田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香椎翔太郎の野望

DSCF1474.jpg

9月下旬に創刊される新雑誌の表紙を僕で飾らせて頂けるという事で、
今日はその衣装合わせがエンターブレインで行われた。
各スタッフの方々から名刺を頂いた際、スタイリストの方の名前が気になった。
その彼の名前は香椎翔太郎 (カシイショウタロウ) という。
香椎と言えば…

bobaup28「香椎君って、香椎由宇ちゃんとは親戚だったりするの?」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「違います。でも遠い先祖はそうかもしれません (笑) 」
bobaup27「珍しい苗字だもんね。香椎由宇ちゃんの苗字は芸名かと思ってた」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「彼女のおかげで名前をすぐに憶えて貰えるようになりましたよ」
bobaup28「実家の近所や親戚には同じ苗字の人っているの?」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「いませんけど、祖母の故郷の地名が福岡の香椎っていう所なんです。
  僕も香椎という苗字が気になって、由来を調べたりしましたよ」
bobaup31「へぇ~!」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「それから、香椎さんていうヘアメイクさんがいたんですよ」
bobaup31「へぇ~!」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「いつか香椎由宇ちゃんと3人で仕事してみたいね~って、言ってるんです」
bobaup44「いいねぇ~。『香椎×3』とか『KASHII STYLE』なんてタイトルでどう?」

�A�b�v���[�h�t�@�C��「でも、この苗字のせいで、両親は僕の名前を付ける時に苦労したみたいです」
bobaup26「どうしたの?」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「本当は "翔" と一文字の名前にしたかったそうなんです」
bobaup26「ほほぅ~」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「でも、香椎翔 (カシイショウ) だと、"貸衣装"って馬鹿にされそうだと思ったらしくて、
  "太郎" を付け加えたんだそうですよ」
bobaup27「なるほどねぇ~」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「なのに、こんな皮肉っぽい仕事をしてるんです…」
bobatoro54「わはは!確かに貸衣装と遠くない仕事だもんね」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「と、まぁ、こんな感じで僕のセールストークになってます」
bobaup27「いっその事「太郎」を取って、香椎翔 (カシイショウ) って名前で仕事したら?」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「いいかもしれませんねぇ~」
bobaup27「でも、名前が "翔" だけにすると、カッコつけたみたいに見えちゃうから、
  "香椎翔(カシイショウ)"で苗字にして、名前を"太郎 (タロウ)"ってのは、どう?」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「あ~、ますますアリな感じですよっ!」

(妄想)
�A�b�v���[�h�t�@�C��「この度、名前を変えました」(名刺を渡す)
������「(名刺を見て)…ん?何も変わってないじゃないか」
�A�b�v���[�h�t�@�C��「香椎 翔太郎 (カシイ ショウタロウ)でなくて、香椎翔 太郎 (カシイショウ タロウ) です!
   カシイショウ (貸衣装) 、コーディネートさせて頂きます!」



これを書いてる自分って、まるでインタビュー編集者だよなぁ~

香椎君が本当に名前を変えるかどうかは今後のお楽しみだけど、
香椎由宇ちゃんとのコラボも本当に実現するとイイよね。
このブログを読んだ出版関係者のどなたか、今すぐ企画書を書いて下さいっ!
その際には僕がカメラマンという事でお願いします!

ところで、僕の "要次" という名前も実は翔太郎君と同じく、
父は最初は一文字で "要 (カナメ)" にしたかったらしかったのだが、
カナメちゃんという響きが馬鹿にされそうな気がして、"要次" にしたんだそうな。
でも "要次" として育てられた僕は幼少の頃に友だちから、
「ヨウジくんに用事はないよ」とからかわれてしまい、
「どうして、こんな名前を付けたんだよぉ~!」と泣いた時もあったな。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 不思議 | 22:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/18 16:58 | |

野望=夢が実現します様に!

新雑誌の拍子を飾る男!カッコいいっすね~!
貸衣装さんのコメントも、あるよっ!
読み応え有りましたわ~♪
「香椎」さん…素敵な響きですね。
男の子が産まれたら「翔」と名づけようと
目論んでおりましたが…上手くいかず…。
「大中」さんと結婚したらどうしようか?とい思いつつ。
私も、なつ香椎事を又思い出してしまいました。

「要次」さんは素敵なお名前ではないですか!
BoBAさんだから「要次」さんなんです!
…ここまで来たら崇めてますな(笑)。
肝心「要」の「次」のBLoGを、
皆さん楽しみにしていますもん!
でも、カナメちゃんならウチの子と1字違い。
何か嬉しくなりましたわ。
ワタシャ、○○ちゃん人形の世代…
学年にワンサカ同名がおりましたぞな!
…妄想中の真ん中の方はBoBAさんですか?あれ?

