田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ髪を引かれる終わり

3月5日午前1時30分、
『RESCUE~特別高度救助隊』五十嵐八郎、一足先にクランクアップ。
残念ながら、この日の写真はありません。
言葉で説明しようにも、ドラマのネタバレに繋がってしまいそうなので…

「お疲れ様!」とスタッフ一同の拍手に囲まれながら、
今回に限って、素直に喜べない自分がいた。
自分の仕事に達成感が得られないまま、終わりを迎えてしまったからだ。
最後だからこそ、納得出来るまで挑みたかったけど、
不眠不休で働いているスタッフを目の前に我がままなんて言えない。
何よりも、監督がOKと言ってくれているのだから、
その言葉を信じて、素直に委ねれば良い事なんだけどね…

今までの経験上、もっとすんなり出来ると思っていた。
なのに、一番肝心な時になって、
僕の心と体が繋がってない感覚に襲われてしまっていた。
演技は演技なんだから…、そう言われてしまえばそれまでの事。
でも、思い入れると本物に近づきたいという欲求にかられてしまう。
それは、こちらが気にしてる程の事ではないのだろうか?

演者が表現したいものと、演出側が求めている事にはズレもあるのだろう。
シーンは僕一人で伝えているものではない。
他の出演者、映像、音楽、編集…、全てが寄り添って完成される。
何かが、足を引っ張る事もあるけれど、
足りない事をフォローして盛り上げてくれる場合だってある。

信じよう…
あとは作品の良い出来を祈るばかり。

残りの撮影、皆さん、頑張って下さい!
そして視聴者の皆様も最後までお付き合い下さいまし!



entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 「RESCUE」 | 14:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

悲しくない結末であってほしいと祈っています。

ドラマ撮影、お疲れ様でした!
毎週見てます

| りお | 2009/03/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

遅くなりました~。お疲れ様でした!!

| アリバイ | 2009/03/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

7話見ましたよ!
いがらしさあぁぁぁあーーーん!!!
ってなって終わってしまったんですけど、
ま、ままさか…そんなことないですよね?
嫌ですよ!←
予告見ていっきに涙が溢れちゃいましたけど…笑
でも、クランクアップお疲れさまでした!
目を見開いて最終回までを迎えます!レンジャー!i-234

| 美香 | 2009/03/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

クランクアップ

お疲れ様でした!
RESCUEに参加されて、本当に大変な日々だった事でしょう。
BoBAさんが綴ってくれる言葉を思いながら、
ハチさんの姿を観たいと思います。
本当にスタッフの皆さんの熱意も伝わってくるドラマですね。
続編、映画等、私も激望しますわ!
皆さんの勇姿を、テレビや街で追い掛けたいです。

| リコ | 2009/03/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!!!

RESCUEクランクアップ、おめでとうございます☆
そしてお疲れさまでした♪

後半戦に突入したRESCUE、残りの話も楽しみにしてます。
本当にお疲れさまでした!!!

| おゆみ | 2009/03/07 11:02 | URL |

お疲れ様でした!!

色付きの文字お疲れ様でしたv-450
そうですか。。その時が、来ちゃったんですね。。
そろそろ、佳境ですもんね。RESCUE、見られるのもあと数回かと思うと寂しいですv-406
納得のいく終わり方では、なかったんですね。。では、もしも、RESCUE続編とか、映画とかになったら?!是非また、頑張ってくださいねv-42

| mana | 2009/03/06 22:01 | URL |

ハチさん、お疲れ様でしたー(T_T)/~~~
優しいハチさんがSRからいなくなってしまうのは
本当に寂しいです…
ハチさんがどうして去るのか、そして新人君達はどうなっていくのか
最終回までしっかとRESCUE見届けます。
身体をはった撮影、ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

| ユナ | 2009/03/06 21:31 | URL |

五十嵐さん、お疲れ様でした。
私は、単なる視聴者にすぎませんが、このドラマで色んなことを感じて、色んなことを考えさせられて、消防マニアになってしまいそうです。消防という仕事は、なかなか取り上げられない、地道な職業ですが、それを出演者の方の演技で、少しでも知ることができて、地元の消防の前を通るだけで、頑張ってって応援したくなるし、うちの子どもも消防車の見方がずいぶん変わりました。今までレスキューされたことはないのですが、
みんなの知らないところで、様々な努力をされた方に助けられてるっていう事を忘れず、消防士さんを尊敬したいです。
今まで隊員のみんなをやさしく見守ってくださってありがとうございました。

| ももんが | 2009/03/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

ハチさんも?

ハシゴ車、工作車そして・・・
ドラマから引退?打ち上げには
参加出来るといいですね。

| ブタの花子 | 2009/03/06 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/759-20cea8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

