田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズを呼ぶASIVI@奄美

奄美の南端に位置する瀬戸内町で、僕の奄美ロケ分は終了した。
珍しく僕は早くホテルに戻りたくてウズウズしていた。
実は最後の夜に僕はある企みがあったのだ。
この日、ある知人が偶然にも奄美に来るという情報を入手していたので、
僕が奄美にいる事は漏らさないようにして貰い、
その人にサプライズで再会を驚かせようという計画だった。

先日知り合った サーモン&ガーリック with アニョ のアニョさんにグルになって頂き、
「○○さんの大ファンがいるので、同席させて貰ってイイですか?」と電話を入れ、
店に入ってから、アニョさんの背中に隠れて行ったのだが、
僕の顔を見てからのリアクションが何だか弱い…

DSCF10665.jpg

その人とは、先月『鉄鼓の部屋』にお招き頂いたばかりの、
生誕半世紀 打楽器奏者・スティーヴ・エトウ氏!

「リアクションが弱くてガッカリだよぅ~」と言うと、
「半世紀も生きていると、ちょっとの事では驚かないんだよ」だってさ。

それにしても、年末から4度逢った内の3回が偶然的とは凄いよね。
こりゃ、僕ら何かあるんだよね? と思いたくなる。
これが男女だったら、絶対に付き合ってる。

何でも数年前には遠藤ミチロウさんと中村達也氏が飛行機の中で偶然の再会をし、
20年振りに一緒にライヴをやるきっかけになったのも、奄美だったんだそうだ。
そのライヴに達也氏が呼んでくれた事で僕はミチロウさんと20年振りに再会を果たし、
昨年末には布袋寅泰さんの武道館ライヴに呼んで貰った事でスティーヴさんと再会した。
中村達也氏が凄いという話になりそうだが、ここは改めて、
奄美という場所が何かのポイントになってると思わされてしまった。
その舞台とも言える ASIVI という店も、まだ開業して10年だというのに、
ソウソウたる濃密なエピソードが盛り沢山なのだ。

奄美には何かある? 奄美って一体 何なんだ?

「ASIVI の10周年記念イベントに出演決定だね!」とスティーヴさん。
奄美と僕は今後も関係が繋がっていくのかな…?
て言うか、奄美好きなスティーヴさんに巻き込まれているだけ???

DSCF10669.jpg

ASIVI の方々、サモガリのお二方らと記念写真。
ピンポンズのユウキ君? (僕の右端) は僕を見つけて異常なぐらい驚いてくれてた。
サモガリ (サーモン&ガーリックwithアニョ) はFUJI ROCK FES. デビューだし、
奄美の音楽人は今後の発展が楽しみな人ばかりだねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 音楽 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奄美が熱い!

やっぱ奄美には何かありますぞ。
スティーヴ・エトウ氏のお言葉、かっこいいですねぇ~
エトウ氏を見つめるBoBAさん渋いっす!
皆さん盛り上がって楽しそうですなぁ~
いやぁ~やっぱスティーヴ・エトウ氏かっこいいわ!
惚れそうです!

| ムウ | 2008/07/24 02:41 | URL | ≫ EDIT

”釘より金槌に成りたい”って台詞は今も考えさせられますねって、それはサイモン&ガーファンクルか。

エトウさんは釘ではなく太鼓を打ち続けているわけですね?

BoBAさんは何か打ち続けていますか?
DIY作品の釘打ち?

| タマの父 | 2008/07/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

確かに男女なら運命を意識して付き合っちゃかも♪
奄美にはやっぱり何かがあるんですよ!?

| みか | 2008/07/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

奄美の夜~♪

スティーヴ・エトウ氏とBoBAさん!
もう2人は付き合っているのかと思いました(笑)。
コンガセッションで息が合ってましたもん!
渋い2人のショット!楽しそうな面々!
奄美のラストナイト♪満喫された様ですね~!
BoBAさんの奄美…きっとこれから何かあると思います!
ずっと素敵な事が続いていきますね…!
しかし、さすがに奄美は遠いですわ…。
BLoGで雰囲気を堪能したいと思います。

| リコ | 2008/07/23 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/552-03a65815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

