田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目利きが試される店?

先日やっと、リビングのカーテンが完成したのだが、
実はまだ他の部屋のカーテンが以前の部屋で使っていたカーテンを代用したままだった。
独身時代のカーテンも出動し、まるで『想い出カーテン回顧展』状態。
書斎に限ってはレース・カーテンのみのままだったんだ。

DSCF10163.jpg

今日はネットで見つけた CURTAIN FACTORY (カーテン・ファクトリー) という専門店を訪ねたよ。
カーテンばかりは実際に見てみないと質感が判らないので、
通販などで買うのは、どんなに柄が良くても戸惑ってしまう。
このお店には1,000点の商品が常時展示されており、
巾210×丈250cmまでなら、1セットオーダー10,000円均一という潔さが売りだ。
それでも店としては利益を得なくてはならないとなると、
中には利幅の大きい安めの生地だってあるに違いない。
基本価格が均一となると、こちらの目利きが試されてるような気分にもなったよ。
品数の豊富さもあって、求めてた色に関係なく心迷わせる生地も多く、
色合いと質感、見比べ、触り比べながら、何周も見回ってしまった。
きっと生地フェチの怪しい男に見えてたろうな…

DSCF10158.jpg

出窓用のスタイルカーテンのオーダーも含め、5窓分8セットで 94,200円なり!
トータルすると結構なお値段だけどさ、
オーダーカーテンとしてはやっぱり安く出来たのかのかね?
相場を余り把握してなかった自分…
そりゃ既製カーテンだったら、もっと安く買えるものもあるんだけどねぇ~
でも、以前の部屋の時は窓3枚分で15万円近く掛かった気がする…
こ、これ、絶対にお得だったんだよね…?

あとは商品が届いて、妻から「何よこれ!」と言われない事を祈る。
夫婦お互いの休日が中々折り合えず、一人で見に来て、選んじゃったからね~
でも一緒に選ぼうとすると、今度は店内で揉めてそうだけどね…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 買物 Goods | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗なカーテン

部屋の模様替えにカーテンって素敵ですね♪

| イクヨクルヨさん | 2010/04/06 00:01 | URL |

カーテンすごい綺麗ですね

| 視力矯正手術 | 2008/12/30 02:43 | URL | ≫ EDIT

見てしまった!

ずらのBoBAさん、70'sの実写アニメヒーローの変身前みたい。
しかし、NEOは身につまされつつ、癒されるなあ・・・。

| タマの父 | 2008/06/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

やはりオーダーカーテンは結構しますね。今まで僕は既製品のカーテンしか購入したことがなかったのですが、やはりオーダー品は思い入れが違いますからね。

奥さんの渋い顔が出ない事を祈っていますσ(^_^;)

| シャイン | 2008/06/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

マメBoBAさん。

BoBAさんって、本当にマメな方だと私も思います。
…カーテンの相場も把握されてしまったんですね…。
専門店に行かれたのですから、
生地フェチのコダワリの男になるでしょう(笑)。
やはり、足を運んで、実際に見て、触って、
納得のいくモノを選びたいですからねぇ。
きっと、奥様からも、
「ステ・・・キ~ッ!」と言われるでしょう!
すて…き~っ!なカーテンの画像アップも
楽しみにしております!

| リコ | 2008/06/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

カーテンって引っ越すたびに悩みますねえ。
寸法が長かったり短かったりと・・・
転勤族の我が家は転勤のたびに、
カーテンが増えていました。
田舎に泊まろう 期待してます。
TV東京の ポチたま にも出て欲しいな。

| ひま母 | 2008/06/21 14:51 | URL |

ちわ~ す!

いつも、楽しく拝見してます。
我が家も3年前に家を新築した時にやっぱり悩みましたぁ
夫婦でお店に行くとかならず、意見が合わずもめます(断言)結局なんかカーテンが半分!ブラインドが半分!とかに
なってしまいました~ なんか不思議な感覚っす!
あんなに悩んで選んだカーテンやブラインドですが
今は、我が家のやんちゃな猫のおかげでボロボロ(汗)
ため息がでるのでございます。(涙)

| REMY | 2008/06/21 11:12 | URL |

難しいですよね

カーテン一つで部屋の雰囲気が決まってくるので、カーテン選びって難しいですね。部屋の家具や小物まで色合いを気にしだしたらきりがないし。だからついつい無難な色を選んでしちゃうんですよね。
奥様にも気に入ってもらえるといいですね!

| 転職エージェントランキングBoy | 2008/06/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

お得ですよ!

我が家は内装屋。生地やデザインにもよりますが、中間マージンが結構するものだから、専門店ならではの価格ですね!!

| みわこ | 2008/06/20 16:24 | URL |

カーテンって・・・。

選ぶの、難しいですよねぇ~。
意外と値段張るし。
家に窓は複数あるし、カーテンで部屋の印象がガラッと変わっちゃうことありますし。
そうそう、とっかえひっかえできないですし。
それにしても、BoBAさんにすべてお任せっていう奥様の英断(?)、そちらの方に感心してしまいました☆
私には、無理かも・・・(笑)。

| だむだむ | 2008/06/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

まめですねぇ

でも、悩みながら眉間にシワよせながら
カーテン選んでるBoBAさんって、
ちょっと不気味かも。

| アール | 2008/06/20 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/522-a0ae1a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