| リコ | 2008/08/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

初投稿です。

実は僕も名前がヨウジなんで、ヨウジ仲間として、いつも応援してますよ~
ちなみに小さい頃は「つまようじだ~」って馬鹿にされてました(笑)

| ルーディー | 2008/08/22 05:02 | URL | ≫ EDIT

なつ香椎

一昨年まで住んでいた地名を、ここで見ることになろうとは…。
静かでいい所ですよ。
香椎には、香椎宮という由緒正しい神社がありますが、香椎翔太郎さんと何かつながりがあるかもしれませんね。

| newgascooker | 2008/08/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

名前

私の知り合いに『羽田佳世』という人がいました・・・

カワイソウ・・・

| りえこ | 2008/08/21 21:54 | URL |

「貸衣装さん」に「要次に要事はない」ですか?面白い。

語呂のおかしい名前では「水田真理(みずたまり)」さんという同級生がぴか一かな、私にとって。
で、私事ですが、我が飼い猫とBoBAさんっちのタマさんと双方に因んでHNを名乗っていますが、(今思い出したんですが)高校でのあだ名もタマ(玉)でした!
(なんか妙に馴染むなぁと思っていた・・・)

ところで、香椎由宇さんって非常に珍しい完全対象形の顔立ちなんだそうですね。

| タマの父 | 2008/08/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

初コメント投稿です。いつも楽しくブログ拝見してます!更新楽しみにしてます。

| セルライト 解消 | 2008/08/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

名前は大事ですよねぇ。一生ものですからっっ!
親になって初めて名前つけの苦労を知りました(>_<)
こんな名前嫌~なんて言ってたけど、両親も悩んで付けたのだと思えば、感謝しなくちゃなぁなんて思います♪

| カイロプラクティック 集客 | 2008/08/21 15:02 | URL |

香椎って

松本清張氏の「点と線」に登場するところですよ
同じ福岡市内に住んでいるので、何か嬉しいです。

雑誌の名前、また教えてください。

| ひま母 | 2008/08/21 14:09 | URL |

こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪香椎翔 太郎 (カシイショウ タロウ) さんのお話とても楽しかったです。福岡の香椎の近くに住んでたので、特に身近にかんじましたよ~!
要次さんも名前についてそんな思いがあったんですね。。でも、やっぱり要次さんがピッタリの気がします(^^)。

| 金相場 | 2008/08/21 13:22 | URL |

いつも愛読させて頂いてます!初コメ書き込みします。暑いですが頑張って下さい!

| 春日部市 葬儀 | 2008/08/21 10:29 | URL |

あっらぁ~

そんな"貸衣装"さんから早速のコメントが(笑)

BoBAさんを創刊号の表紙に頂く雑誌って、何でしょうねぇ。
鉄系?アクト系?PV系?あるいはカクテル系か?

楽しみです。

| ナイトメアJ | 2008/08/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

命名

本当に難しいですよね。
親としては良かれと思って付けたのに・・
ってトコでしょうか(^^

しかし近頃のお子ちゃまたちのお名前は
到底読めない漢字が多いですね(^^;

貸衣装と聞いて、何故か
石田衣良さんを思い出しちゃいました。
あの方の本名が「石平」さんなのだと後で知り
「ほっほ~」と思ったものです(笑)
職業によっては覚えてもらえることも
大切なんですね、きっとv-81

香椎翔太郎さんのお名前は
貸衣装さんとしてインプットされました(笑)
それも「あり」でしょうv-218

| ちぃ | 2008/08/21 07:11 | URL |

おぉ~

BoBAさん、雑誌の表紙を飾るんですかぁ~
どんな雑誌なんざんすか?
楽しみですな!
香椎翔太郎さん、かっこいいお名前ですね。
香椎翔…貸衣装には吹き出してしまいましたよぉ~
香椎由宇ちゃんとのコラボ実現するといいですね。
BoBAさん、名前で泣いちゃったんですか。
要次さんって素敵なお名前ですよ、大好きです。
要さんも好きです。
私の名前は、ありふれていてクラスに3人位いましたわ。
でも、父が付けてくれた名前気に入っています。
9月下旬の表紙のかっちょいいBoBAさん楽しみに待ってますよぉ~

| ムウ | 2008/08/21 01:46 | URL | ≫ EDIT

じゃぁ

BoBAさんが、もしも『津間さん』
のところへ養子に行ってたら・・・。
って、きっと皆さん思った筈。
名前で遊んですんません(笑)

| アール | 2008/08/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

てっきり…

名前を見た時に、香椎由宇ちゃんのご親戚筋の方だと思いました(笑)。。

珍しい名字の方は、よくそういう事あるんでしょうねぇ。

私はありきたりな名字なのでそういう事はないですが、小学校の頃は読みにくかったらしく『なんて読むの?』と聞かれた時はありました(笑)

BoBAさんも『要』だけでも、カッコイイと思っちゃいました!
『要次』さんで、慣れ親しんでしまったので、今となっては違和感が出ちゃいますが(^_^;)

| ゆか | 2008/08/20 23:13 | URL |

今日はお疲れ様でした。早速チェック♪
kashii styleはリアルに実現しそうな気がしてきましたよ

企画書本当にどなたかお願いします(笑)

家も近くですし、今後とも是非是非よろしくお願いいたしますね。

| 貸衣装 | 2008/08/20 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/584-070c759d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

