田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古那という店

DSCF4737.jpg

世田谷線の山下駅と宮の坂駅の中間あたりにお気に入りの店がある。
多分、僕が生まれて初めて独り酒を体験した場所だ。

DSCF4736.jpg

そこは 古那(CONA) という店。
店主の古那悦太郎(源氏名?)さんは、僕が以前の彼の店を一度訪れた事があり、
移転と共にそれきりになり掛けてたんだけど、
飲み友達のヘアメイクさんを通して偶然の再会を果たした人。
閑静な場所で密やかに穏やかにやっておりました。

DSCF4731.jpg

手作りの店の内装は温かみと気品があり、粋な音楽が流れ、
知らない者同志でも何故だか打ち解けてしまうような、素敵な空間なのさ。
と言いながら、3年振り?に訪れてみたんだけどね…

DSCF4728_20090328175808.jpg

ところがこのお店、来月4月12日を持って閉店してしまうんだそうです!
また何処かに移転するのかなと思ったら、
今度は店主の故郷でもある山口県に拠点を移すんだとか…

DSCF4725.jpg

最後だと思うと、ついつい写真を撮りまくってしまいます。
「消滅風景」というカテゴリーを作ったばかりなので…

DSCF4735.jpg

お近くの方は、是非一度覗いてみて下さい。
最後の3日間は何やら楽しい事をするらしいよ~

古那(CONA)
【住所】東京都世田谷区宮坂1-39-8
【TEL】03-5477-5651
【定休日】火曜日
【営業時間】平日:11:30-16:00、19:00-27:00
    土日祝日:11:30-17:00、19:00-27:00
(お越しになる際は、事前に御確認なさることをお勧め致します)

| 消滅風景 | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

独り酒

初めてされたお店なんですね。
思い出が、ガンガン蘇ってきそうですね。

思い出のお店が移転となると、残念で仕方がない気持ちに襲われそうですよね。

| 安い | 2009/03/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

初コメです[i:63947]!


田中要次さんの
大ファンですっ
これからも
頑張ってください

| はち | 2009/03/29 15:14 | URL |

お元気そうで安心です
これからも頑張って下さい

| ストレッチ | 2009/03/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

古那(CONA)さんの雰囲気も・・・素敵ですね♪♪
独り酒v-272デビュー出来ずにいましたが
BoBAさんのブログを見ていたら...気になるお店があるので
勇気を出して、独り酒に挑戦してみたいe-420
と思いました~



| こはる | 2009/03/29 00:06 | URL |

BoBAさんがCONAで。

ゴロが良くて、またまた、素敵なお店紹介!
BoBAさんが、初めて独り酒…なんかストーリーを感じますど。
…と思いきや、そですか、閉店されるんですか…。
CONAさん、山口県にですか。
ご縁があって、折角、再会されたのにね、
って、…3年振り…に行かれて良かったですねぇ。

読んでる側も「消滅風景」のカテゴリーの中…、
BoBAさんの撮った写真の数々、…ジーンと感じますなぁ。

…4月のスケジュールを確認しましたわい。
もちと近ければ、ランチ?行けるのになぁ…。

| リコ | 2009/03/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

(;´(ェ)`)=3  ス・テ・キ



お店の雰囲気からCONAさんのお人柄やセンスが 伝わってきます。
 
 それにしても毎回、写真の構図がカッコいいですよねぇ。 ご自分を撮影する時ってセルフタイマーなのかしら? それとも、シャッターを誰かにお願いするのかなぁ?‥そういう時の人選びって、難しいですよねぇ(笑)。



天竜川の護岸工事がやっと終了しました。一昨年の豪雨で流れた橋(歩行者&チャリ専用)も新しくなって、中学生の安全な通学路が確保出来、新しい伊那の風景に溶け込み始めました。


今日の仙丈ヶ岳は美しい青空に真っ白い雪が映えて‥圧倒的な自然の力の前には、言葉を失いますね。高遠の桜も ほころび始めていますよ! 最近は昔ほど渋滞しませんので『新宿からの直通バス』でいらして下さいね-☆



| 伊那より愛を込めて | 2009/03/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

なんかいい名ですね

昼も営業していますね食事出来るのでしょうか?
近くないので行けませんが、来月からはさらに遠くに。
しかし危なかったですね、もう少し遅かったら後悔する
ところでしたね。

ヘアメイクさんは飲み友で手入れをしてもらっている
訳ではない(必要ない?)・・のかなぁ。
防げ侵食、守れBoBA半島(御免なさい)

| ブタの花子 | 2009/03/28 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/775-241dc1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

