた。
すると、妻が僕の背中を突っつき…

tsuma4「…ボバさん、これダメだって…」(と、ポイントカードを返す)
bobaup65「え? なんで? …なんでさっ?」(意味がよく分からない)
tsuma20「ここ、マツキヨ…」
bobaup66「へ?」

�A�b�v���[�h�t�@�C��「どうされますか?」
tsuma20「か、買います」

一刻も早く店から立ち去りたかったのは言うまでもない。
そしてしっかり、マツキヨのポイントカードを持たされて出て来た妻であった。

二人揃って何も疑わず、セイジョーだと思い込んでマツモトキヨシに入っていた。
傘を差していたから看板の色が目に入らなかったのだろうか?
住み慣れた場所と過信して、こんな間違いをしてしまうなんてなぁ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 01:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回は、マツキヨカードも活用しましょう。

同じ商店街の中に、両店舗あるんですな。
歩き慣れた場所でも、あり得る事ですわなー。
本当にお二人と店員さんの姿を見たかったわ…。
店員さんの表情が、いとすばらし。
見かけた方はいないのでしょうか?
会話も成り立ち、んん?何か違う?感もあり、
見事なタイトルでございます。
…奥様はボバさん(BoBAさんじゃないの?)、
BoBAさんは奥様を何て呼んでるのでしょか?
美容室帰りのキレイな奥様に…
テレテレ、ボー(ケーション)になったとか…。
…すみません、我ながら…しょーもなー。


| リコ | 2009/06/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

そういう間違いもあるんですね!!
うちは田舎なんで、薬局と言ったら郊外にある大型店舗・・・。
間違えようがありません(笑)

| ドック | 2009/06/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

やっちまったな!何~ぃ!
大手薬局は同じようなレイアウトだから…ウッカリありますよ!

マックでかわいい女の子がいたら、わざとロッテシェキーをオーダー(笑)

それにしても、傘を持って奥さん迎えに行くなんてやさすぅーい♪
ラブラブ良かね!

| やまばと | 2009/06/16 08:32 | URL |

(⌒▽⌒)アハハ!
私も、たま~に、やっちゃいます(≧m≦) ぷっ!
一刻も早く、立ち去りたい、その気持ち・・・
よくわかります(A;´・ω・)フキフキ

| ねね | 2009/06/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

面白いですね!
薬局間違いですか。

それにしても、仲良し夫婦なんですね~うらやましい。笑

では、ブログの更新楽しみにしています。

| シン | 2009/06/15 20:15 | URL |

ポイントカードの間違いはたまにやりますよね。
カードといえば、私はH○Vで新しいポイントカードを作ったとき、パスワードの設定が必要とのことで、忘れにくいパスワードって何だろう、と考えたあげく「T○WERREC○RDS」と設定してしまいました(笑)
店員さんにバレたら怒られるだろうなあ。

| GEN | 2009/06/15 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/15 17:48 | |

なかなか面白い内容ですね
僕は好きですね
次も楽しみにしています

| たか | 2009/06/15 16:33 | URL |

あるあるこういうの!しょっちゅう。
娘に「銀行でお金おろしておいて」と言われて
渡された物が銀行の通帳とゆうちょのカード
確かめないで使っておろせない。
ロッテリアでマックの商品名を言う。
こんな具合なので
私はポイントカードを作りません、
ダンナはマメにポイントカード出しています。
(つつ治(ツツジ)は先代猫の名前です)

| つつ治 | 2009/06/15 16:10 | URL |

無い・・・

セイジョーって何? 薬局であろう事はわかるけど、店舗を見た事が無いってことは田舎には存在しないのかしら・・。
せっかくの美容室帰りにトイレットペーパー購入とはv-317
でも雨のおかげで、奥様とお買い物デートですねv-238
そういえば傘でお迎えってしてもらった事ないなぁ・・v-279

| ぽんぽん | 2009/06/15 13:10 | URL |

思い混んだら

その通りにマツキヨあったのは
知っていたのですか?入ったことも
なかった?すぐさまその場を離れたい
ですね、店員さんの反応見たかったです。

奥様に傘を届けに行く、本当に仕方なく?

| ブタの花子 | 2009/06/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです
もう6月も半ばですね
頑張りましょう
応援しています

| エンジョイ | 2009/06/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

プププ(^^)

二人そろって気付かないなんて
おっちょこちょい通り越して
かわいいですよ~~v-10
しかしセイジョーとマツキヨって
全然看板の色違いますよねv-403
か、傘のせいなんですよね~~v-391
ま、いっかv-363
マツキヨのポイントも貯めて下さいね~v-407

| BOBA子 | 2009/06/15 08:26 | URL |

おはようございます!



奥様は『ボバさん』って呼ぶのね~♪ ウフフ。


(お迎えに行って、ヘアスタイル誉めたのかしら?)


類は友達と伴侶を呼びますよね! うちは家族でおっちょこちょいでぇ~す(笑)。
では (*^(ェ)^)b☆゛ー行ってきます。

| 伊那より愛を込めて。 | 2009/06/15 07:28 | URL | ≫ EDIT

さすが・・・似たもの夫婦???

| smash | 2009/06/15 06:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/833-7f282633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

