田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海どうでしょう@五郎の石の家

DSCF1068.jpg

富良野と言えば、ドラマ『北の国から』ですな。
市内に各所に記念施設がある中から、"五郎の石の家" を見学。
この街はこのドラマによって過疎化から救われたんだそうな。
倉本聰さん絡みの他のドラマや映画もこの場所で撮影されてるんだってさ。

DSCF1074.jpg

五郎の石の家は想像以上に石を使ってまともに作られており、
驚く事に家の中も本当にここで暮らしてたかのように再現?されていた。

DSCF1077.jpg

空ビンを寄せ集めて作られた窓がとてもおシャレですぅ~
五郎さんて、古くからのエコロジストだったのねぇ~
というより、僕らから見れば、この家の美術デザイナーさんのセンスですか?
ちょっと、何処かでマネしてみたいですなぁ~

DSCF1084.jpg

倉本聰さんの直筆シナリオからなんでしょうか?
文字で読むと何だか笑えます。

DSCF1085.jpg

ボケとツッコミの典型的な会話みたいだけど、奥が深く感じる言葉だよねぇ~

聞く所によると、早くも10月より放送の『風のガーデン』が撮影されてるようで…
オイラも倉本聰さん脚本の作品に参加してみたいよなぁ~
そしたら、またこの街に来る事が出来るんだけどねぇ~
でもセリフを一字一句たりとも間違えてはならないんだよねぇ…

僕の2008年8月8日はまだ終わらない…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 北海どうでしょう | 16:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか?!

はじめまして!
田中さんのファンです!
田中さんのブログを見て大変驚いたのですが、実はわたしも木曜日から北海道に行っておりました。で、土曜日にファクトリーの近くのカスタネットのお店に行ったんですが、もしや奥様とお買い物なさっていませんでしたか?
田中さん?!と思ったのですが、帽子を深くかぶっていらっしゃったので、人違いだと悪いですし、プライベートでゆっくりなさっている様だったので、声はおかけしませんでした。もしいらっしゃったのなら大変嬉しいです。


| あられ | 2008/08/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

私、9日に富良野行ってましたYO
トリックアート行ったんだけど、60kmくらい道に迷いましたねw

| kaltan | 2008/08/14 07:54 | URL |

又失礼します。

10:14に12:34に13:00に16:58…。
まだまだ続きますね…。
"五郎の家"が過疎化を救う。
暖かい趣深い家ですね~。シミジミ…。
空ビンの窓、何処かで造って下さいまし!
「北海どうでしょう」最高にいいです!
倉本聰さんの『昨日、悲別で』
ニューオータニのタップチップス、
何度か行きましたわ。懐かしい…。

| リコ | 2008/08/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

うお!

やばっ!自分のに忙しく(((^^;)寝る前に覗いたら、
やっぱ増えておった~っ!
8/8に因んで88タイトル並ぶんではないか!勢い!
文豪BoBAさんのBBも88に見えてきた…。
明日も激しく増えてる気がするんで、
ついてける様に、頑張って今から寝ます(笑)。

| リコ | 2008/08/13 03:36 | URL | ≫ EDIT

エヘ、またみぃ~っけ!

五郎の石の家、前から一度行ってみたいと思ってますがなかなか行けません。
家の中は、こんなふうになってるんですねぇ~
空きビンの窓、ほんまオサレでんな。
外が暗くなったら寝る生活、今じゃ考えられないですね。
今もこうやってパソコンにむかってますよ。
倉本聰さんの作品に、是非参加して頂きたいです!
BoBAさんのお誕生日は長いっすね。。。

| ムウ | 2008/08/13 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/576-0cc1c413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

