田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅は道連れ、夜は情け

奄美に着いて、さっそく独り飯。
ホテルのフロントで勧めて貰った定食屋は残念な事に定休日。
それでもきっと何かあるだろうと散歩がてら近所を歩き回ってみたのだが、
何処も夜の店ばかりのようで、ほとんど営業してない。
30分ほど歩き回っても見つからず、結局、コンビニ弁当になってしまった。

DSCF10505.jpg

さて、夕飯はどうしよう。
友人から紹介されてた店があったので行ってみたのだが、
不運にもイベントの打上げで本日貸し切りの札が掛けられてた。
そして、また店探しの旅になってしまった~
居酒屋やバーはそれなりにあるのだが、惹かれる店が見当たらない。
とうとう辛抱が出来なくなって、スタッフに連絡をして、
西島秀俊君たちの居場所を探して貰ってしまったよ。

DSCF10501.jpg

西島君を始め、戸田菜穂ちゃん、桝岡明ちゃんら、三沢家族の席に混ぜて頂いた。
さすが、昨年から来てた先人は違うね。
おかげで美味しい料理にもありつけたよ。写真はグルクンの唐揚げ。
まだ10歳だという明(メイ)ちゃん、とても明るく楽しく賢い子で、将来が楽しみです。

DSCF10502.jpg

お店の看板の前で戸田菜穂ちゃんと記念写真。
光が足りなくて顔が真っ暗になってしまいましたが、
お互いに酔っぱらった顔がバレなくてイイんじゃないかい?
そう言えば、僕は『逃亡者』で彼女を惨殺してたんだよなぁ~
いつか仕返しをされる日が来るのかね。
いや、仕返しされてみたいねぇ…

翌日の天気にも弱気なスケジュールで、午後出発にされたばっかりに、
「もう一件、行こうよ~!」
と、ちょっと飲み過ぎ?になってた僕らでした。
「でも、明日きっと朝から晴れてんだよねぇ~、乾杯~っ!!」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| @奄美大島 | 01:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほこらしや

 まさに17日、私も奄美で夏休みに来ていました!友人に連れて行ってもらった居酒屋で、すぐうしろの戸田さんたちにまったく気付かず、黒糖を飲みまくりだったけど、きゃーっという声援で呼ばれてはいってきたのが田中さんでした!その前にスーパーの隣の酒屋でも見かけたけど、まさかなーそら似だわと思ってたからびっくり!!で、よく見たら西島君や戸田さんで二度びっくり!アオサのてんぷら食べましたか?

| そよ | 2008/07/26 21:52 | URL |

お!

なかなか雰囲気のあるお写真ですね。
とってもええ感じですよ。
昼食はコンビニ弁当でしたか。
でも、夜食は美味しそうですねぇ~
戸田菜穂ちゃんに仕返しされたいだなんて…
BoBAさん酔ってますな。。。
私も色々、想像(私ってばいつもこれやね)してしまいました。
あぁ~鼻血が出そう。。。

あんかけ焼きそば食べたいよぉ~

| ムウ | 2008/07/19 02:18 | URL | ≫ EDIT

どんな仕返しが?

昼はコンビニ弁当でしたか、夜は一人じゃなくて
よかったですね。
ところでどんな仕返しがいいんでしょうか
あんなことこんなこと、ああ書き込み出来ないや。

| ブタの花子 | 2008/07/18 20:11 | URL |

夜は情け…しみじみ。

朧月夜が風情を感じますぜ。
お店の看板「ホコラ…コクホウ」?
ハット姿、ちょっと暗いですがナイスです。
戸田菜穂ちゃんに仕返しされたい(笑)
酔ったお顔はどんなんでしょか?
夜食はおいしい料理になってよかったですねぇ!
グルクンの唐揚げ、んだ、あんかけ焼きそばも、
とってもおいしそうら~!
「惹かれる店」って表現がまたイイッスね~。
乾杯!しただけあって翌日は晴れたんですね~!

| リコ | 2008/07/18 19:50 | URL | ≫ EDIT

ホンマや・・・。

タマの父さんに一票!ご注意めされい・・・。

| うっかり八兵衛 | 2008/07/18 14:59 | URL |

あんかけ焼きそば食べたい。

飲み物は最初はビール、で、その後は「芋」ですか?

撮影は西島さん?


あ、「飲み直し」はくれぐれもふたりっきりなったり、9800円のお店に行かないように・・・。^^;

| タマの父 | 2008/07/18 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/545-83ff4479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

