田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不死身のハイビスカス

DSCF10729.jpg

奄美帰りの僕を花を咲かせて迎えてくれたハイビスカス。今年で4年目だ。
部屋の外に置かれたまま、冬には葉っぱを全部落としてしまい、
もう枯れたんじゃないかと毎年思わせながらも、咲いてくれてるから感激一入。

DSCF10733.jpg

今日はブーゲンビリアも二度目の花を見せてくれて、赤い花のコラボが実現!
そう言えば、今年はアブラムシに集られなくて良かったねぇ~

DSCF10626.jpg

そう言えば、さすがの奄美は東京で言うアジサイのようにハイビスカスが生えていた。
大浜海岸入口あたりのハイビスカスは一周り大きいような気がしたな。

それにしても、40過ぎになって、花を楽しむようになったのは何だろう?
歳を取った証拠だったりするのかな?
アジサイの花とかなんて、今まで目に入ってなかったもんな。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジダン殿

7・21の田中さんのブログ(およびその前のブログ)↓参照
http://babibox.blog78.fc2.com/blog-entry-551.html
着ているTシャツも一緒ですので、3枚目の写真はこの日に撮影したものですね。

で、折角写真取るのになぜヘルメットのままか?ですか・・・
①ふと思いついたプライベートなセルフ撮影なので気が回らなかった。
②御髪の乱れもあり、櫛も持参していないし、面倒だった。
③ハイビの美しさにわざわざ”レフ版”は不要と考えた。

あと、どんなこと考えられますかね?^^

| タマの父 | 2008/07/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
自分は25ですけど、ハイビスカスはもちろん、花好きですよ。
心が和むって言うか、パワーを与えてくれますよね。
で、なんでヘルメットかぶったままなんですか?(笑)

| ジダン | 2008/07/30 11:37 | URL | ≫ EDIT

ハイビスカス、綺麗ですね~♪
私もだんだん花に興味を持ってきたので・・・歳のせい??(笑)

| 天使 | 2008/07/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

呼びましたか~い!

お待たせ致しました(誰も待ってねぇって)
ハイビスカスのようなおばはんムウです。。。
私もお花は大好きですよ。
綺麗なものはなんでも好きですな。
だんだん、自分に華がなくなってくるからなんでしょうかねぇ~
職場の男性に「茶飲み友達になろう」なんて言われておりますよ。
そんなこと言われるようになっちゃ~女もおしまいです。。。

BoBAさん、ハイビスカスがお似合いですな。
ハイビスカスに負けてないっすよ!

最近、歳のせいか寝不足のせいか…小皺が増えましてね。。。
さぁ~今から風呂入って来ます。
久しぶりにパックでもすっかなぁ~

| ムウ | 2008/07/30 02:55 | URL | ≫ EDIT

ゆとり

年をとったせいもあるかもしれないが
いろいろな面で生活の基盤が固まったのでは・・・
美しい奥様、可愛いタマスズちゃん、好きな仕事、友人仲間・・・
偉そうな事を言って、失礼しました。

| ひま母 | 2008/07/29 20:33 | URL |

BoBAさん、間違ってアジサイ食べないでね(笑)
花を楽しめるのは、人生も楽しんでる証拠ですよ。

タマの父、〇〇にはこのコメント欄でよく見かける
『ム〇』とか『リ〇』とか、カタカナ2文字入れれば
いいんですかね(笑)

| アール | 2008/07/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

華麗なる40代。

ハイビスカスとブーゲンビリアのコラボ!
きれいですね~。美しいですわ。
タミさんも真っ青てか(笑)。
(注※私はM田タミさんのFC会員でした。)
奄美のハイビスカス!でかっ!
やっぱ南国は違いますね~。
確かに東京はアジサイは群生しとりますわ…。
私も○○代を過ぎて花を少しだけ育てております。
しかし、枯らす女を友人から継承もしており…。
花を愛でる…年を取ったんでしょうか…に1票・・・。
タマの父さん、うまいっ!布団を進呈ですわ。

| リコ | 2008/07/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

写真上中はBoBAさん宅のハイビで、レンタヘルのBoBaさんの横に咲く写真下のが奄美のハイビかな?
大きさの違いはスケールがないのでわかりませんが、どちらも美しい!
まるで○○さん※のようだ!
(※ご自分がふさわしいと思う方の名前を入れて読んでください。)


確かに年とともに植物の栽培・鑑賞が好きになる人がいるように思えます。
そうなんでしょうか?
これは研究課題かも!

「人は加齢とともに華麗を求めるのか?」^^

| タマの父 | 2008/07/29 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/560-8baca9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

