田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸が痛むラッキーな事

DSCF10119.jpg

引越して1ヶ月、やっとリビングのカーテンが出来上がって来たのさ。
これは以前のマンションでも使っていたカーテンを仕立て直したものなんだ。
というか、正確にいうと、仕立て直されてしまったもの。

インターネットで見つけたカーテン販売店にリフォームを相談したら、
カーテン1セットの裾直しだけならば 1万円ちょっとだが、
仕立て直しだと 5万円以上掛かるというので、
色々と悩んだ末に、横幅が寸足らずになるのは別の生地を重ねる事にして、
裾直しだけのオーダーをしたはずだった。
そして今日、商品が出来たとの連絡が入っていたので受取りに行ったのだが…

「お~、まるで仕立て直したみたいに綺麗になってますねぇ~」
「ありがとうございます」
「ではお勘定を」
「5万○千円になります」
「えぇ~っ!?」
「え、あ?」
「あ、あの、僕は裾上げだけってお願いしたはずなんですけど…」

店員さんが受付を担当した人を問い合わせてみると、
どうやらその人のオーダーミスで仕立て直しをしてしまったようだった。
という事で、結果的に裾直しの値段で仕立て直までして貰っちゃったという訳。
このトラブルは僕にとってはラッキーな事になったのだけど、
この失敗の差額はお店の負担になってしまうのかと思うと、ちょっと胸が痛むよね。

せっかくだから、そのお店を紹介して応援したいところだけど、
エピソードの内容的に、それも難しいかなぁ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラッキー♪

当然!
ラッキー♪・・で・・おしまいです!
良かったですねっ♪

| 田舎の猫みけ | 2008/06/17 17:58 | URL | ≫ EDIT

ラッキー??(笑)

結果的にトクして良かったですね★

そもそも驚きなのは直すのにそんな掛かるんですね!!
新しいカーテン買えそうじゃないですか(◕ฺ´з`◕ฺ)

胸も痛むとこですがココは割り切りましょう!!!

| kojikoji | 2008/06/17 16:31 | URL |

なるほど…。

素晴らしい出来ばえ!と思いきや…でしたか。
仕立てなおしたみたいに…、ってBoBAさんの言葉に、
お店の人も一瞬困惑されたんでしょうかね~?
今回はラッキー…いや、複雑なラッキーですね。
新しくオーダーするより、以前の家の物を活用する、
そんな気持ちが、読んでいて嬉しかったりもします。
昔、新居に持って行ったカーテンの裾が長くて、
ミシンでカタカタ裾を縫った事を思いだしました。
もちろん、出来ばえガタガタでした(T_T)。

| リコ | 2008/06/17 03:32 | URL | ≫ EDIT

えぇ~っ!?の時の顔が見たかった(笑)

読んでいて、ありゃBoBAさんボッタクられたか?と、思いましたが、すごい良心的なお店ですね。

あれ?ちょっと待てよ。
受け取りに行かれたんなら、BoBAさんのご尊顔を見た上での対応かしら?

| おいちん | 2008/06/17 02:46 | URL | ≫ EDIT

う~ん(悩)

なんという、複雑なぁ~(@_@;)
たしかに胸は痛みますが、お引っ越ししてからトラブル続きだったから、神様も少しはBoBAさんの味方をしてくれたのでは…?と思いましょう!(苦笑)

でも今回も、トラブルっちゃ~トラブルですからね。素直に喜べないですよね(涙)

| ちーな | 2008/06/17 02:39 | URL |

損失の穴埋めは誰が?

注文する時はよく確認しないといけませんね
得する時もあれば損する時もあることだし。
今回はラッキーでしたね、タマちゃん、スズちゃんの
爪とぎに注意!

ところでタモリ倶楽部(副都心線)には
呼ばれなかったんですか?是非ゴールドを
目指して下さい。

| ブタの花子 | 2008/06/17 01:56 | URL |

いろいろ、あるよっ!

商売、『損してとくとれ』って言いますから。
それはそれで、ありがたく思って次回も利用してあげたり
誰か知り合いを紹介してあげたらいいんでないかい?
その件はいつまでも引きずらず、物がカーテンだけに、
引き際が肝心かも。

| アール | 2008/06/17 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/517-4d216253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

