田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東梅田で日曜ランチが食べたい場合

NHK『ジャッジ?』のスタジオ撮影で大阪に。
新幹線で向かってる途中で入り時間の変更の連絡が来て、
1時間半も時間が出来たので、近くで昼食を食べようと思い、
タクシーの運ちゃんに「適当に飯が食べられそうな場所で」とお願いして、
降ろして貰ったんだけど…、そこは日曜休業だらけの骨董店通り。
余りやってないとは言ってたけど、無さ過ぎじゃねえですか?

DSCF1681.jpg

諦めて、スタジオがあると言われた方角に行ってみれば、そこは裁判所…
確かに今日は裁判のシーンの撮影ですが…
運転手さんは実は神様で、飯なんか喰ってないで役作りをしろと???

DSCF1693.jpg

どうにかスタジオに辿り着き、昼食は出前も取れると言われたんだけど、
ずっと地下の控え室にいるのも嫌だなと思い、外出してみたのだが…
スタッフの子が教えてくれたエリアも閉店だらけ…
大阪に来てまで、東京にもある店には入りたくない…
そして何故か風俗情報店ばかりが営業してるのが目立って見える…
飯なんか喰ってないで、エッチしてくればって事ですか???

DSCF1689.jpg

でも諦めずに歩き回って見つけたよ。
大融寺町にある、花様 (ka-you) という店。
普段は居酒屋だけど、ここだけは日曜日も営業してくれたみたい。

DSCF1687.jpg

それも限定10食という、近江野菜握り寿司御膳という珍しいランチメニュー。
こんなランチを探していたのさっ!
それにしても、この寿司ネタ…、確かに野菜握りだ!
左から、大根、茄子、トマト、南蛮、湯葉 が乗っかてた。見事に野菜づくし。
これは女性にウケそうなメニューだね。
物足りなくても、みそ汁やサラダはお変わり自由だぜっ!

DSCF1691.jpg

やっと、ありつけた嬉しさのあまりに、店員さんたちまで撮ってしまった。
今度来る時は、夜にも寄らせて頂きたいっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| グルメ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜

花様に行って来ました(^^
いつもは日替わりをお願いするんですが
今回はBoBAさんと同じ野菜寿司を食べました。
茗荷の巻き寿司をぱくりと食べたところで
「そうだ。写真撮らなきゃ」って
記念撮影して来ましたv-237
本当にとても野菜の美味しいお店です。
お酒も吟味された種類があるみたいなので
是非夜にお出かけくださいv-34

| ちぃ | 2008/10/23 07:33 | URL |

ありがとうございました☆

先日はご来店ありがとうございました。
本当にお目にかかれて感激しました!!
しかも写真まで載せて頂いて、感動です!!!!

大阪にお越しの際は、是非またお立ち寄りください。
スタッフ一同、美味しい野菜をたくさん用意して、お待ちしております。

| HR.Matsu | 2008/09/10 03:43 | URL |

大阪よいトコですねぇ。

東梅田にて…。
裁判所前、風俗情報店前、
BoBAさんの表情に趣(何の?)を感じます…。
歩いて見つけたナイスなお店!
限定10食!味もひとしおだったことでしょうねぇ。
ああ、お腹空いてきた…。
やはり店員さん達もナイスだわ~。
connieさん、本当にうらやましいですねぇ。

| リコ | 2008/09/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

このお店

有機野菜使用でとても美味しいんですよね(^^
特にご飯が美味しくて
器も一つずつ凝っていて
お茶碗は少し重いけど(笑)
和食党の私のお気に入りのお店なんです♪
かなりな距離歩かれたんですね(^^;
偶然とはいえこんなステキなお店を
「勘」だけで探し当てたBoBAさんってすごいかもv-12

きっと食べっぷりもステキなんでしょうね。
見たかったなぁ~v-237

| ちぃ | 2008/09/09 08:27 | URL |

寿司、食いねぇ~

食べるところが見つかって良かったっすね。
限定10食の野菜握り寿司御膳、美味しそうですねぇ~
ヘルシーですな。
私、茄子が好きなんで食べてみたいですわ。
この時間に食べることを考えるといけません、また腹の虫が…
毎日、体重計に乗っておりますよ。
500g減りましたです(少なっ)
店員さんお二人、イケメンですな。
BoBAさんとイケメンさんのお顔を見ながらお茶でも飲んどきますわ。。。
connie さん、ほんとラッキーでしたなぁ~羨ましいです。

| ムウ | 2008/09/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

たまたま花様から出てこられるBOBAさんを
目撃してしまいました。
ホンモノさんだったのですね。
たまたま大阪にいらっしゃる時にお目にかかれるなんて
超ラッキーでした。

| connie | 2008/09/09 01:45 | URL |

太融寺かぁ~

いろんな意味で『夜の街』ですからねぇ。
日曜の昼間にランチは奇跡ですわ。
近所はラブホだらけやし。
そうそう、以前は関テレも近くにありましたね。
風営法改正前の頃には『ソープ』もありました。
って、何のこっちゃ?
次回の夜は、必ず呼んで下さいね~。
何をさておき、絶対に行きますんで!

| アール | 2008/09/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

東梅田って!!

東梅田って妙にお店ないんですよねぇ(あんまり、東梅田方面に行かないのもあるんですが(笑))


大阪駅や阪急梅田方面なら強いので、美味しいところ案内したのに~(笑)

| ゆか | 2008/09/08 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/599-3a34aae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

