田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地差ボケ ~浦島太郎症候群~

%BB%D8%B0「携帯電話、鳴ってるよ」
%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2「あぁ、それメール」
%BB%D8%B0「今日は仕事は?」
%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2「無いよ」
%BB%D8%B0「衣装合わせは?」
%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2「明日だってば」
%BB%D8%B0「じゃあ、行ってきま~す」

僕にとって、よくある朝が戻ってきた。
さてと…。ブログでも更新するか…

暫く経って、妻から電話。
%BB%D8%B0「洗濯してくれてもいいよ」
%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2「て事は…しなくてもいいの?」
%BB%D8%B0「掃除しててもいいよ」
%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2「それも…しなくてもいいの?」
とクダらない会話。

電話を切ってから、先ほどメールが来ていた事を思い出し、開いてみる。
新人のマネージャーからだ、なんだろう?

『本日の衣装合わせ、宜しくお願いします。12時45分に……』

ゲェ~~っ!? 今日も仕事だったの!!??


衣装合わせの12日という日が明日であると昨日から勝手に思い込んでいた。
今日が12日じゃないかぁ~!
昨日が11日とは把握していたのに何たるアホな勘違い。
白馬村滞在からの時差ボケならぬ、地差ボケかな?(これイケてる)

慌てて連絡を取る。
約束の時間まであと7分。猛ダッシュで家を出た。
幸いな事に場所が下北沢だったから、どうにか遅刻は免れた。
でも足元は洋服に似合わない裸足にサンダルだったよ…。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


追加日記「『ぐるりのこと。』にぐるぐる」4月11日分 UPしました!
猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました!

| 日記 | 19:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使わせて頂きました(^^;)

仕事で映画のパンフが納品された時に…
「これ値段書いてくれてもいいよ」と頼まれたので、「それは…書かなくてもいいの?」と使わせて頂きましたm(_ _)m

日にちの感覚は私も良く忘れます(゚-゚)
勿論、曜日感覚も(゚-゚)

| 幸 | 2007/04/15 00:28 | URL |

>BOBAさま
そうですよ♪あ、説明が足りずすみませんでした。
Bと書いたマスクをしているのはBOBAさんでしょうか?
DVDになるんですねえ。
PVもイトイ新聞にアップされてますねえ。

| chocolatcorne | 2007/04/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

地差ボケ

Good JOBですv-218
来年の流行語大賞にノミネートしておきますね。
私が審査員ならば・・・。

| 知之のシーズン | 2007/04/14 01:43 | URL | ≫ EDIT

ほぼ日イトイ新聞に掲載されていたのはカミロボファイトの事ですかね?
昨年にイベントで上映されたものです。
もちろん、カミロボのサイトでも視聴可能です。
http://www.kami-robo.com/

| BoBA | 2007/04/13 12:50 | URL |

私も去年結婚しまして、
奥さんがちょびっとこわい我が家です。
洗濯は私の仕事らしいです・・・

裸足にサンダル
なつかしい・・・
あの日が
なつかしい・・・

私は裸足でしたが・・・

| ゲバラ | 2007/04/13 11:14 | URL |

イトイ新聞に

ほぼ日イトイ新聞にBOBAさんの映画の話が出てましたよ!
「居酒屋ブルーキラー」、予告見ました。
BOBAさんカッコイイ!!

| chocolatcorne | 2007/04/13 07:45 | URL | ≫ EDIT

サンダルのシーズン。

何気ない日常会話の中に見え隠れするラブラブ感v-344v-344v-344
そりゃ~地差ボケにもなりゃ~すよ!
せっかく奥様がスケジュール確認してくださったのにね~。

| おいちん | 2007/04/13 03:37 | URL | ≫ EDIT

良かったね。
間に合って。
その夫婦の会話よくわかるよ。うん、うん。

| 早坂由紀夫 | 2007/04/13 01:35 | URL |

夫婦の冷めた会話がリアルです(笑)
いや、円満な証拠ですよね、こういうテンションの低さは。
「してくれてもいいよ」「じゃあしなくてもいいのね」
こういう会話、我が家でもよく見る光景。

下北の近くなんですね~。
この間の写真見て「ベランダ広っ」って思いました。
引っ越して以来、通勤時間が一気に倍増して、泣きかけです私。
東京が・・東京が遠いよママン!
これも一種の地差ボケ?

| ヨシユキ | 2007/04/12 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/75-25f89b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

