田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙の428×2

NHKで1月1日放送のエンタスペース『Tokyo Bump!』の収録へ。
昨晩、TMCスタジオでの『RESCUE』の撮影が0時過ぎまで掛かり、
この帰宅後に今回収録分のセリフ覚えをやってたから、ちょっと寝不足気味。
朝のラッシュをくぐり抜けながら、ようやくNHKに到着する頃に社長から電話が入る。

lip「今どこ?」
bobaup28「今、駐車場に入りました~」

社長が入口で待っていると思い、早足でNHKに入ったのだが姿が見当たらない…
もう一度、電話をしてみる…

bobaup64「今日の収録って、何スタですか?」
lip「BoBAさん、何処にいるの?」
bobaup63「え? 中に入りましたけど…」
lip「何処の?」
bobaup63「NHKの…」
�K�[��「今日はTMCよ!」
bobaup66「えぇ~っ!?」

NHKの番組だから、NHKで収録だとばかり思い込んでいた自分、
真逆の方角の渋谷(428)に出勤してしまっていた。
そこから慌ててTMCへ向かい、予定より30分遅れての出勤となってしまった。


DSCF3146.jpg

昼過ぎに収録が一旦終わり、24時に再入という事で自宅へ。
2階の窓からスズが僕の到着を見つめていた。
そして玄関前に来て、ドアにキーを差し込もうとして気が付いた…
朝、家から持って出ていたモノは、家のキーではなく、バイクのキーだったのだっ!
こんな事が無いようにと、出掛ける人が必ずキーをするという掟があったのに、
今日に限って、妻が気を使って中から鍵を掛けると僕を送り出していた。
掟を守ってさえいれば、出掛ける時に気が付けた間違いだった。
あぁ~、いつからか何かがズレてる気分だぁ~、戻してくれぇぇ~

スズが玄関先に迎えに降りて来ているだろうにも関わらず、僕は家に入る事が出来ず、
渋谷にある妻の職場に向かう羽目に…

どういう訳か今日は渋谷(428)に無駄足。それも2往復もだ…
ロスタイムはおよそ100分。あぁ、勿体ない…
この時間を次の仕事のセリフ稽古に使いたかった~

セリフと言えば、今夜の収録のコント。
僕は夕べから一生懸命、アンガールズの田中卓志氏のセリフを練習してたみたい。
コント台本のセリフが「田中」と書かれているものは全て自分だと思って読み、
1カ所だけ「要次」と書かれているセリフは誤植だとばかり思ってたよ。
上段のト書きをちゃんと読めば、田中が2人いる事は分かるはずだった…

あぁ、なんか悔しい(9841)事だらけのツイてない一日。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 22:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/06 19:52 | |

428☆9841

久作さんの所に行って参りました。すご美人!
しかし、今回もすごいBoBAってしまわれたんですね~!
本当に読ませますわ・・・。
と妙に感心してしまいましたぜ。
あっしも昨日明日428×2でございやす。

| リコ | 2008/12/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

いよいよ来年が近づいています

ザスウの発展を心から祈念して・・・!

BoBAさん、わざわざ強調したい意図はよ~く判りますが、今度「ズラ」つける時はせめて額を半分隠してください。※
ほんとにいい女になれますから!

(え?あれで半分?ゲッ!)


※久さんのブログ参照

| タマの父 | 2008/12/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

気を取り直して頑張ってください。
応援しま~す。

| セバス | 2008/12/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。気が付けばもう年末です。。。今年もあと少し、頑張って下さいね☆

| 顔やせ | 2008/12/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

初書き込みです。いつも楽しいブログをありがとうございます!また来ま~す。

| 顔ヨガ | 2008/12/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

今年もあと残りわずか。。。いかがお過ごしですか???

| 費用 | 2008/12/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

めっきり寒くなってきましたね!風邪などひかないように頑張って下さいね♪

| 医療費控除 | 2008/12/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

まぁ、そんな日もありまっせv-218
おかげで面白いブログ書けたし^^
「笑う門には福来たる」です!
ウチのモットーでもあるんですけどね^^
あ、そうだ!
よろしければ昨日載せた猫ちゃんズお作りしますよんv-283
ポーズをご指定くださ~い
  美人陶人形作家Gureより
(↑自分で言うな~!)

| 平八工房・Gure | 2008/12/19 22:18 | URL |

いやあ!

相変わらず、テンポがあって面白過ぎ!
文才あって羨ましい。。。

| 早坂由紀夫 | 2008/12/19 18:05 | URL |

マーチン&ももこ

今日は、しぃ~ぶやで(428)で誤事♪
二回もぉ~通ったぁ~(笑)

| アール | 2008/12/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

風邪などひかないように、あったかくして過ごして下さい!

| 歯の矯正 | 2008/12/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで何よりです

寒い季節、無理すると体調崩し

ますので気を付けて

がんばってくださいね

| カッピング | 2008/12/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!寒くなりましたね・・・

| ローズサプリ | 2008/12/19 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!初めて書き込みします。更新楽しみにしてます。

| スーパースマイル | 2008/12/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

寒くなってきましたね。お体に気を付けて下さい。

| 真実 | 2008/12/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

また

BoBAっちゃいましたか?
確か使い方は、これで良かったですよね(笑)


しかし、お疲れ様ですm(_ _)mなんか、唖然としてるBoBAさんの画が目に浮かびます(^_^;)

| ゆか | 2008/12/19 03:34 | URL |

またですか

スズちゃん、がっかりでしたね。
私は、鍵の置き場所を忘れることが、多々あります。
元日から楽しみが・・・

| ひま母 | 2008/12/19 00:18 | URL |

早いけど明けましておめでとうございます

またまた家に入れなかったのですね、私も
いつもと違うことをするとよくポカやります。

1月1日の23:10~23:55谷原さんが
オーナーの番組ですか、ダブル田中でアンガの
田中さんのセリフまで連習御苦労様でしたね、
ん~やはり「BoBA」をもっと広めないと
いけませんね。

| ブタの花子 | 2008/12/19 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/688-5124335b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

