田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iMacがやって来た!

DSCF1521.jpg

ディノスで注文してから一ヶ月待たされた書斎用デスクもようやく届き、
やっとのこさ、iMacを買ったのさ。
今まで8年間使って来た、Power Mac G4 Dual800MHz からの移行。
旧機も不具合とかは無かったんだけど、ハードディスクが満杯状態で、
何よりも新居では無線LAN対応でないと、インターネットが接続出来なかったからさ。
と言い訳がましく、僕は誰に語っているんでしょう?

さっそく、データの移し替え作業に取りかかってるんだけど、意外と面倒だな~
個別のアドレスデータは移せたんだけど、グループリストが移せないぞぉ~
写真や音楽データは簡単に移動出来ないのな?
物理的引越しの後は、電子機器間での引越しって感じだよな。
これ結構時間掛かりそうだなぁ~
もしかしてオイラ、何か要領を得てない感じですか?

とにかく、これで夫婦でパソコンの取り合いにならずに済みそうだ。
でも置き場所が2階と1階となってしまうと、
以前の暮らしよりも、二人の距離は離れてしまいそうだぞ…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 買物 Goods | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちょえ~!

iMac!書斎で輝いてますね~!
素敵な相棒ではないですか!
書斎用デスクも…書斎だけで素敵です。
ここからBLoG発信されると思うだけで素敵です。
物理的引越し→電子機器間での引越し。
たくさんのデータを持ってるんでしょうね。
ご夫婦でPC取り合ってたんですか?
1Fと2Fで素敵な空間を作って、
距離感なんて、BoBAさんの奥様への愛で
なんでもない!って感じですわ!
ラブラブですね~!いいな~!

| リコ | 2008/08/30 14:33 | URL | ≫ EDIT

字が

小さくなってる。
老眼かけないともう無理。がっくり
ケンタッキーのCM見ましたよ。
あのお高い靴の・・・

| ひま母 | 2008/08/29 12:58 | URL |

素敵ですね~。
1階と2階では寂しいでしょうけど、立ち上げる度に
奥様にメールをされてはいかがでしょう?
楽しいかと思いますよ。

うちは便宜上ずっとノート型ですが、こういう感じの
デスクトップも臨場感があって良いですね。
まだ4年目なのに早くも動きがとろくなりつつあります・・・(泣)

| ドーナツ | 2008/08/29 06:53 | URL |

おぉ~!

iMacかっちょいいですね!
私のパソコンもだいぶ古くなってきましたよ。
新しいの欲しいなぁ~
3年たったら地デジになるし、テレビも買わなきゃ。
欲しい物がいっぱいだぁ~
金欠で困ったのぉ~
BoBAさんは奥様とほんと仲がいいですな!

| ムウ | 2008/08/29 03:00 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだ言っても仲がいい

あれ?文字が小さい、と思ったらパソコン
新しくなったんですね、大きな買い物する時は
何か理由付けたくなります。

| ブタの花子 | 2008/08/29 02:04 | URL |

二人で改めてメル友から始めたら新鮮な気持ちになるのでは?

| みぃのん | 2008/08/28 22:48 | URL |

こんばんは!

iMACですか~。
かっこいいですねー。

そう、データの移し変えってメンドウですよね。
誰か無償でやってくれないでしょうか(笑)

| まめ | 2008/08/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

MacからMacへデーター移行

移行アシスタントは、お使いにはならなかったのですか?

| なかのっち | 2008/08/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

Macな人で無いわたくしには

(・・?)なことばかり……

最近は、個人で所有するデータ量もハンパ無ク大きくなっていますから
データ移行もハンパ無く大変でしょう。(@_@;)

ガンバレ\(^O^)/ BoBAさん

| ナイトメアJ | 2008/08/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

淋しんぼなんだからぁ

適度な距離感を保っている方が
長続きするからね~きっと大丈e-319

| アール | 2008/08/28 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/590-6af88477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

