田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60歳過ぎてもクールな男たち

DSCF3264.jpg

函館から東京に戻るなり、猿丸商会の社長が東京に来ているという事で、
久しぶりに映画を観ようと落ち合った。
『ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト (SHINE A LIGHT) 』だ。

1995年の来日公演以来、ストーンズのライヴは観てなかったけど、
オッサンたち、60歳過ぎているというのに、とてもパワフルでセクシーだったぜ!
四十過ぎて、歳喰ったなぁ~なんて言ってられないよ。
ミックは20代の頃に40年後も続けている事を宣言していたんだなぁ~
この人たち、昔はカッコよかったじゃなくて、更にカッコよくなってる。
俺たちまだまだ終わりじゃないぜっ! そんな気持ちにさせられたよ。

ちなみに撮影監督のロバート・リチャードソンは『KILL BILL』でお世話になった方。
それもまた、なんだか嬉しいじゃありませんかっ!

DSCF3255.jpg

ポスターの前でミックの振りをさせられてる俺…
うぅ~ん、肘が上がってないなぁ~

DSCF3258.jpg

キースの振りをさせられてる俺…
あ~、脇の開きが足りないなぁ~
やらせんなら、ちゃんと指示して撮ってくれよぅ~

猿丸商会の社長である志水氏は嘗て、阿佐ヶ谷界隈で音楽活動をやってた男。
最近、身軽になって、また音楽に熱くなってきてる。
昔のバンドメンバーを集めて、レコーディングをしていたようだ。
それに付け加えて、ストーンズの映画なんか観ちゃったから、更にテンション高めか?
今後の活躍を見守ろう…、というか、若干巻き込まれ気味か?
りょんりょん先生のボイストレーニングでも受けようかな~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 鑑賞 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BoBAさんのマジ・ポージング写真、珍しいですね。
ポスターの至近距離でポーズとれるなんてさすがだわぁ、しかも自分ツッコミも的確・笑

ストーンズはマジ、カッコイイ。世代とか、音楽シーンの流れとはもう別の次元だなぁ、レジェンドの領域。

同世代よりの3~5倍は洋楽聴いて育って良かった!なんて、大人なってから思いました・笑。
ホントに洋楽ミュージシャンは年齢を重ねるごとに深みも魅力も増してゆくから憧れますよ。
v-341BoBAさんもいい要素はたっぷりあるのだから、たぎる魅力の60代、目指して下さいっ!

>ブタの花子さんも書いてますが、あの元気はどこから出てるのでしょうね??知りたいなぁ・・・v-22

| どらみ | 2008/12/26 05:16 | URL |

BoBAさんこんばんは!
テレビ見ていて、名前の下に(60)とかあるとビックリします~!
皆さん若い!!
年下の自分がいうのもなんですが(^^ゞ

そうそう、23日渋谷でBoBAさんに似た人を見かけましたよ~
ご本人だと嬉しいな~と思いつつ通り過ぎました(笑)

| リチャード | 2008/12/25 02:56 | URL |

最近の60は、若いねぇ~。

ドンドン元気なじじぃが増えている気がするよ。

いいんじゃない!!

| かい | 2008/12/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

要次さんはじめまして!いつも応援しています!!
ローリングストーンさん60歳超えてもますますかっこいいですよね^^僕もそのようになりたいです><これからも更新楽しみにしています!!

| ファン | 2008/12/23 23:43 | URL |

永遠を見たいですなぁ。

60過ぎてもパワフル!
現役でいてくれるのが、最高の魅力。
そうです!まだまだ夢を見させてくれる、頑張ろう!です。
私が心頭してるオッサン達には、手を合わせて拝んでます(笑)。
ストーンズはキレイです。美しいですなぁ…。
ミックとキースの前のBoBAさんも、
巻き込まれてバリバリやっちゃって下さい!

| リコ | 2008/12/23 09:27 | URL | ≫ EDIT

昔、バンドでジャンピング・ジャック・フラッシュをコピったけど、音がスカスカで聞くに堪えられなかった。。。
あの独特のグルーブ感は素人には無理だなあ。
マネしても違う曲に聴こえてきちゃうんだもん(笑)
それ以来、ローリングストーンズには手をだしておりません。
Dドロップチューニングの曲とか多いし面倒くさいんで(笑)
でも、カッコいいし、この歳までロックができるんだからと思うと、自分ももう一度頑張ってみようかなあ 
なんて思ったりもしたり。。。。

| 早坂由紀夫 | 2008/12/23 02:27 | URL |

カッコいいですね!
田中さんがもしCDを発売されたら、ぜひ購入したいと思います。

| ゆう団長 | 2008/12/23 02:04 | URL | ≫ EDIT

来年の紅白目指す?

クールな男たち、でも心は熱いぜ!
でもどこからあの元気が出て来るの
でしょう?

| ブタの花子 | 2008/12/22 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/690-85da6879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

