田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実現化し続ける R2-D2

DSCF1713.jpg

ネットでつい買ってしまったよぉ~、R2-D2 USBハブ
iMacにデジカメのデータを取り込む時やiPodの接続をする時などに、
本体の裏側を覗かずしてUSBポートの接続が便利に出来るようになったぜぃ!
USBポートがR2-D2に付いてるってのは違和感が無くてイイよね。
おまけに音を出しながら、首もクルクル回っちゃうという芸の細かさ。
キューブ社にBoBA賞を与えたいですっ!

ところで、実は我が家に来たR2-D2はこれで3台目なんでございます。

DSCF1724.jpg

1台目は、R2-D2型のソースボトル (醤油さし)。
我が家では、こいつから醤油が出てくるのは嫌だと妻に反対され、
カスタマイズして、ソルト(塩)ボトルとして使用しています。
このR2-D2はボディがプラスティック製なので、塩で錆びる事はありません。

DSCF1727.jpg

そして2台目は、リアルな大きさのR2-D2型ダストボックス(ゴミ箱)なのです。
これを見つけた時は、なるほどなぁ~と思いました。
確かにR2-D2はゴミ箱に似ている。というか、ゴミ箱からデザインされた?
どうして、今まで30年間、誰もこの商品を思いつかなかったんだろう? とさえ思えたよ。
これが届いた時、妻の顔が tsuma17 一瞬、濁ったんだけど、
今はリビングの風景として馴染んでくれてます。
リアル大の只の飾り物だったら、きっと邪魔にされるけど、
ゴミ箱として役に立ってるから邪魔にされないのさ。

もっと探すと、走行する上にプロジェクター機能やら、カメラ付きのものもある。
さすがは万能なイメージを持つキャラクターのR2-D2。
家電としての進化は、どんな機能でも楽しく似合ってしまうところが憎い。
僕としては掃除機能を持ったR2-D2が欲しいな。
この際だから、この世のR2-D2を集めてみちゃおうかな?

今になって、USBハブの意外な欠点が発覚!
パソコンをスリープ状態にしても、R2-D2が3分ごとに首を回すので、
その度にパソコンが立ち上がってしまうではないか!
結局、裏に手を回してR2-D2の接続を外すか、パソコンを終了させるしかない。
うぅ~ん、これもR2-D2らしいと言えば、らしいのか?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57


| 買物 Goods | 19:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R2-D2

名古屋、大須でR2-D2のボトルガム見つけました。ヤッターマンの犬ロボットもあり迷って、その日はヤッターマンにしました。ボトルガムの中身が、普通のミントならいいんだけど、甘ーい、アップル味で、なかなか食べられませン。
猫ちゃんとの比較、、、かなり大きいですねゴミ箱。

| おみよ | 2009/10/20 00:23 | URL |

r2のプロジェクター買ったみたいですね
是非レビューして下さい
おねがいします

| ひこみ | 2009/10/19 15:40 | URL |

僕のは

僕も買いました。
ところが2,3日たったら、前の赤、青のライトが点かなくなりました、、、。
そちらは、平気?

| GENJI | 2008/10/06 15:28 | URL |

これ~~!

wowowの通販チラシで見て、私も買おうかと思いました。
(ぁでもダースベイダーのやつね)
うーーん…そんな欠点があったですか。

| kaltan | 2008/09/10 17:11 | URL |

C-3PO と R2-D2 なら

R2-D2 がやっぱり好きです。。。
無言実行って感じで。(笑)

でも、うちには、R2-D2 は居ません。ライトセーバーなら5セット7本ほどありますが(笑)ブーンブーン

| ナイトメアJ | 2008/09/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

いい夢ですな…。

なんか、こういうの見ると嬉しくなっちゃいますよね。
R2-D2だらけの部屋!極めてください!
なんて奥様に怒られてしまうかな?
なぜかBoBAさんには集めて欲しいと思うくせに、
…うちの旦那には顔が濁るかもしれない(笑)。
…どちらの気持ちも分かりますわ…。
スターウォーズ…初めて映画館で観た映画です。
どんな田舎で暮らしていたんやら(汗)。



| リコ | 2008/09/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

もう30年

R2-D2品値段もそれなりにしますね。(高け~)

スターウォーズは無料チケットが当たり
一人で映画館に入った思い出の作品でもあります。
ちなみに当時TVで放送されていた「コナン」(未来)では
2008年7月は壊滅的ダメージを受けたことになって
ます。超磁力兵器はないが地球温暖化という点では変わり
ないかも。
BoBAさんもR2-D2、ダースべイダー・・・などのように
長年愛されるキャラになって下さい。

| ブタの花子 | 2008/09/09 02:58 | URL |

R2-D2、大好きです!

R2-D2 USBハブ、可愛いですねぇ~
首が回る度にパソコンが立ち上がっちゃうって面白いですね。
R2-D2型のソースボトル 、いいなぁ~
欲しいです!
カスタマイズしてお塩が入っているのもナイスですわ。
ゴミ箱もオサレでええねぇ~
R2-D2とスズちゃん、素敵なツーショットですね。
スズちゃん、とっても可愛い!!
私も、いろんなR2-D2探してみよっと。

| ムウ | 2008/09/09 02:35 | URL | ≫ EDIT

うちの店じゃ

R2-D2の掃除機は
日々活躍してくれてます。
って、似てるだけぇ?

| アール | 2008/09/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

なんか、無性にうらやましいです。
(ただし、確かに奥様にはなかなか判りづらい感性かも)

| タマの父 | 2008/09/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

おっ姫がこちらにも
どこかで楽しいR2-D2みつけたら報告にきますね

| みこみこ | 2008/09/08 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/598-243f1eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

