田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリーテンパリー

今日は真矢みきさん主演の舞台を観にバイクで出掛ける事にした。
しかし最近は余り乗ってないせいもあって、バッテリーが上がってばかりで、
今日も車のバッテリーを繋いでセルスターターを回した。
途中まで妻が乗って行くというので、タンデムで出動したのだが…

DSCF3332.jpg

あっ、しまった…!
5分ほど走って妻が降りた際に、彼女のヘルメットを後部ボックスに仕舞う為に、
僕はつい、いつもの癖でエンジンを切ってしまった。
さっき車のバッテリーの力を借りて掛けたばかりのエンジンだというのにだよ!

5分ばかりの走行ではやはりバッテリー充電も間に合う訳もなく、
スターターボタンを押しても、セルは虚しい音を聞かせるばかりだった。
このままでは開演に間に合わないぞっ!

目の前にバイク屋さんがあり、咄嗟に駆け込んだのだが、
どういう事か、持ち出せるバッテリーが無いと断られ、
数十メートル押して、クリーニング店のトラックを見つけて泣きついたら、
トラックのバッテリーは24Vだから不可能だと言われてしまった。
交番で妻がガソリンスタンドの場所を聞き、結局、数百メートルも押す羽目に…

エンジンが掛かった時、すでに開演の20分前、20分ものロスタイム。
しかし、年末の休日ともあって道路は意外と空いており、
どうにか開演前には席に着く事が出来たのであった。

ZZ65B5BB66x.jpg

客席は女性客が殆どだった。真矢さんは女性からの人気が強いんだねぇ~
『シャリトーベルサイユ』、観た後で意味が分かるというタイトル。
真矢さんの普段のキャラが活かされた舞台で楽しませて頂いたよ。
宝塚歌劇団出身だから踊りも然る事ながら、コミカルな一面がまた面白い。
そして何気にマシンガンを指で回されたのには驚いた。どんな強力な指してんの???

今年の年納めは真矢みきで納めさせて頂きました。
また来年も逢えるといいねぇ~
今度は一緒に踊ってみるかい? つって。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BoBAさん

マヤさんとのラスト、ちょっと嬉しい展開でしたね。
しかもスズ母さんも絡んだお笑いは嬉しいです。

実は私も昨日バッテリー上がりのトラブルがありました。
仕事仲間がなぜか車のライトを消さないでキーを抜いたんですな・・・。
4時間後セルがうんともすんとも言いません。^^;
数分後、民宿のおじさんがバッテリーの予備を持って登場。

うちらの人生、世の中のいろんな人の世話になって生きていると感じましたね。

| タマの父 | 2009/01/01 02:21 | URL | ≫ EDIT

ほんと間に合ってよかったですね☆
今年はブログ沢山更新してくれてありがとうございました(^ω^)
楽しかったです!
ドラマ楽しみにしてますね*
良いお年を☆☆☆

| ショコラ | 2008/12/30 14:33 | URL |

初コメです

お久しぶりです
Bobaのバイク大変でしたね~
大変だなぁと思いつつも、バイク便の事とか思い出してしまい、ちょっと懐かしんでしまいました。


真矢みきさんとお友達なんですねぇー!blogにも何度か登場されてましたねぇ~

私はテレビの真矢さんしか知りませんが、凄く好感が持てて、感じのいい人ですよね!Privateも同じですか?

来年も活躍楽しみにしてます。

良いお年を!

| sachi825 | 2008/12/30 02:34 | URL |

ブログよく拝見してますよ
更新は勿論うれしいですが
あまり負担にならないよう
無理せず楽しく更新してくださいね

| ビワキュー | 2008/12/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

真矢さんは女性の私から見て
本当に格好いいと思います。
私 大ファンです(^O^)
もちろん BOBAさんの方が好きですけどね♪

ポスターの真矢さん格好イイね。
それに引き替え エンストって!(笑)

| たいたい | 2008/12/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

真矢さんカッコイイ

間に合ってよかったですね、天気が良さそうで
羨ましい、こちらは年末買い物と雪の為か渋滞でした。

| ブタの花子 | 2008/12/29 00:53 | URL |

テンパリーますよね・・・

1度やってしまったことアリですv-355
写真のBoBAさんと同じ顔をしていたと思います(笑)


真矢さんは同性から見ても...惚れちゃうぐらい
素敵な方ですよねe-420 
“マシンガンを指で回す!?” カッコイイ~(^-^)

| こはる | 2008/12/28 22:45 | URL |

おおっ!

ひぃ~っ!てな展開でしたね!読んでて、ひぃ~っ!
今年最後のBoBAったですかい?
しかし、本当に間に合って良かったですね!
『シャリトーベルサイユ』
真矢さん素敵だったでしょうねぇ!
指力、いいんです!素敵ならば!
BoBAさんとダンスシーン!観たいですなぁ!

| リコ | 2008/12/28 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/696-610a1758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

