田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血塗れ映画二本立て!

DSCF4797.jpg

『サラリーマンNEO』の出番が半日で終わってしまい、
せっかく渋谷に出て、ただ帰るのは勿体ないと思って、映画を観た。
上映開始時間が丁度いいタイミングだったので選んだのが、
井口昇監督の『片腕マシンガール (オリジナル英語版)』だった。
井口君とは旧知の仲で、9年前には舞台『お迎え準備』でも共演した事がある。
そんな彼も俳優だけでなく、監督として徐々に名を広め、
今や海外からのオファーで映画を撮って、逆輸入公開という状態だ。
アメリカ向けだからとばかりに、寿司、天ぷら、忍者、ヤクザとコテコテ盛り沢山!
ところでこの作品、オリジナルが英語吹替版という事なのかな?
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』とも違うテイストで吹替え英語が楽しめたよ。
日本人の芝居を英語の吹替えで観る機会なんて滅多に無いもんね。

更には日本語版とも比較して観てみたくもなってくる。
そして、相変わらず笑わせ方は抜群のセンスである。
おまけに、これでもかこれでもかと血しぶきが飛びまくる!
それですら、繰り返されている内に笑えて来ちゃうから恐ろしい~
とにかくテンションの高い映画だったよ。
クエンティン・タランティーノ監督が観て喜びそうだぁ~

見終わると、次回の上映作品も観る事が出来ると聞いて、
この際だからと序でに『東京残酷警察』も観た。
今どき、渋谷で映画が二本立てで観られるなんて、ちょっと嬉しい~
民営化された警察っていう設定が興味深くて観たんだけどさ、
またしても血しぶき飛びまくり、手足飛びまくりの映画だったよ~
この監督、『片腕マシンガール』でも特殊造型監督として参加してるんだ。
この作品では監督・編集の他に、残酷効果・クリチャーデザインも担当している。
残酷効果って、今まで聞いた事のないパートだな。世界初か?
この2本の血塗エログロの世界観の張本人という訳だな?
そこに板尾創路さんや堀部圭亮氏、そして菅田俊さんも参加しての豪華キャスト!
主演のしいなえいひさん、この映画で観ると、まるでルーシー・リューみたいだった。

DSCF4803.jpg

映画2本も見終わって外に出れば、さすがに暗くなってるわさ。
映画館の目の前では、桜がピンク色の照明に照らされた。
って、まさか赤く見えてたのは自分だけじゃないよな?…
そのうちに桜が真っ赤になり…
あぁ~っ、イカンイカン!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 鑑賞 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そうですね

片腕マシンガール面白そうですね。
2本立て続けに観れるとは、本当にうれしいですよね。
映画を見ると、感情移入してしまうのは私だけでしょうか…。

| 古銭 | 2009/04/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

しばらく映画を見てないので、すごく羨ましいです。でも、私も血しぶきが飛ぶのとか苦手です。
夜の桜もきれいですね♪

| モンブラン | 2009/04/02 16:00 | URL |

偶然ですね!

ちわっ! 東京残酷~ は 松本シネセレ でも やりましたよ。アッシは あまり 手足飛ぶ 映画は 苦手なんで観てませんが…(苦笑)
あっ そうそう チョウンマ ですが 偶然 先日 松本の サークルKに あったのを 買いまして 中身開け 後悔… 十分 辛いデスよぉ。したら 田中さんも ブログに書いてるじゃあ~りませんか; これ ハマってる人がいたとは ビックリ! まだ食べてないと言う皆さん コンビニ探してみて下さいね。

| 松本のQちゃん | 2009/04/02 15:55 | URL |

春ですね
お花見とか何か
定番とかありますか?

| 体が資本 | 2009/04/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

4月と新しい年度のスタートですね
お互い頑張りましょう

| 健康体 | 2009/04/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

(;^(ェ)^A その手は‥


なんだか


・゜・(/(エ)`;)・゜・夢に出てきませんか? ギャー☆ ホラーものより リアルで怖そうな(笑)。Ψ(`(ェ)´)Ψ゛ー 助けてぇ~!
なので、
ちょっとごめんなさい。

私が大好きな映画は『パピヨン』『スティング』です。どんでん返しもの(?)が好きなのに

せっかく(!)の『エイプリルフール』に上手い冗談も言えません。悔しいので
 皆さま! 今日限定で使える、年齢問わず笑える フレーズ教えてください(笑)。


桜のせいで(嘘)支離滅裂。


| 伊那より愛を込めて | 2009/04/01 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/01 01:25 | |

堪らないタイトル!

血が湧くタイトルですわっ!
最近、映画から遠ざかってる生活だったんで、
ここは、こんな映画がいいかも?
痛快、スッキリしそうな気がしますがなっ!

桜の下には…そうです、そういう話が。
桜に魅いられた、とか。
桜の下で狂おしい程の思いとか。
他、色んな設定が浮かびますわ。
例のBoBAさんの○があっても絵になるわい。

| リコ | 2009/04/01 01:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。
映画がいいですね私も行きたいです
でも仕事が忙しくて4月から新しい職場で頑張ります。
そしてBOBAさんが出る『婚カツ!』今から楽しみにしてます早く見たいよ。

| 27才のねこ | 2009/04/01 00:50 | URL |

凄い二本立て

桜の木の下には・・・という
話を聞いたことがあるような。

DVDも出ている?イラストは
白いワニの人か。

| ブタの花子 | 2009/04/01 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/778-abf27c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

