田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターの中が似合う男?

DSCF1804.jpg

WOWOWドラマ『プリズナー』の撮影で横須賀へ。
ここに来ると、やっぱり港に停泊している軍艦を目にしてしまいます。
そこらの港じゃ、なかなか見る事はない風景…

DSCF1814.jpg

どぶ板通りと言えばスカジャンすかっ!?
商店街ののぼり旗のデザインも鮮やかでやんすねぇ~
道行く人の中には白い軍服のままの海兵隊員さんもいて、
やっぱり他の街とは違って見える。

DSCF1813.jpg

本日はBUFFALOというお店を一日お借りしての撮影。
このドラマは、東南アジアのセルビアという架空の国が舞台という設定なのです。
異国感のある店を探して、ここに辿り着いたという訳。
壁には訪れた客のサイン入りの1ドル札が張り巡らされていたんだけど、
欧米ではそういう習慣でもあるんだろうか?
小さな色紙という解釈でも、1ドルは高い色紙だよね。
それも日本の札で同じ事をやろうとなると、いきなり千円になってしまう…

DSCF1807.jpg
撮影:玉山鉄二

で、今日は僕がここの一日店長だったのさ。
何だか最近も別な場所でこんな風情でカウンターの中にいたような…
「マスター役って多いですか?」と玉山鉄二に言われ、確かに…と納得。
そんな玉山君は僕にとっては、"獄中の男"なのさ。
『手紙』に続き、今回も彼は獄中に入る。
くれぐれも本当の獄中には入らないでくれたまえ!

DSCF1810.jpg

「いやぁ~、今日は働いたなぁ~」と、終了後につい口にしてしまった。
このドラマで僕の出番は殆どが店内で、この日一日にまとめ撮りだったから、
朝から晩まで、10シーンぐらいを一日中出ずっぱりだったのさ。
まさに、このお店で一日働いたようなもん?
履物は雪駄だったんだけど、最後はカカトが痛くなってしまってた。
一日中立ち仕事の人って、皆大変そうだなぁ~

それにしても、僕が一日の中でこんなにカメラ前に立ってるのは滅多にない事だ。
こんな密度の高い仕事をしたのは何年振りだろう~
つくづく主演クラスの役者さんらを尊敬します。
こんな緊張感を毎日のようにこなしている訳だからからね。
そりゃ10倍100倍のギャラを頂いて当たり前だと思っちゃいますわ~

さぁ、明日からはホストクラブ勤務だっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様っす!

BoBAさん、ほんとカウンターの中が似合いますねぇ~
玉山鉄二さん撮影のお写真かっこいいっすよ。
横須賀、異国の街の雰囲気ですね。
のぼり旗、龍と虎ですかい。
スカジャンの背中に刺繍したらええ感じでしょうなぁ~
アンティークなキャッシュレジスターも素敵ですわ。
一日中、雪駄を履いてたんですか。
カカトは痛くなりそうですが…BoBAさんに雪駄似合いますねえ~
BoBAさんには、是非10倍100倍のギャラを頂く役者さんになって頂たいです。
明日からのホストクラブ勤務も頑張って下せぇ~!!

| ムウ | 2008/09/16 02:19 | URL | ≫ EDIT

今日は横須賀、明日は六本木?

横須賀は素敵な街ですね。
軍鑑が停泊、海兵隊員さんが歩いてる、
のぼり旗も雰囲気ありますわ。
横浜銀蝿を思い出す…横須賀ベイビー♪
BUFFALOも異国情緒たっぷりなんでしょうねぇ。
1ドル札にサインしてなんて、本当にココイラじゃ…。
千円札にサイン…汗が出そうですわ(汗)。
玉山鉄二さんも鼻血でしたが(笑)、
レジスターも何もかもが素敵な、
こんな素敵なお店のカウンターの似合うマスターは最強です!
行ってみたいですね~!雪駄にも貧血起こしそうだわ。
長い時間の撮影、お疲れ様でした!
BoBAさんは我等の憧れの永遠のスターですわ!
ゆっくり休まれて下さいね。
さて、ホスト稼業(笑)が気になる、気になる…。寝られない。

| リコ | 2008/09/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

違和感なし

カウンター中のBoBAさんGOODです。

中田総長のブログでNEOの打ち上げ見ましたけど・・・
写真有れば速くUPして下さい。

| ブタの花子 | 2008/09/15 23:42 | URL |

収まりが良くって

BoBAさんにとって、カウンターの中は
一番輝く場所なのかも知れませんねぇ。

薄明かりでも、光って見えます。
オーラか?特に、おデコ周辺(笑)

| アール | 2008/09/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です PARTⅡ

横須賀っすか?確かにぃ~、見えます~ゥイッシュ!
ぜひ~ぃ、10倍100倍のギャラ取る俳優、一度は~やって下さい!
事務所にぃ~おじいちゃんの名前でハッパかける電話しちゃいますか~?^^;
(以上、某元総理のお孫さん風)

・・・

店の明かりが映し出す あなたの横の見知らぬ影
私は少し恐れながら あなたの後ろ 隠れていました
これっきりこれっきりロケこれっきりですか?
彼は監督~♪

(うう、おもろない、スランプだ~~)

| タマの父 | 2008/09/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です(*^_^*)

私はバイトで、立ち仕事をしつるので、足腰ヤバイです(苦笑)。

最近、寝っころがってる時に腰をひねった状態で上下逆の方向にネジっとかないと、痛くて(苦笑)。

そこで内定ももらってるので、働くのでもっと大変になりそうです(笑)


BoBAさんも今回、めっちゃ働かれたみたいで(笑)。そんな活躍は観させてもらってる側からすると、とても幸せです♪♪

次はホスト稼業頑張ってください(笑)

| ゆか | 2008/09/15 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/602-263e1501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

