田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか来た事のある海

TBS日曜劇場『Tomorrow』第2話 (次週放送) の撮影で千葉のとある病院へ。
病院ロケの場所って、気のせいか、年々遠くなってるような気がするんだけど…
やっぱ、一度は物珍しさに協力してみるんだけど、
撮影の大変さに驚いて、二度目はもう勘弁という所だらけなのかな~?
数年後には病院ロケと言ったら、新幹線か飛行機に乗る事になってしまうのかな?

それにしても潰れそうな病院という設定によくぞ協力して下さいました。
なので、敢えて場所は書きません。

DSCF10359.jpg

帰り道、海まで10kmという場所だったので、道に迷ったふりをして九十九里浜へ。
白子海岸という場所を目指しながら、昔来た事があるのを思い出した。

あれは1999年の大晦日だったな。
失恋した年の年末に風邪ひいて、高熱でうなされてた。
毎年やってる初日の出を見る集まりに誘われて、
とても動ける状態じゃなかったんだけど、独りで年を越すのが嫌で、
無理をして車を運転して、皆の集まっている九十九里浜に合流した。
でも、一緒に酒を飲んだり食べたりする体力も全く無く、
僕は車の中で、ひたすらポカリスエットを飲みながら夜を明かした。
このまま日の出と共に静かに死んでるのもイイなぁ~なんて、思いながら…

そう、或る意味、ここは僕が一度死に、生まれ変わった場所なのだ…、つって。
オイラってば、何回転生してんのさ。

僕がゲスト出演した『Tomorrow』第2話は、7月13日21:00より放送です!
今回の緒川たまきさんは怖かったです~
菅野美穂ちゃんとは『世にも奇妙な物語 '99秋編 ―私は女優―』以来の共演でした。
またしても、1999年という年号が符合しているではないかっ!
こ、これは一体…?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラもあるよ!

オイラも昔、ずいぶん失恋した。
「仕事とワタシとどっちが大事?」って言われて、なんの悪気もなく自信タップリに「両方!」と答えたら・・・アッサリ!フラれましたがな。なんでアカンのや・・・。とはいえ、泣きながら夜中に単車で高速をとばしていたら、東京に着いてた・・・。(オイラ、四国在住ね)新宿の高層ビルの間を駆けながら、朝日を見て、排気ガスで真っ黒になった自分にまた泣いた・・・。若かったのう。

| うっかり八兵衛 | 2008/07/09 08:26 | URL |

海、行きたいなぁ~

九十九里浜、綺麗ですねぇ~
1999年の失恋したBoBAさん、母性本能をくすぐられますな。
私も、若い頃失恋して「このまま死んでしまいたいなぁ~」
なんて考えたことがありましたよ。
遠い昔を思い出してしまいました。
失恋って辛いですよね。
1999年、私は何をしていたかなぁ~
ちょっぴり恋をしていた記憶もありますが、
それもまた今となっては色褪せました。。。

『Tomorrow』第2話、楽しみにしています。

| ムウ | 2008/07/09 01:41 | URL | ≫ EDIT

洒落じゃないよ

本当に潰れそうな病院は少なくないと思います。
菅野美穂ちゃんとは9年ぶりでしたか、彼女は
BoBAさんのことを覚えていたのでしょうか?

| ブタの花子 | 2008/07/09 00:53 | URL |

TOMORROW第1話観ました。
海が綺麗でとっても素敵な場所だなって思いました。
あそこはBoBAさんの思い出の海なんですね☆
第2話、楽しみにしてます(^O^)

| ふづ | 2008/07/08 20:35 | URL |

白子海岸も行った事が、あるよっ!

病院ロケって大変なんですね。
年々遠くなっている様に感じますか。
1話観てないのですが、観ますよ!
白子海岸まで10kmだったんですね。
失恋で高熱でうなされたBOBAさん…
すごいロマンチックな感じがしますわ。
1999年から2000年にかけて転生された海なんですね。
1999年の符号の一致…何かあるのかもしれませんね。

九十九里浜…片貝海岸へはよく行っておりました。
波乗り道路ってまだあるのかな。
端っこの○ベヤのおじさんの「ナイスビーチ!」
合言葉が懐かしいです…。
1999年は肌のシミが恐ろしくなり、
丁度海から離れた時期でした。
旦那はロングボードしに、年越しでも行ってます。
…ノストラダムスの大予言を越した年でもありました。


| リコ | 2008/07/08 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/535-0e32fe93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

