田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙色のシーズン

窓の外は昨晩も降り続けた雪がうっすらと景色を白く染めていた。
とうとうホテル ヴィオラともお別れの日がやって来た。
いつものように朝食を食べ、いつものようにロビーでお茶をしながら、
ホテルの人たちと語らっていたら、あっという間にチェックアウトの時間が迫ってしまった。
お見送りには巧くん、聡美さん、一度帰ったはずだったバイトの多佳子ちゃん、
ヴィオラのお母さん、そしてお母さんのお友達まで。
窓からは後発で帰る予定の水橋君も顔を覗かせていた。
皆と握手をし、ハグをし、名残惜しくていつまでたっても出発にならない。
ワイワイと楽しくお別れをしていたつもりだったんだけど、
車が発車する間際に噴き出してしまった聡美さんの涙。
気が付かない内に別れが切なくなるほど長い付き合いになってたんだよね。
出発した車の中で、僕もつられ涙を必死に堪えていたよ。

ありがとう、ホテルヴィオラの皆さん、大変お世話になりました!
料理いつも美味しかったよ! そして毎日楽しかった!



帰り道、途中下車して友人の経営する釣具店ジャニスを訪れた。
久しぶりの再会で話題に花が咲き、これまでの事を語らいながら、
タバコを取り出そうとポケットに手を入れて、ある事に気が付いた。

DSCF1800.jpg

ポケットの中にはホテルヴィオラの部屋の鍵がぁ~っ!
チャックアウトの時に返却する事をお互いに気が付かなかったようだ。
慌てて電話をすると巧くん、
「慌てなくて大丈夫ですよ、当分誰も来る予定ありませんから」
違う意味で切ないよぉ~%82%A4%82%A6%81%5B%82%F1


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
(おかげ様でエンタメジャンル別ランキング上位ランクをキープ中!!)

追加日記「脱衣のシーズン」4月4日UPしました!
猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました!

| 「銀色のシーズン」 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビィオラ

2010年春にビオラ廃業いたしました。

HPも無くなり更新されないブログだけが残っています。

| oguri | 2012/01/27 18:50 | URL |

役者さんなので当たり前なのですが
「忘れちゃったよ」の表情がいいですね~。
演技じゃなかったらスミマセンm(__)m
オチは少し寂しさがありますが お疲れ様でした。

| 知之のシーズン | 2007/04/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

撮影、お疲れ様でした。
それから“たこ焼き御殿”ではありがとうございました。

“黒菱リゾートホテル・ロビー”のシーンでご一緒させて
いただいた時、とても私と同じ年には見えない迫力・眼力に
ただただ驚きっ放しだったのが昨日のようです。
(見とれてしまったために、リハでは吸い寄せられるように
 BoBAさんの前に交差してご迷惑をお掛けしました…)

2月から続けていたボランティアスタッフも、なんとか無事
昨日の夜で業務終了となりました。
この作品をお手伝いさせていただいた事、大変光栄でした。
ありがとうございました。

| スーツ組@幕張 | 2007/04/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

白馬岳を背景に別れの様子が目に浮かびますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">BoBAさんは涙もろそうな方に見えますよ!釣具屋さんでは、お気に入りが見つかりましたか?最後のオチはナイスですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

| ハル308 | 2007/04/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

感動のオチ?

BoBAさん、大変お疲れ様でした。
私のエキストラ参加も、昨日の最終ロケを以って、オールアップしました。

読んでいて・・・BoBAさんら役者陣、お世話になった羽住監督、スタッフの皆さまとの別れ、
過ごした時間を思い出し、感動しておりましたが・・・

まぁ、よくあることですよ。
それだけヴィオラの皆さんとご縁があったということで。

これからもご活躍されることをお祈りいたします。
もちろん、また遊びに来ますけど(笑)

| KENTA | 2007/04/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

さすが、落ちは持っていくねえ。
その情けない顔がいい♪

| 早坂由紀夫 | 2007/04/07 03:04 | URL |

最近、どうもお笑い路線な気がするのです。
今日の写真は、東八郎さんに似ています(笑)。

中身の濃い出会いがあってうらやましいですね。

| みずお | 2007/04/06 23:19 | URL |

きっと…

その鍵は、ヴィオラとの深いご縁のつながりなんですよ(^^)

そして…撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
映画が待ち遠しいです(><)
早く冬が来ないかな~ww

| ☆ | 2007/04/06 20:46 | URL |

ドンマイ(*⌒▽⌒*)

もう一層の事、その部屋は要次さん専用部屋にしていただいて…
部屋の入り口に「田中要次」って表札でも…
………すみません(^^;)
別れは長くいればいる程辛さが増しますね(>_<。)是非、今度はご家族と泊まりに行けば、ヴィオラの人達も喜ぶのでは?

| 幸 | 2007/04/06 20:02 | URL |

撮影お疲れ様でした!
美しい別れ・・・。
しかし、鍵を持ってきてしまうとは(笑)。

BoBAさんは結構涙腺弱そうなイメージがあります←完全に思い込み
いや、役では怖かったりするんだけど、素顔は繊細で優しい人なんだろなって。
私は情に厚い男性好き♪

| ヨシユキ | 2007/04/06 17:06 | URL |

(笑)めずらしくシリアスで・・・。
と思っていたらさすがBoBAさん。笑わせていただきました。
長いことお疲れ様でした。お気をつけてお帰りください。
またいつの日か釣りにでもお越しください。お待ちいたしております。

| 警官B | 2007/04/06 15:44 | URL |

結構気まずい…。

こんにちは!

良いお別れをした分、これは気まずいっす(笑)!
まぁそれだけ、宿泊客と宿主との垣根を越えていたお付き合いだったと言う事でしょうね。

長い撮影の日々お疲れ様でした。あそこのシーン撮り直しって事の無い様お祈りしております!

| おいちん | 2007/04/06 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/69-9964233a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

