田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この木なんの木 気になる木

数日前、トイレの床下から水の滴る音がしているのに気がついた。
オシッコをすると、その音のリズムは早くなり、
水洗を流すと、ダバダバと溢れているような音が聞こえた。
音色としては、床下にもう一層の木板があり、そこに落ちているという感じ。
電気配線、浄水器の配管、ガラス窓の問題の次はトイレの下水ですか?

そんな訳で、また施工会社の方と業者さんがやって来た。
でも床下を覗いた所、水漏れで濡れてる気配も無く、
床の下には空洞も設けられて無いという事から、
L字に曲がった下水管の底面に溢れた水が当たっている音だという判断になった。
つまり、今回は僕のナーバスになり過ぎだった結果に終わったのさ。

まぁ、床板を引っぺがすような騒ぎにならなくて、お互いに良かったという訳ね。

ところで…

DSCF10117.jpg

先日のイモムシは読者の皆さんからの忠告を信じ、退治したんだけど…
写真の木、てっきり例のイモムシに食い尽くされたと思ったんだけどさ、
余りにも綺麗に食べ過ぎてないかい?
それとも、これから葉を出す木なんだろうかね?

DSCF10116.jpg

でも奥にあるもう一本の同種らしき木の半分の幹は葉が弱々しく生えてて、
もう半分は全く葉が無く、葉の無い幹や枝の色合いも他と違い、緑じゃないんだ。
これって、もしかして死んでるの?
以前に自分の都合の良いように植木の場所を変えても良いかと管理会社に訊ねたら、
造園職人が作ったものだから、植替えは禁止と言われてたんだけど、
死んでしまった木を眺めて暮らすのはちょっとなぁ~

今度は造園業者さんがやって来るのかい?
オイラって、やっぱりクレーマーなのかい?

追加日記:「本当に仕込み無しですか~?」6月14日


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 17:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむ

死んでるのか枯れてるのか、、、
うちの木も死んだと思ったら、春に芽吹いてびっくりってこともありましたんで。

| より | 2010/11/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

最近盆栽に興味もってます

| 乳がん | 2008/10/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

その木ホント気になります

| 視力矯正手術 | 2008/10/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

すごい気ですね

| 胃がん | 2008/08/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

似たような木がうちの庭にも生えてます

| 視力矯正手術 | 2008/06/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

色々あって・・・

次から次へと色んなことが起こって楽し?そーですね(笑)

でも音って気になりますよね。1度気になると、ほとんど音がしてなくても「あれ?音してる?」とか疑心暗鬼になりますからね。

これからも色々な情報を提供してくださいね。楽しみにしてます!

| ねむい | 2008/06/19 11:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ひっぺがす…
長野の方言ですよね(笑)
私はBoBAさんと同郷、同級生、そして にゃんこ好き。
今は東京在住です。

先日、わが家のトイレの床下にも異常が!
業者の方に「床をひっぺがすことにはならないですよね?」
な~んて、思わず聞いていました。

| みすず | 2008/06/18 22:32 | URL |

寂しげな…。

葉っぱの付かない木って無さそうだから、造園業者の方に視てもらったほうが良さそうですね!
もしかしたら死んでる…?それとも新種の木!?(笑)
まだまだいろんな問題が出てきますね(*_*)

BLoGを読んでいる身としては、バラエティーに富んでいるBoBAさんの日常は、変化があってカラフルなものだと思いますよ♪
でもBoBAさんにとっては、どんな感じなのかな?と思います(^-^)

| ちーな | 2008/06/18 18:28 | URL |

こんにちは。

他の木は青々としているのに、この二つの木はホント何にも葉が無いですね。
聞いてみた方がいいと思います。笑

| FX比較侍 | 2008/06/18 12:55 | URL | ≫ EDIT

枯れ~木何の木気になる木~♪

なんか、こう言っては失礼なのですが、段々BoBA家のトラブルが楽しみになってきた自分が怖い。
(といいつつ笑っている)

しかし、この時期に葉無しでは話になりませんね?
大家さん通じて、即植木屋さんに来てもらいましょう!
だって、この場合枯れ木も山の賑わいでは困りますよね。
枯れ木に花は咲かせたいものですが、犬を殺したり臼を燃やしたりは面倒です。
枯れ~木何の木気になる木~♪と植木屋さんを呼ぶのが一番!
ちなみにゴリと川ちゃんは枯れっ木セール!

おじゃましました。

| タマの父 | 2008/06/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

山形より

初コメです。毎日楽しく読んでます。笑える内容とかあって、気分がよくなります。
ころからも頑張ってください。

| ケンチャ | 2008/06/18 01:43 | URL |

初書き込みです

初書き込みです♪

ハワイに行ったんですか~っ!?
ってタイトルで(笑)

羨ましくってクリックしたら…(笑)

こりゃ何の木でしょ??
どんな気があるでしょ??
恋の予感はしませんでした。

でも、なにか芽生えるかも?(^-^)
1年様子見るのもいいかもしれませんね♪

| みつちる | 2008/06/18 01:06 | URL |

何の木なんでしょ。

むむ!床下をひっぺがす事にならなくて良かったですね!
以前、ウチでエライ目に遭いましたから…。
今度は家屋の外に目が…。
冬の木の風景かと思う様な木?
イモムシの餌になったとしても見事に何もない…。
同種らしき木も気になりますね。
これはしばらく様子を見られるのでしょうか?
私もクレイマーだとは思いません。
折角のご新居、緑を眺めて気持ちよく暮したいですよね。

| リコ | 2008/06/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

引越しという動作だけでも 大変なのに 次から次へと...何でも最初が肝心なので ちゃんと管理事務所に言うべきだと 思います
決して クレイマーではなく お金を出している 消費者の
権利だと 思います

| かよちゃん | 2008/06/17 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/520-98cfe0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

