田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶に無い懐かしい場所

bb42233.jpg

夢というものは、記憶の断片が勝手に組み合わせられて、思いがけない状況を作り出す。
昨日の朝、初夢とも言える夢から目が覚めて、腑に落ちない事が1つあった。
夢の中で居た場所、それが何の記憶のものなのか思い出せないのだ。
或いは記憶に無い場所なのに、懐かしいと思って見ていたのだ。

僕は恐らく、海外ロケに来ていた。
ホテルを出て、街中に向かって散歩をしていた。
山道らしき道を歩いていたのだが、得体の知れない集団を見つけて迂回した。
車道に出て歩いていたら、今度は小さなホテルを見えた。
あぁ、そこは以前にロケに来た時にお世話になったホテルじゃないか…

そこに立ち寄り、主人と奥さんと久しぶりの再会。
見た事のあるようなスタッフらしき人も居たのだが、すぐに出て行ってしまった。
ここは今でも、そういった業界の人たちと繋がっている場所のようだ。
主人に懐かしがられながら、お茶を頂いた。
「お元気そうで…」などと言いながら、主人の顔を見ていると…
あ、あれ?…


ここで目が覚めた。

主人役は学生時代から行きつけだった喫茶店のマスターで、
奥さん役はJR東海時代の寮母さんじゃないか…
それにしても、あの場所は何処だ???
NYとバンコクとウラジオストクと白馬村がゴチャ混ぜになったような場所。
何よりも克明に覚えているホテルのロビー。
小さいながらも、吹き抜けでらせん階段が2階に繋がっている。
夢の中では、前にも来た事があると思って見ていた。
でも、現実の記憶には覚えが無い。
或いは思い出す事が出来ないだけなのか?
少なくとも、夢の中では何度も訪れて見ているような気がした。

もしかしたら、これから訪れる場所の予知夢なのか…?
それが本当になった時には、それがデジャヴと呼ばれるんだろうかね?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 夢日記 | 15:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初カキコです(´∀`)

あたしも予知夢よく見ます!
デジャブ感じることもよくあるんです!!!
はじめは周りも信じてくれなかったんですが・・・・

なんかふと、
『この場面どっかで見たなぁ』とか
初対面のはずやのに、
『この人前に会ったことあるような・・・』とか。

不思議な感覚になります。

あ、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!!!

| つっちー | 2009/01/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

なんだかひっかかる夢ってありますね。

| やまばと | 2009/01/08 09:35 | URL |

不思議な夢ですね。
もしかして前世の記憶??

夢でもいいから宝くじの当る夢を見たいわ(^O^)

| たいたい | 2009/01/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

ブログよく拝見してます!

毎回楽しみです

| 整体ダイエット | 2009/01/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

私も夢で何度もみる場所があります。


あの角を曲がると…とか、あのマンションの…とか、


きっといつか そこに私は立つのかな?といつも思います。

| みこみこ | 2009/01/07 00:57 | URL |

夢は不思議ですね。

BoBAさんの夢は、何か符号を表すものが出てくる。
そんな気がしてしまいます。
いつかBoBAさんが、その「場所」に行った時、
ああ、やはり…ここだったのかと感じて、
このBLoGに書かれるでしょうか。
ハッキリと覚えてはいないのですが、
夢の中で何度か、あ、ここに前も来た事がある。
…そういう覚えがあります。
目が覚めると忘れてしまうのに、
又、いつ訪れるか解らないけど、
その同じ場所で何かをしている。
意識下に何かあるのではないのかな、と。



| リコ | 2009/01/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/06 20:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/06 19:55 | |

今年もよろしくお願いいたします~。

| あに | 2009/01/06 18:02 | URL |

不思議な夢ってありますよね、
私も最近いろいろ考えてるせいか、
昔のいろんな人たちが出てきたりします。

| RACA | 2009/01/06 14:56 | URL | ≫ EDIT

仕事人、楽しく見させて頂きましたよ

| 通りすがり | 2009/01/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

ゆかの初夢わ大好きな
友達が何人か出てきました(^O^)なンか懐かしいよぉな寂しいよぉな夢でした☆夢ッてなんか不思議ですよね☆

| ゆかてぃン | 2009/01/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

私の初夢は



宝くじの1等組み違いが大当たり(100万円)



当たって大喜びしている夢でした。

| だっく | 2009/01/05 21:52 | URL |

これぞサブリミナル?

記憶になくても頭に刻まれている
ものが有ったりしますからねでも
どうなんでしょう?

NY、バンコク、ウラジオ、白馬村の
ゴチャって?いまいち想像出来ないです。

| ブタの花子 | 2009/01/05 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/700-b1d3c9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

