田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめないココロ

久しぶりのオフ日。
オダギリジョー氏主演の『PLASTIC CITY』の試写を観ようと渋谷に向かったのだが、
間に合わなかったので、妻夫木聡氏主演の『感染列島』を観た。
『冷血の罠』や『DOG STAR』でお世話になった瀬々敬久監督の新作。
知らぬ間にこんな大作を監督されていたんですね。
毎年、年賀状で「今年こそは…」と言いながら、ちっとも呼んでくれないじゃないっ!
などと、出演している俳優陣にちょっとジェラシーを感じながら観てた。
それもこの映画、今お世話になってるTBS様じゃありませんの事?

DSCF4136_20090216203540.jpg

『RESCUE~特別高度救助隊』のセットでよく見掛ける教訓。
「きつい、つかれた、もうだめだ では、他人の命は救えない」
実際の横浜消防でも使われてるのかどうかは定かでない。
『感染列島』の登場人物もまさに同じ精神で闘っていたなぁ~

今日の僕の場合、
「きつい、おくれた、もうだめだ では、他人の映画は観られない」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 「RESCUE」 | 20:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな教訓はじめてみましたぁ~。
(確かにレスキュー隊が現場で愚痴ってたらえらい事になりますが・・・)

よし、何かの時は(多少アレンジ加えて)励みにさせていただこう。

| どらみ | 2009/02/20 06:19 | URL |

いい言葉ですね!!
僕も今ダイエット中なのですが、励みに頑張ります^^

| メタボ | 2009/02/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

| JJh | 2009/02/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

2月も後半ですね
お互いがんばりましょう

| 整体師 | 2009/02/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

社交辞令?

もう何年と会ったこともないのに
年賀状に今年もよろしくなどと
書いたりしますから。

教訓の「きつい、つかれた」よりも
「もうだめだ」という諦めがが全てを
終わらせる。今日はオフ、試写に遅れた?
時間には余裕をもって行動しましょう。
で本当にNEOに呼ばれなかったんですか?

| ブタの花子 | 2009/02/16 23:42 | URL |

教訓だわい。

先月行ったTBS様玄関口。
そりゃま大きな大きな『感染列島』看板!
上から、入り口周りまで、デデン!とございましたわ!
そのTBS様の奥の透明『RESCUE』にハリツイテました(笑)。
瀬々監督様!来年は呼んでくださいますでしょっ!

横浜消防でも、この教訓がありそうですね。
何やら、今の自分にも教訓ですたい…。ムムム。

| リコ | 2009/02/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

まさか・・・

BoBAさん、今日がオフだったのですか?
サラリーマンNEO Season4 の収録始まったみたいなのですが・・・

たまたま出番なかっただけですよね。ねっ。ねっ。

| NYAO | 2009/02/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

来年の年賀状にも
「今年こそ・・・」と書いてありそうですね。
そう言うなら 呼んでくれてもいいのにね。

| たいたい | 2009/02/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

それなら

「うすい、抜けた、もうだめだ」
では、他人の頭はみられない(笑)

| アール | 2009/02/16 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/741-e4d00cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

