田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島の撮影隊 奮闘記

DSCF10550.jpg

本日の撮影は土盛海岸の浜辺でした。
むしろ空よりも青い海! まさにエメラルドグリーン!
南の島は太陽の光の強さが違うよね。やっぱり太陽が近いんだなぁ~って思う。
見える景色の発色がとても鮮明に見えるんだ。
このまま服を脱ぎ捨てて、海に向って走り込みたいところだけど、
僕の顔や腕は日焼け色のファンデーションが塗られているのだった~

DSCF10574.jpg

客観的に見ると、浜辺で撮影だなんて楽しそうに見えるけど、
朝から日が暮れるまで、海に浸かるでもなく、浜辺にいるのは大変です。
地元のエキストラの人曰く、この時期に真っ昼間から海に出る人はいないとか…
それだけ暑いのでやんす。水分補給を忘れると倒れます。
太陽の光も湧いてくる雲に隠されたり出たりで、露出が合わせられません。
雲のせいで、途中でカットの声が掛かってしまう事、幾度あった事か。
空が安定するのを待ちながら撮影再開の繰り返し…
そんな時間の流れの中で、僕らは役としての心情をキープしなければならない。

DSCF10559.jpg

なんて言いながら、ヤドカリを見つけて、
デジカメを向けて、ヤドカリ君を追い掛け回してる自分。

DSCF10572.jpg

なんでも奄美のヤドカリは天然記念物だか絶滅危惧種だとかで、
捕獲、持ち出しは禁止されてるんだってさ。
でも、何処かの浜辺では夕方になると、
産卵をしに陸から海に向うヤドカリの大群が見られる場所があるんだって。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシーンみたいな光景を想像しちゃうよね。

DSCF10583.jpg

ヤドカリも洋服みたいに貝殻を選んだりしてるのかね?
このヤドカリはちょっと見掛けないタイプで、シブかったぜ。
最近では、ペットボトルのキャップに入ってる奴もいるんだとか。
ならば、僕らがガラスや陶器で色んな種類の貝殻もどきを提供してみたいよね。
それはさぞかしカラフルな浜辺になる事でしょう~

おっと、僕を探している声が聞こえるっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57




| @奄美大島 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南国ですなぁ~

写真の全体の太陽の光なんでしょうか、明るさが、南国を感じますねー。
夏の砂浜での撮影は照り返しとかもありそうだし、たいへんそうですね。
熱中症に気をつけて撮影がんばってください!

| Miki | 2008/07/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

美しいですなぁ~

今すぐ、服を脱ぎ捨てて、海に向って走り込んで頂きたいですな。
私も一緒に走り込みたいっす!
こんな素敵な浜辺でBoBAさんと…(エヘヘ)
おっといけねぇ~また想像の世界に入っちまった。。。
ヤドカリ君、かわいいですねぇ~
追い掛け回してるBoBAさんは、もっとかわいいかも…
海に向うヤドカリの大群、見てみたいです。
私もヤドカリ君のように脱皮できたら少しは綺麗になれるかもしれませんな。。。
BoBAさん、撮影隊の皆さん頑張って下さいね。

| ムウ | 2008/07/21 03:20 | URL | ≫ EDIT

海ン中のBoBAさんが観たいっ!

見渡す限り青い海!空の下!南の島だわ~!
きれいですね…ああ、行きたい!
是非とも服を脱ぎ捨てて、
海に向って走り込んで頂きたい所ですが…。
日焼け色のファンデ…顔は必需品ですが…。
やっぱ、ビールをググッと!
ああ、うまそう!飲めたら最高ですね!
地元の方も暑いちゅうくらいの中なんですか。
役者の顔…素敵です!頑張ってください!
ヤドカリ…ごめんなさい、苦手なので…(汗)。

| リコ | 2008/07/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁー

きれいな海
そして、暑そう。
お身体に気をつけてがんばってください。  

| ひま母 | 2008/07/20 15:22 | URL |

お疲れっす!

BoBAさん、暑そうですね。
日焼けもどきのファンデーションで日焼け防止、一石二鳥!

レッドカーペットならぬレッドデータブック級のヤドカリですか?
かわいいですねぇ。

一億年も前の古期岩石からなる岩礁、白いサンゴ砂の浜、いつ果てるとも知らない小さき種、眼前に広がるエメラルド色の海、青い空。

でも、ほしいのは日陰とビール・・・。(今夜はどこで晩飯食おうかな?)

| タマの父 | 2008/07/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

綺麗な海ですねー。毎日暑い日が続いてますが、健康に気をつけて頑張ってください。

| 骨盤ダイエット | 2008/07/20 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/548-8df36894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

