田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドピア御釈ヶ部の番頭♪

DSCF10457.jpg

竹中直人監督『山形スクリーム』の撮影に行って来ました。
撮影はもちろん、山形県なのでありやす!
ロケに使われた場所はホテル満光園という所でした。
カタカナで書くと、マンコーエンでありやす。
ちょっと、ちょっと、何が可笑しいんですか? えっ、何引いてるんですか?

DSCF10464.jpg

アタクシの役はグランドピア御釈ヶ部の番頭、分倍河原です。
まるで何処かの地名のような名前…
監督は "ブバイガワラ" という響きが気に入ってるんだと思います。
それでも、分倍河原という名前の人って、本当にいるのかな?

DSCF10465.jpg

現場に入る二日前に、「落ち武者音頭」という曲を歌わされるという事で、
監督自ら歌ったCDを渡され、一生懸命、練習してきたのでありますが、
今朝、現場に入るなり、違う歌にしようと言われ、
その場で、監督から振付込みで歌って教えられ、
それを覚えたかと思いきや、また違うフレーズの歌に変貌し、
また監督から振付込みで歌って教えられてました。
そんな感じで、監督の演出はコロコロ変化します。
きっと日が違ってたら、また違うテイストになってるんじゃないだろうか?
竹中監督は自分で演技をしてみせて演出をするので、
監督自身も疲れるようですが、それをなぞって追い掛ける僕らも大変です。
やっぱ、竹中さんのコミカル&シュールな演技のセンスには脱帽です。

今日の演技は上手く出来てるかなぁ…
お願いだから、カットだけにはしないでぇ~~~っ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57



| 仕事 | 23:30 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~すんごいですな!

私、お写真だけ見たら相撲の行司さんかと思いましたわ。
煌びやかなお衣装と満面笑みのBoBAさん、
こりゃ~似合い過ぎて怖いくらいですな。
まず、マンコーエンで大爆笑!
「落ち武者音頭」を練習しているBoBAさんを想像して笑い止まらず…
振付込みで歌っているBoBAさんを想像して、さらに笑い収まらず…
分倍河原番頭、すんばらしいでやす。
竹中監督、素敵ですね。大好きです。
『山形スクリーム』楽しみですなぁ~
「落ち武者音頭」気になります。
DVD化特典映像、私も希望致しやすよぉ~

| ムウ | 2008/07/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

すげっ!

すごい!エライ事になってたんですね、ここ!
大昔、NHKの女子体操を観ていた時に、
「陳 万紅」という中国の選手がおりました。
アナウンサーはそのまま呼んでおりました事を
今鮮やかに思い出してしまいました…。
"ブバイガワラ" さんに煌びやかな衣装で
接客されたら、どうしたらいいでしょうか?
こちらも負けないくらいの笑みをせねばならん。
"ブバイガワラ" BoBA (言い難い)さんの
笑みが今晩夢に出てきそうです。
「山形スクリーム」エッライ楽しみになりましたわ。

「落ち武者音頭」といい、爆笑モンで読みました。
この竹中さんのマルチさが堪らないですね!
BoBAさんのシーン、必見ですね!こりゃ。



| リコ | 2008/07/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

気が早いけど・・・DVD化希望

怪しい番頭さん、笑顔の裏に落ち武者の顔?

「落ち武者音頭」が気になります。
是非DVD化して特典映像に入れて欲しいです。

| ブタの花子 | 2008/07/17 19:47 | URL |

分倍河原…
けっこ-近くにあったり笑
あのはでな服が似合うBoBAさんがうらやましい☆
どんな服でも着こなしますよね*さすがです(^^)
竹中直人さんの映画なんだかとても楽しそうですね(≧∇≦)
振りに歌にお疲れ様です♪

| 夏美 | 2008/07/17 11:26 | URL |

突き抜けてる!

おっとぉ!この衣装に満面の笑みのアニキ。これはコレで、似合うからスゲ~な!ここまで突き抜けていたら、こりゃあ、もうセンスの良し悪し・・・なんて言えねえ。
こんな番頭さんのいるところ、ある意味、クセになっちまうかもよ。

| うっかり八兵衛 | 2008/07/17 11:06 | URL |

名前もですが・・・

名前も、すごいですが(駅名でありましたよね~)衣装が・・・
すごいので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
BoBAさんの満面の笑みがいいですね(u_u*)~♪

| ねね | 2008/07/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

BoBAさ~んスッスごい衣装なんですけど・・・(@。@)
名前も確かにすごいけど衣装が・・・!!!
 
出来上がりどんなだろ~って怖いもの見たさな感じだよ~!
グアンバッてくださいまし!!!

| ☆あんママ☆ | 2008/07/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

ボバさんのブログで○ンコーエン…
関西に紅 満子さんと言う女優さんがいまして……ゴホン。


とにかく映画頑張って下さーい!

| かよ | 2008/07/17 09:21 | URL |

異能 竹中直人さん

監督としてはもちろん、俳優としても活躍していらっしゃいますよね。
ご自身が演じていられる時も本筋を外さないアドリブをされる印象があります。
バラエティーなどで拝見すると更に「どこまでが"おふざけ"でどこまでが"本気"なのか」(ぃゃ全部"本気"?)わかりません(;^_^A

きっとそんな"根っからのエンターテイナー"であられる竹中直人監督に、BoBAさんは役者魂を燃やして臨まれていらっしゃるのでしょうねぇ。

| ナイトメアJ | 2008/07/17 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/543-44caf4be

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/07/17 18:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

