田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空の下の空中散歩

DSCF3687.jpg

『RESCUE~特別高度救助隊』第2話の撮影が続いております。
スーパーレンジャー隊員役を共にしている、照英君と高橋洋君です。
一昨日の夜は2℃だっただけに、この夜は少し楽な感じて笑顔も?
このドラマの僕らの出番って、いつも屋外っぽいよね…
風邪などひかないように頑張ろうぜっ!

DSCF3700.jpg

俯瞰で見る撮影風景…
おっと、この写真は塀に登っても撮れません!

DSCF3720.jpg

五十嵐隊員、はしご車に乗らせて頂きました!
これより救出に向かいます! カラビナよしっ! 上昇!

DSCF3714.jpg

地上より20m。この写真こそが本当に登ったという証になりますか?
決して合成ではありませんよ。ちょっと顔がこわばってますが…

DSCF3724.jpg

今回、撮影に参加してくれたこのはしご車は今年の3月で引退するんだそうな。
24年間働いた昭和60年型のこの車両、まだまだ綺麗で使えそうなんだけど、
排ガス規制に引っ掛かってしまってるんだとか。
クレーン撮影用に誰か買わないかなぁ~と思ったんだけど、そりゃ無理か。
就職した年が一緒で、同期同然に愛してたという消防隊員さんが寂しそうにしてた。
でも、横浜消防引退後は海外に行って、まだ働くそうだよ。
消防車両にも、いろんな人生いや車生があるんだねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 「RESCUE」 | 02:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

人生、車生…。

おお!勇士達の画像ですね!
寒い夜の撮影、頭が下がります!
はしご車に乗って、五十嵐隊員!しぶいっす!
お顔がこわばっておられる様ですが、
ふかん…又賢くなりました(笑)!塀に昇っても見れない景観!
俯仰して、夜空も見られたのでしょうか?
はしご車もお疲れ様でした!ですね!
海外で第二の車生…まだまだ現役で頑張って欲しい!
同期で就職された消防隊員さんのお気持ちが…
とても感動的に、はしご車が目に映ります。

| リコ | 2009/01/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/19 14:37 | |

夜の写真なのにみんな画像が鮮やかです。
カメラがいいから?撮影のため光量があるから?
え?BoBAさんの腕?
地上20mでの手ブレも消してくれる・・・やっぱカメラですね。^^

| タマの父 | 2009/01/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

日本で最後の大仕事

排ガス規制でやむなく引退ですか
海外で人の為に活躍してね、出来れば
活躍しない方がいいんだけど。

20Mの高さ緊張感が伝わってます
眺めはいいのだろうけど怖そうです。

| ブタの花子 | 2009/01/19 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/712-995fd367

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/01/18 23:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

