結婚5周年とは5年目の事か否か?

結婚記念日は何処かのお店で食事をする我ら夫婦。
珍しく妻が僕にプレゼントをくれるというので、僕も慌てて閉店間際の原宿へ。
それにしても、女性への贈り物を探しにレディース専門店に行くのは恥ずかしいものだ。
ネットで見つけた気になるブランドが渋谷109にあったんだけど、
さすがにあのビルの中に入る勇気は出なかった。
それでも原宿近辺の店を5店舗以上は廻ったかなぁ~

妻がプレゼントしてくれた帽子とDS Lite +「大人の常識力トレーニング」ソフト。
どちらも頭に関わるものじゃないか。
ハゲ隠しと最近クイズ番組に出始めた僕を心配しての気遣いみたいだ。







結婚記念日だからと、いつもより強めの白ワインやウイスキーを飲み、
酔いも加わってか、ちょっと口喧嘩寸前になりながら店を出て、
帰宅して、僕のプレゼントにも気付かず、風呂にも入らず、
リビングの床に横たわるなり、すぐに眠りに落ちてしまった妻。
結婚記念日って、酒を飲む口実の為の日なのかい?
この家の彦星と織姫はかなりムードが無かった…
こんな結婚5周年は認めんぞっ! これはやっぱ離婚率の高いと言われる4年だっ!
来年も仲良かったら、何か派手な事でもするかい?
その変わり、酒抜きだな…


| 日記 | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑
⇒ 小林夏樹 (02/04)
⇒ 神村武幸 (01/29)
⇒ 木内育江 (01/29)
⇒ かとう (01/29)
⇒ 江上真悟 (01/29)
⇒ もうちゃんママ (01/29)
⇒ あーる (06/08)
⇒ ひま母 (04/01)
⇒ 9600クラブ (03/26)
⇒ WorldVentures (03/25)