田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出せない…

僕の住むマンションに先輩が来る事になった。
車で来るという先輩を迎える為に先に帰宅したのだが、
マンション周辺の様子がいつもと様子が妙な事になっていて、
このままでは先輩が安全に辿り着けそうになく、逸れてしまう可能性もある。
急いで連絡と取ろうと思ったのだが、
あろう事か、その先輩の名前が思い出せない。
困った! 早く思い出さないと連絡が取れないままになってしまう!
焦る自分、先輩の名前が出て来そうで出て来ない。

そうだ、ケータイのアドレス帳を端から見よう!
そう思って、ポケットに手を入れたのだが、そのケータイが無い。
何処かで落としてしまったのか?
大変だ! 先輩と連絡が取れないどころか、
僕のケータイには著名人の電話番号もたくさん登録されているんだぞっ!
と、取り合えず、公衆電話を探して、呼び出してみよう!
あ、あれ? 公衆電話って、何処にあるんだ?
最近、公衆電話って見掛けなくなったなぁ~
あ、あった!

自分の携帯番号に繋いでみると、誰かが出た。
「へぇ~、これ凄いね、ヒッヒッヒッ…、誰に電話しようかな~」
見知らぬ男の声が不敵に笑いながら、僕をからかう。
「掛けられるなら、掛けてみろよっ! 今すぐその電話は止めてやる!」

そう言いながら、僕はまた焦った。
あ、あれ? 何番に電話すれば止められるんだっけ???
あぁ~、何番だっけ? 思い出せないよぉ~


と、夢から目覚めた自分…
「…115だよな? いや、116だっけ?…」(どれも間違ってる)

そして、例の先輩の名前…、未だに思い出せない…


※ 携帯電話の紛失・盗難にあった場合は…
 ・ docomo:0120-524-360
 ・ au:0077-7-113(au携帯電話から : 113)
 ・ SoftBank:0088-21-2000(SoftBank携帯電話から:157)


意外と把握してなかった~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 夢日記 | 00:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

た・・、ためになりました。
今のはあらゆる発信制限・アクセス制限かけるようになりましたぁ。
拾われて悪用されてネット繋がれたら悲惨過ぎますからね。
緊急時の電話番号を覚えておかねば。

え~と・・・、ってせっかくの緊急ダイヤルをケータイのメモリに入れそうになった!!i-53
はぁ、ケータイに使いすぎ(頼りすぎ)だなぁ・・・。

| どらみ | 2009/02/04 06:02 | URL |

Zepp東京のトイレに携帯が吸い込まれて逝くのを呆然と見送ったことあります。。。誰かに拾われて悪用されるより、よっぽどましだけど、だけど、だけど。。。

| 梅しゃん | 2009/01/29 22:40 | URL |

夢でよかったですね

携帯を落としたら本当に誰かの犯罪に使われそうな
世の中ですし、そこは十分に気をつけなければいけませんよね。 BoBAさんのような世界のお仕事の方は携帯一つ他人に
見られたら、すごい方の個人情報まで流れますし‥!
気をつけて下さいね
私はちなみに、人の名前をド忘れした時はあいうえお順で
50音をゆっくりとブツブツ言います。韓流の人の名前を忘れた時は50音を通り超してガギグゲゴの方の濁音まで行って
疲れますが。。

| デコポン | 2009/01/29 16:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(^-^)
かなりリアルな夢見たんですね
やっぱり疲れてるんだと思います
ゆっくり休める時は休んでくださいね(^-^)v

| まみ | 2009/01/29 13:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 13:21 | |

しんどそうですね

きっと、すごーく疲れてるんですよね。
名前が思い出せないって、きっときっと年のせいだけじゃないですよね。
現実なら大丈夫ですよ。きっと・・・。
なんだか、読んでるだけでも、よくない汗でそうです。
目が覚めたら、ドーッと疲れていそうですね。
よくない夢を見たら、よいことが起きる予兆だと思って、
ポジティブにいきましょう。

| きぃ | 2009/01/29 11:48 | URL |

お疲れ様です。
最近寒くなってきましたし、インフルエンザも
流行ってるみたいなので、
手洗い・うがいをして気をつけて、
お仕事頑張って下さい!!

| パパビー | 2009/01/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

| まこと | 2009/01/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

かなりリアルな夢でしたね。
いや~ こういう時って絶対に焦りますよね。
うちの旦那は 仕事で使う携帯にセキュリティをかけています。
暗証番号を入力しないとキーロックされる仕組みです。

| たいたい | 2009/01/29 06:51 | URL | ≫ EDIT

こういう時の為に

アドレス帳やメールに、ロックをかけといた方がイイかもしれませんね。

ロックも解読用の機械にかけちゃえば、いとも簡単に分かっちゃいますが、そんな機械を持ってる人は珍しいし…。

いちいち、メールやアドレス帳を開けるときに暗証番号を打つのはめんどくさいけど『もしも…』ってこともあるし…。

携帯を落とすって事故やけど、一般の人でもそこで信用が失墜しちゃうし、なんていっても芸能人のアドレスが入ってたら、一般の人よりヤバイですからね(^^;)

| ゆか | 2009/01/29 03:53 | URL |

教訓ですな。

タイトル読んで、何だろか?思いました。
しかし、はっきり覚えてらっしゃいますね~。
マンションの周りの妙な事って何だったんでしょ。
先輩の名前?携帯電話はどこいった!公衆電話は?
色んな教訓が入っていますね。
携帯電話の連絡先、把握してなかったです。
取り敢えず104で聞くかな…。
でも、本当にならない様に、自分も気を付けますわ。
先輩は誰か、気になりますね。

| リコ | 2009/01/29 02:27 | URL | ≫ EDIT

夢の中のパニクリ方はあとで自分で笑っちゃいますね。

| MIYU | 2009/01/29 02:24 | URL |

緊急時はパ二くるから

色が付いていたので夢の事だろうと
思いましたが内容は洒落になりませんね
電話を止めてもアドレスを悪用、転売・・
自分だけでなく周りの人にも迷惑かけ
ちゃいますからね、管理はシッカリしな
いといけませんよね。

これが正夢になりませんように。あっ
例の先輩を思い出したら教えて下さいよ~。

| ブタの花子 | 2009/01/29 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/726-3365d5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

