田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊穰の雨でありますように

DSCF10184.jpg

『匠の国 ジパング』の収録スタジオのメイクルームから見えた新橋の風景。
窓外の雨の雫と内側の曇った具合が今日の天気具合を象徴してるね。

今年の梅雨は何だか本気な梅雨って感じじゃないかい?
梅雨って、こんなに雨が降ってたんだっけか?
至るところのアジサイが目に入るのは歳のせい?
たまたま我が家のテラスに西洋アジサイがあるからなのかい?
新しく住み着いた場所で、余り太陽を見た気がせず、
新居の周りのジメジメした印象が擦り込まれてしまいそうだよ。

ハイビスカスが光を求めてか、やけに枝だけ伸ばしてる気がしてならない。
今年の収穫の為の雨はもう充分降ったのではないかい?
はぁ~…
8月に予定してた映画も無期延期になってしまって悲しいよ。
とても楽しみにしてたから切ないよ。

あ、いやいや、
梅雨明けと共に復活の知らせが来る事を祈ろう!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨は嫌なイメージがするのですが、
目に映る風景は心情にも表れてきますよね。
もうすぐそこに、希望の陽射しが見えてくる。
全国の人の心が潤い、心が晴れて、
希望や夢が持てる、そんな自然の導きの雨であります様に。
豊穣の雨、自然に畏怖と感謝の念があった事を、
忘れてはいけないという事でもあるのでしょうか…。

| リコ | 2008/06/24 04:19 | URL | ≫ EDIT

雨もまた良し!

アニキ、何をジトジトしてんのさ。
この頃、各地でいろんなことがあって、特に震災などで、今も不安で不自由な生活をしている人たちを想うと、胸がきゅうんと痛い。でも、アニキはいつも「希望」を見せてよ。
「夢」を見せてえな。
オイラも、世間のスミっこで踏ん張って生きぬいてみせるからよ!「雨もまた良し!」だぁな。ふぁいと!

| うっかり八兵衛 | 2008/06/23 10:42 | URL |

ホント

都内は都市型集中豪雨だし、九州中国地方は台風なみのよう。
地震のあった東北地方が大雨に襲われていないのが救いです。

これで、集中はしたけれど総雨量は少なくて夏は"水不足"になったら、たまりませんなぁ

| ナイトメアJ | 2008/06/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとに

今年の雨はなんか違いますよね(*_*)

普通、梅雨時期って弱い雨が続くのが多いけど、今年は豪雨が多いし、なんか大丈夫かな??と感じることが多いです(*_*)

ほんとに恵みの雨になってほしいですね!

| 結香☆ | 2008/06/23 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/523-024cdae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

