田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場のたんぽぽ

金曜プレステージの顔合わせでお台場のフジテレビ湾岸スタジオへ。
東京テレポート駅に出たら、無料シャトルバスが来たので飛び乗ってみたのだが、
湾岸スタジオまであと少しというところまで来ながら通り過ぎてしまい、
最終的に目的地の湾岸スタジオに着くまで随分と観光をさせられてしまった。
湾岸スタジオまで15~20分と運転手さんは言ってたけど、
25分ぐらいは掛かったような気がするな。
珍しく今日は余裕持って出て来たのに、
結局いつものギリギリ時間の入りになってしまったわい。

DSCF4846_20090403234129.jpg

終了後に湾岸スタジオの周辺をぶらついてみた。
お台場に畑が? ここから見るとまるでフジテレビの周りが畑みたいだな。

DSCF4825.jpg

至る所にたんぽぽが咲いているのが目に入った。
人工的な埋立て地なのに、こんな花が咲いているだけで和ませてくれる。

DSCF4855.jpg

数年後にはたんぽぽの花で辺り一面が黄色く染められてたりしてね。
いやぁ~、春だねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある意味

観光気分が味わえたので、ある意味ラッキーかもって…。
たんぽぽは風情あふれますね♪

| 手帳ケース | 2009/04/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

春のお台場に行こう。

本当に「春」を感じますねぇ~。
畑の向こうにそびえ立つ様なフジテレビ。
たんぽぽとフジテレビ。
この視点からは見た事がないですねぇ。
昔のお台場の様な懐かしい感じ。
たんぽぽも、心を和ませてくれると同時に、
一生懸命に根と葉っぱをはっている姿に、
自分も頑張らないといけないなぁ、と思います。

無料シャトルバスに乗って、思わぬ観光をしましたか。
愛車に乗ってると、出来なかったんでしょうが、
何か興味をひく事、あるよっ!たんでしょか。
どこを巡るのか、時間があったら乗ってみよ。

フジテレビ大階段の月9看板を撮りに行く時期ですが、
周辺の風景も散歩しながら、行くのもいいですねぇ。
何年か経って(5年後も)、黄色い春に囲まれたお台場。
思い浮かべるだけで、ほんわかしてきます。

| リコ | 2009/04/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

最近、たんぽぽをじっくりと眺めたことないなあ。
子供のころは、よく摘んでたけど・・・
 
お弁当のコアラは、誰かに似ていますね。
BoBAさんに。

| ひま母 | 2009/04/04 08:21 | URL |

いよいよ 春だない[i:63890]

最近は日が濃くなって、ぬくとい日が多いもんで、おらほの庭先にも紫や黄色のクロッカスが咲き出してない、まぁ可愛らしいのなんのって。こないだの土曜に、伊那公園が花火と共にライトアップして、今3分咲きくらいかねぇ。伊那にもいつもより早い春が来たで、安全運転で遊びに来らしね~☆


木曽と伊那の言葉は違うかねえ?どうずらか?

私も使い慣れてないので、不自然な伊那弁でお恥ずかしい(;´(ェ)`)=3



| 伊那より愛を込めて。 | 2009/04/04 04:02 | URL | ≫ EDIT

春を感じると

軽やかな気分になりますよね。たんぽぽ…小学生の頃を思い出します。
私も日曜に、桜を観に行ってみようかと思っています。お気に入りの場所があるので。

| さくらんぼ | 2009/04/04 01:39 | URL |

うん、春です

タンポポは春を感じさせますよね~わが葛飾区の奥地・都立水元公園ではあと2週間ほどでタンポポの絨毯が出現します。でも私的には「いぬのふぐり」!名前は…ね、ちょっとなんですけど小さな青紫色のカワイイお花です
いまは桜が7、8分咲きです城南エリアでは一番本数も多くキレイです☆
機会がありましたら来て下さいね

| まみたん | 2009/04/04 01:18 | URL |

また楽しみが

今度は2時間ドラマですか、それにしても
通り過ぎてしまい?止まらなかった?
降りるの忘れた?まあ天気が好くって
観光にはバッチリでした。ってそんな
余裕は無かったみたいですね。
タンポポは間違いなく西洋タンポポでしょうなぁ
海外もんは強いです。
数年後お台場名物「タンポポのおひたし」は
無いだろうな、5年後免許が黄 金になります
ように。


| ブタの花子 | 2009/04/04 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/780-c4b7b4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

