田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の仕事は特別高度救助隊

DSCF2647.jpg

早くも来年1月からの連ドラの準備が始まりました。
次回クールで僕は『RESCUE~特別高度救助隊』(TBS) に出演します。
今日は横浜市にある消防訓練センターに呼ばれ、見学かと思って気軽に行ったら、
いきなりロープレスキューの訓練を受けさせられてしまったよ~
突然『SASUKE』にでも出されちゃったような気分だったよ。

降下(ロープで降りる)、登坂(ロープで登る) は、どうにかって感じだったんだけど、
ロープ渡過(トカ) は見た目以上に難しいものだった。
カラビナで胴体を吊って移動する「チロリアン渡過」でさえ、後半でスピードダウン。
ロープの上で体を滑らせて移動する「セール渡過」はバランスを取るのがとても難しく、
思うように前にも進めず、更には途中でぶら下がり状態になってしまい、
復帰不可能と判断されたのか、救助される形で終わってしまった~
意外と簡単に出来たりしてと思ってたんだけど、意外ととても難しいものだった。

今日は中丸雄一君 (KAT-TUN)、増田貴久君(NEWS) らを含め、7名が参加。
その中で最年長でもあった僕はやっぱり彼らの適応力には及ばなかった。
腕の筋肉、腹筋、背筋、いろんな筋肉が足りないぞぉ~!
でも実際には、四十代半ばで前線の作業をする職員は余りいないらしいんだけどさ…
やっぱり悔しいよ~
昨年あたりから、プロバスケット選手とかプロボクサーとか、
実年齢ではあり得ないような仕事をさせられてるよね、オイラったら…

どんな仕事っぷりをお見せする事になるか分かりませんが、
特別高度救助隊員らしく見えるよう、出来る限り頑張りたいと思います。

DSCF2646.jpg

取り合えず、筋力を付けとかないとな…
家の中にロープ張っちゃってたりしてね。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「RESCUE」 | 20:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロープ降下やってみて~
いいな~

| 消防士志望 | 2011/01/03 00:39 | URL |

わぁ大変そうですねー
落ちないように頑張って下さいネ!
若い人に負けるのは悔しいですねv-15

| パワーチップ | 2008/11/15 18:23 | URL |

BOBAさん、来年の準備がもう始まっているのですね。
いつもながら、俳優さんは大変だなぁ。

怪我をしないように気をつけてくださいね。
若手に負けずかっこいいところを沢山見せてください。
楽しみにしています。

| かめ | 2008/11/15 18:02 | URL |

ぎゃー、高そうですね。
私は高所恐怖症なので無理です~

| ひで | 2008/11/15 11:31 | URL |

一瞬

お写真の頭の上に
天使の輪っかをつけているように見えました(^^;

遠くの練習台が偶然写ったんですねv-34

まずは腹筋・背筋辺りから鍛えてみてはどうでしょう?
腰痛にも良いみたいですv-237

| ちぃ | 2008/11/15 07:48 | URL |

ドラマ楽しみです。また違うBoBAさんがみれるんですね。

| くまこ | 2008/11/14 22:25 | URL |

こんにちは、見学のつもりで行って
いきなり訓練はきついですね^^;
あ~でもドラマとっても楽しみです。
頑張って下さい。

| 夜空 | 2008/11/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

いつも応援してます

ブログ楽しみですが

マイペースで更新されるのが

一番良いと思います

| 身体のアライメント | 2008/11/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

ガンガンガンバって

初めてコメントします☆私はまっすーこと増田貴久くんのファンで田中さんがドラマで共演するって聞いてブログを拝見しにきました!
まっすーはキラキラ笑顔で優しくて素敵な人です。まっすーをヨロシクお願いします!!
最後にケガをしないように頑張って下さい!

| みちる | 2008/11/14 19:01 | URL |

ガンガンガンバって

初めてコメントします☆私はまっすーこと増田貴久くんのファンで田中さんがドラマで共演するって聞いてブログを拝見しにきました!
まっすーはキラキラ笑顔で優しくて素敵な人です。まっすーをヨロシクお願いします!!
最後にケガをしないように頑張って下さい!

| みちる | 2008/11/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

『RESCUE』

こんにちは。
渋い演技でずっと気になる存在でしたが、
来年1月スタートの『レスキュー』に出演
されると知って、はじめてブログを見させて
いただきました♪
訓練の様子がよくわかるお写真ありがたいです。

主演の中丸雄一君、増田貴久君、山本裕典君との
共演楽しみにしています。。。

これからどんどん寒くなり、外でのロケは大変だと
思いますが、怪我のないよう頑張ってください☆

| nana | 2008/11/14 18:43 | URL |

はじめましてです


ブログを発見してテンション上がってます。田中さんの出身校と統合した高校出身です。笑

撮影大変そうですね。
けがと体調には気をつけてくださいね!

| けめ | 2008/11/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

放送楽しみにしています。
怪我だけは気をつけてくださいね。

ブタの花子さん同様、私も極度の高所恐怖症。
命綱があるとはいえ細いロープ1本握って・・・なんて
想像しただけで冷や汗出そうです。

| ドーナツ | 2008/11/14 08:50 | URL |

赤い服も似合いますな!

おぉ~特別高度救助隊ですか、こりゃまたかっこいいですねぇ~
昔、友人が住んでいた大学の寮の近くに消防学校がありましてね。
ロープレスキューの訓練を見たことがありますよ。
凄く高い所で一生懸命やっていました。
私は首が痛くなるまで、ずっと見ていたのを懐かしく想い出しましたわ。
BoBAさん、怪我しないように気を付けて下さいね。

『ダウンタウンDX』 観ましたよぉ~
2歳のBoBAさん、とっても可愛かったで~す。
トークも良かったっす!

| ムウ | 2008/11/14 02:01 | URL | ≫ EDIT

凄いですね

高いところが苦手(値段、高さ)なので
私には無理(体力的にも)です。

あまり無理しないでくださいね、寒くなって
来ました特に腰痛に注意ですぞ。

| ブタの花子 | 2008/11/14 00:27 | URL |

はじめまして。

BoBAさんはじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

今度は、レスキューさんですか!!
昨日某TV雑誌でこのドラマの話を知ったんですが
消防を身近に感じている身としては、楽しみでございます。

お怪我無きよう、祈っております。

| おこた♪ | 2008/11/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

来年もんですか!

ほほぅ!連ドラで、特別高度救助隊ですか!
救助隊のお仕事、誇りを持った姿、素敵です!
BoBAさんのロープレスキュー訓練を読んでて、
「SASUKE」並みだったんですかね?
こりゃ、大変だぁ!と思いました。
中丸君と増田君も出るとですか!
最年長の渋い大人の男性の仕事っぷり、期待してます!
来年も、いろ~んな役のBoBAさんが見られると嬉しいですね!
家の中にロープ張って?筋トレ、頑張って下さいませ!

| リコ | 2008/11/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

かわいい

今ダウンタウンを見ながらコメント書いています
とてもかわいい写真ですね
所で 特別高度救助隊員凄い役柄ですね
お怪我なさりません様 気をつけて しかしもう来年の作品なんですね もう11月半ばですもんね

| かよちゃん | 2008/11/13 22:22 | URL |

ロープで

緊縛は駄目ですよぉ~。
脳裏をかすめたでしょ?

| アール | 2008/11/13 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/657-46c8c637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

