田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「エクステ」をエクステして!

園子温監督「エクステ」を最終日にやっと観た。
ホラーなんだけど、コミカルなところもあり、それでいて情緒性もあって、
ふざけているようでリアルで、そのうち妙な怖さを感じてさせてくれる作品に仕上がっていた。
そのテイストのキーパーソンとなっている大杉漣さん、確かに怪演でした。
他のキャストの方々もそれぞれがいい持ち味を出していて楽しめました。
これが東京で単館上映だったとはちょっと勿体ない!
確かにマニアックな作品だったけど、滅多にない秀作だったと言えましょう。
園監督は「時効警察」の余韻もあって、悪ふざけになりそうな懸念もあったけど、
作品の絶妙なバランスの仕上がりに改めて監督の手腕に脱帽す!

本日「エクステ」上映終了を持って僕は一旦、スクリーンから姿を消してしまう事に…。
次の僕の出演公開作品は何になるのだろうか?
公開中の出演作品が途絶えるというのは寂しいものだ…


映画を見終わってから東京ドームシティアトラクションズで遊んでいた妻らと合流し、
久しぶりに遊園地気分をちょっと満喫。
ゾンビパラダイスに入ったんだけど、怖がらせたいのか、笑わせたいのか、
もうちょっと極めても良いのではないかと思ってしまったよん。

DSCF1468.jpg

映画「大帝の剣」のホラーハウスに入った仲間を驚かそうと待ちかまえていたら、
違うお客さんが出て来てしまい、計画失敗!


「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました!

| 鑑賞 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EXTE見てしまった!

タマのご主人(娘B)が何やら借りてきたDVDを見始めた。

それを横目に部屋に入ろうとすると・・・ん?

要ちゃん!もとい、BoBAさんが目に入った。

「何、何、この映画?」
「エクステ!」
「エックスって?」
「エ・ク・ス・テ!TVの音、聞こえない!」

「おお、大杉さんまで!何?これホラー?」
「ああ、結構有名な人出ているよ、って静かにして!」

見てしまったショックで、ブログ内検索してここにたどり着きました。^^

| タマの父 | 2008/11/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

きゃははwww
やっぱり、BoBAさんってお茶目ですね~(^^)
エクステ見たかった(><)

| ☆ | 2007/03/18 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/52-c486a7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

