田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩川住宅の給水塔

DSCF1589_20080901145314.jpg

9月5日放送の『ロト6で3億2千万円当てた男』最終回の出演する事になり、
久しぶりに狛江市にある多摩川住宅に。

DSCF1560_20080901145249.jpg

こんな天気がいい日中も久しぶりだったから、蝉も必死に鳴いてるみたいだった。
でも、撮影現場ではスタッフが蝉の声止めに必死で走り回る。
蝉の声って、意外と録音部泣かせなんだよね。
季節の設定が違った日には、本当に困りもの。
でも、この場所、どっちに権利があるのと考えると辛くなるよねぇ~

DSCF1575_20080901145334.jpg

築40年にもなる多摩川住宅だけど、何だかとても趣のある場所。
都心に比べたら、今でも空は広く、ゆったりしてて居心地良さそうだ。
象徴的にそびえ立つ給水塔は、無機質だけども味がある。
待ち時間に何枚も写真を撮りまくってしまった。
昭和の建造物として、どこか太陽の塔に近い存在に感じるんだよね。

18年前、『無能の人』の撮影で初めてここに来たんだ。
上京したばかりの僕にとっては、ここが東京のイメージとして心に焼き付いてる。
それにしても、穏やかな気持ちにさせる、いい天気だった。

それでも夜にはまた降ってたけどね…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな写真ですね。

| 朝倉 | 2008/09/03 01:14 | URL |

夏の思い出…。

夏の画像…。9月に入ってしみじみです。
あるコンで歌手が「皆、静かにして…」
シンとなった会場で蝉が鳴いておりました。
大きな音響の中でも必死で鳴いていたんですね。
そんな事を思い出しました。

築40年の多摩川住宅。
昭和30年代は…もう古き良き時代になんしょうかね~。
給水塔は大阪万博の太陽の塔の様に感じる…。
BoBAさんのステキな感性ですね。
手前のブランコも山?もいい感じです。
上京した頃…初心に戻れる場所でしょうか。
いつまでも変わらない姿だといいですね。

| リコ | 2008/09/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

うちから割りと近くのとこまでいらしてたとは(>_<)
この辺りは本当のどかですよ☆
放送楽しみにしています!


後れ馳せながら、
「青春の雨」のPV見させて頂きました。
BoBAさんかっこよかったです(^w^)

| 夏美 | 2008/09/02 06:44 | URL |

味わい深い多摩川住宅!

綺麗な空ですね。
ほんとゆったりしてますなぁ~
こんなところで寝転がって雲を眺めていたいです。
青い空に給水塔が美しいですね。
BoBAさんの写真を見ているとその場に行った気分になれます。
もう夏も終わり、蝉も必死なんでしょうねぇ~
声を止められる蝉、ちょっぴりかわいそうですな。

私、9月5日お休みです。
『ロト6で3億2千万円当てた男』 録画しなくても観られます。
嬉しい! 楽しみにしてま~す。

| ムウ | 2008/09/02 01:13 | URL | ≫ EDIT

昭和の匂い

多摩川住宅ホント空が広そうです。
そして築40年とは昭和の匂いがしますね。

平成も早20年と昭和が押されて来ている
頑張れ昭和、セミも頑張れ。あっ撮影の時は
頑張るな。


| ブタの花子 | 2008/09/02 00:07 | URL |

綿飴が作れそうな雲・・
思わず捕まえたくなるようなアブラゼミ・・
空に届きそうな塔・・
昭和3~40年代の光景に似ています・・

| みわこ | 2008/09/01 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/594-e81f397f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

