田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中年メリケンサック!

DSCF4226.jpg

今夜は妻と宮藤官九郎監督の『少年メリケンサック』を観た。
いやぁ~、久しぶりに映画館で笑いっぱなしだったよ。
『ブルース・ブラザース』や『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』、
その次に並べたい日本のお馬鹿バンド映画の誕生だぜっ!

佐藤浩市アニキの作品ごとに見せる変貌ぶりはまさにパンクですなっ!
青年時代を佐藤智仁君が演じていたのも納得が出来るキャスティング。
名字だけでなく、顔つきまで似て見えたのはアッパレでやんす。
波岡一喜君がキム兄になるってのも、なかなか面白い。

『スキヤキ・ウエスタンジャンゴ』の撮影で鶴岡のホテルに滞在してた時の事。
居酒屋で一頻り飲んだ後に、浩市さんの部屋に招かれたんだけど、
酔っぱらってノリノリな浩市さんは、片膝をついて「ホスト飛雄馬」を名乗り、
DJの如く、ハードロックのCDを次から次へと掛けまくり、
エアギターを掻きむしりながら、Rockに陶酔しておりました。
あの人は根っからのロッカーだったのです。
やっと花が咲きましたね、アニキ~っ! (ToT)/

ところで「少年メリケンサック」というバンド名は、
やっぱり「少年ナイフ」というバンド名がヒントになってるのかな?
ちなみに、このバンドは昔から少年ではなかったが…(女性ばかりだから)

DSCF4142_20090218012023.jpg

売店の脇に貼られた「売店はこっちや!」というレアなポスターを発見。
なんて細かい演出なんでしょう!
どこまでも、お茶目な感じでエエですねぇ~

オイラもロッカーに戻りたい…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 鑑賞 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ソロorグループ?

面白そうな映画ですね、「少年ナイフ」
バナナチップ?

ロッカーに戻りたい・・・忘れ物ですか。

| ブタの花子 | 2009/02/19 00:02 | URL |

観たいっす!

うっ!映画、観たいですねぇ!ワクワクしたい。
ううっ!渋谷駅、歩きたかったなぁ!ドキドキしたかった。
ううう!BoBAさん、是非RoCKERに戻って!クラクラしますわ!
浩市あにぃ、キム兄、皆さん、何て豪華でオチャメなんでしょかっ!
ホスト飛雄馬、どえらいツボにハマリました(笑)。

| リコ | 2009/02/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

面白かったです

映画館を出て、ふと気づいたら
「ニューヨークマラソン」の本当の歌詞の方(!!)を口ずさんでたりして。

| かめ | 2009/02/18 18:47 | URL |

ドラムの三宅さんのメイクが
中村達也氏(exスターリン)を思い出しますなー♪
少し前、渋谷駅が少年メリケンサックの
宣伝をしてたから朝晩通る度に怖いメイクの
三宅さんに心の中で挨拶してたでー。

はやくDVDでないかなー(相変わらず1人は苦手で)

| スミヲ | 2009/02/18 15:23 | URL |

もう観たんですね。

面白そうだなぁて思ってはいるんですが

行く時間がなくて行ってないんです。



キャストが面白いですよね。

| やす | 2009/02/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

私も見に行きたくなってきました!!
それにしても「売店はこっちや」のポスター、レアですねぇ。
そして細かい演出ですね(笑)

| 川崎市 整体 | 2009/02/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

むかしに戻って

佐藤浩市さんといい、
キム兄といい、昔は相当。
ってキャストだから妙に
リアルで面白いのかも。
元、ロッカーBoBAさんも
頑張ってバンド活動いかが?

| アール | 2009/02/18 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/744-1cb1329e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/02/18 10:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

