田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PV男優にライバル登場!?

東京湾アクアラインを抜け、館山へ。
本日は行定勲監督による、ONE☆DRAFTの新曲『青春の雨 (なみだ) 』PVの撮影。
PV男優として、14曲目の作品になりますかな?
嘗て、行定監督が恐らく初監督として、本編デビューする前に撮った、
横山智佐の『プレシャス・メモリー』PV (1997) というものがあります。
もう、その時から11年が経っているんだなぁ~と、しみじみ。

DSCF10698.jpg

余談なんだけど、館山道を通る度にいつも気になっていた山。
何だかとても、人工的な断面が多く見える。まるで古代の要塞?
名前は鋸山 (のこぎりやま) っていうらしい。
嘗て、江戸時代から近年まで採石をされていたようだ。
そんな山も、草木に覆われると、SF映画に出てきそうな風景に見えてくる。

DSCF10711.jpg

撮影に使われたお店は、南房総の西側に位置する伊戸という場所にあった。
一瞬、奄美の次は伊豆ですか?という錯覚に陥る。
それもアルファベットで書くと "ITO" とは、まるで伊豆の伊東みたいじゃないか?
こんな紛らわしい地名があろうとは。それも海岸端だしね…
鋸山トンネルから、ちょっとしたパラレル・ワールド気分。

DSCF10720.jpg

今日の出演シーンではタバコを吸いながらの演技を要求された。
僕は普段、タバコは酒の席以外では一日一本吸う程度なんだけど、
今日は恐らく、一気に一箱分ぐらい吸ってしまっただろうか?
恐るべし、行定組! やっぱりフィルムは沢山回ってたような気がする。

DSCF10725.jpg

共演の内田慈ちゃん。行定勲氏も最近の注目女優だそうです。
彼女とは只今公開中の『ぐるりのこと。』で共演して以来。
今回はセクシーキュートなワンピース姿で僕のお店の常連客。
彼女はリリー・フランキー氏率いる TOKYO MOOD PUNKS
1stシングル『ジェイミー』PVにも、ヒロインとして出演しているそうだ。
「BoBAさんがPV男優なら、私はPV女優になります!」と内田慈(ブログあります)
おっと、ライバル登場だ~っ!
慈って、チカって読むらしい。これは難しい…、だけど、記憶に残る文字の名前だ。
事務所名も吉住モータースとは、なんて紛らわしくて印象的なの!?
新進気鋭の作家たちが注目する彼女の今後が気になるねぇ~

DSCF10727.jpg

僕らの出演シーンは深夜2時近くに終わった。
でも本隊はまだまだ撮影シーンがあるようだった。
日の出まで、あと3時間ぐらい。
果たして、行定組は予定のシーンを撮り切れただろうか?

ONE☆DRAFT『青春の雨 (なみだ) 』は8月13日発売!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 音楽 | 13:18 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました

お世話になっております
これほど早くボバ様とご一緒できるとは
思っていませんでした
ロケは7時頃UPいたしまして
バラしを終え帰宅し
家業に入りました・・・

次回こそ映画でご一緒したく願っております
(前回は関ジャニJrのドラマでした)

| きょなピカッ委員会 | 2008/08/03 02:39 | URL | ≫ EDIT

お勉強の時間partⅡ!

ONE☆DRAFTのネーミングが妙に気になり検索しました。

な、な、なんと、貴明・ヒチョリの後輩だったとは!

しかもやはり明らかに我が愛飲酒※「DRAFT☆ONE」をパクっている!
し、し、しかも我が心の○、しのぶと面識があるとは・・・。
ゆ、ゆ、許せん!^^
さっそくYOUTUBEに行って、よかったら今後応援だ!

※最近は田村正和さんの「麦とホップ」にCHANGE!(みんなも「飲めよ!」)

| タマの父 | 2008/07/30 05:28 | URL | ≫ EDIT

きれいなライバルだい!

PV…涙ですか。雨を「なみだ」と読ませるのがいいわ。
館山でこんな山が見えるとですか?
当時はどんな情景だったんでしょうか。
興味津々…どの変だろう。
鋸山トンネルからITO…ええですな。
BoBAさんはタバコをあまり吸う方ではないのか…。
そんだけフィルムが回る間なら…
私はアルコールが入ると驚異的な本数ですわ。
内田慈ちゃんキレイだわ~。
2人のおみ足も美しいわ~。ううっ。

| リコ | 2008/07/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

はい、お勉強の時間!

鋸山で採掘されていたのは房州石と呼ばれる建材軟石※で、蔵や塀に使われていたようですね。
上総層群竹岡層と呼ばれる地層の中の軽石質~凝灰質(=火山灰起源の、火山灰の多い)な砂岩などから成るそうです。

次は内田慈(ちか)さんですか?
え~と・・・。

| タマの父 | 2008/07/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

お、これは~。

アニキ、美女と並んで嬉しそうち゜ゃな。
実は、今日はオイラの誕生日・・・。(暑いときに生まれたみもんぢゃのう・・・)
しかし、オイラには特にイイ事もなく、アニキが羨ましいぜ。
ちっ。←小さな反抗・・・。

| うっかり八兵衛 | 2008/07/28 12:38 | URL |

お!また綺麗な方と…

美しいライバルの登場ですね。
内田慈ちゃんセクシーやねぇ~
女の私でも、クラッときそうですな。
鋸山、UFOでも飛びそうな山ですね。
私もタバコの吸いすぎに気を付けよっと。。。

| ムウ | 2008/07/28 03:27 | URL | ≫ EDIT

PVに14本も出てるんですね!
すごい!!

| ダニエル&ボブ | 2008/07/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

微妙な間隔

一応、腕に手をかけてくれてはいるが
どうも気持ちがねぇ・・・・内田チカちゃん。
もちょっと傍に座って欲しいところですな。

| アール | 2008/07/27 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/557-b07684fd

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/07/28 09:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

