田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかが100円、されど商品

あなたは100円ショップで買った商品が不良品だったら、どうしますか?

先日立ち寄った店で買った商品が2点も不良品だったんだよ。
プラスチック製の写真立ての裏板が割れており、
ローリングカッターという名の商品はちっとも紙が切れやしなかった。
所詮、安く作って100円で売られてんだから、不良品があってもオカしくないさ。
だけど、なんだか悔しいなぁ~
しかし、値段が値段だけに返品交換の為にガソリンを使うのも馬鹿馬鹿しい。
おまけに顔バレしている自分が100円ショップでクレーム返品って、どうよ…
それって、とても小さいですかね?

そう思いながらも、今日、行きつけの美容室に行く事になり、
その通り道にある店だったので、勇気を出して返品させてもらいに行った。
やっぱり納得出来ない事は正そう! 値段じゃない! 恥を恐れてはイケない!

レジの人たちが皆、こちらを見ているような気がして、汗が噴いた。
返金してもらうのも、手続きが面倒そうだったので、
別な写真立てとリモコンケースに交換して貰ったよ。

DSCF10032.jpg

おかげで、かさばっていたテーブルがスッキリしたぞ。
100円ショップは思い付かないアイデア商品も見つかったりするから楽しい。
先日、ラチェット式メガネレンチが100円で買えたのは感動的だったしね。
これからもお世話になります~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 買物 Goods | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

交換しました

店の人にも確認してもらった後、不良品だったので交換しました
ブログのネタにもなりますし・・

| s | 2008/06/11 11:56 | URL | ≫ EDIT

えらい

えらいですね。勇気を持って返品!
恥ずかしいのは気にしないのが一番ですね。

| 武蔵小杉で短期バイト中 | 2008/06/10 23:57 | URL |

されど100円

100円あればガソリン600ccくらい?
馬鹿にはできません。

一番奥のリモコンはあのHD DVDレコーダーでしょうか?

| ブタの花子 | 2008/06/10 22:43 | URL |

難しいですね…

100円の品物が不良品だったとしたら、わざわざ交換の為にまたお店に行くのもなぁ~。って私の場合は思いそうです(;^_^A

でも100円ショップの商品って、100円なんだから多少品質が良くなくても仕方ないか…と思いがちだけど、それじゃダメですよね(*_*)

だって100円ショップで売ってある品物が、一般のお店では100円以下の値段で売ってあるってのはよくある話ですしね(苦笑)

| ちーな | 2008/06/10 15:35 | URL |

たかが100円されど...

写真のリモコンケース 我が家にもあります
とても便利ですよね
私は欲しい物があると 最初に100円ショップを探してしまいます
最近は 色々とかわいい物や 便利な物があって 見て回るだけで楽しいですv-411

| かよちゃん | 2008/06/10 14:16 | URL |

100円均一ショップは

画材や文具製品などは安く購入できて助かるんですけど、電化製品は使えないですね…(=_=;)

| スエイチ | 2008/06/10 13:23 | URL |

当然

こんにちは。

100円ショップの商品は、普通の店に置いてある物と違って、かなりの割合で不良品が混じっているそうです(生産工程の品質管理を甘くして、その代わり安くしているそうです)。
返品・交換は当然ですよ。100円とはいえお金を払っているわけですから。
文具コーナーに置いてあるハサミは本当に切れ味が良くて、800円ぐらいで売っているハサミと変わりがありません。
「これで100円でいいの?本当にいいの?」と言いたくなるほどです。

| newgaascooker | 2008/06/10 12:38 | URL | ≫ EDIT

遠慮はいらねえ。

いや、アニキは正しい!
価格が高い、安いの問題ではなく、商品に不良な点があれば、ちゃんと知らせるべきだ。メーカーや、販売する会社も、それを参考にモノづくりを改良したりしているからの。不具合は、消費者がちゃんと知らせるのはある意味、義務ぢゃよ。何らかの事故があると困るからの・・・。ただし、「クレーマー」として、ただ無理を言って、脅したりする輩は、オイラは軽蔑するけど。アニキは勇気ある男ぢゃよ。にゃっ。

| うっかり八兵衛 | 2008/06/10 12:24 | URL |

確かに!

初コメントさせて頂きます^^

私も読んでてスッキリしました^^
ためらいつつお店に行かれたBoBAさん素晴らしいです
たとえ100円でも、あれこれ迷って選んだものが
不良品だったらやっぱり悲しくなりますよね

リモコンケース、これ良いですねー

私の家もリモコン大混乱で、住んでる人間の数より
リモコン数の方がが多くて訳が分からないので、
BoBAさんケース買いに行きたいです^^

| やまねこ | 2008/06/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

そういうところ好きです

芸能人でありながら、
一般人の気持ちを忘れない。
そういうところ好きです。v-238

| よしこ | 2008/06/10 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/10 08:31 | |

やはり商品。

私もBoBAさんの行動が素晴らしい!と思いますわ。
なかなか出来ない事ですよね…お顔が知られてるから。
返金でなくて、他の物と取替えられたのも
とても良い事だと思いますわ。
驚いた事に、リモコンケースはウチと同じです。
100円も88円ショップも愛用してます。
物によっては高くつく物もありますが、
写真立てなんかは、いいのがありますよね。
昔から片付け魔なので、小道具は沢山所持。
不良品を返しに行って、余計に買って帰る…
夢のあるショップです(((^^;)。

| リコ | 2008/06/10 04:15 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

初めてコメントさせていただきます!
実は昨日、我が家でも不良品事件がありました。
近所のホームセンターで買ってきた敷き布団カバーのファスナー部分が壊れていたんです。
主人がすぐにレシートと一緒に返品しに行きました。
すぐに交換してもらえたみたいで、良かったなぁと安心していたら、交換してもらった物もまたファスナーが壊れていたんです・・・。
ありえないですよね?(笑)
さすがにお店の人も、主人が2度目に来たときは驚いていたそうで、違う種類のカバーと取り替えてくれたそうです。
きっとあの種類のカバーはほとんどが不良品だと思っています(笑)

| リモココロン | 2008/06/10 02:15 | URL |

あ~スッキリ

交換してもらえてよかったす(^^;)
どうされたか読みながらヒヤヒヤしてしまいました~

| しそ | 2008/06/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

なんぼ有名人でも

BoBAさん、あなたは正しい!
間違いを正す事が『カッコ悪い』と思われてしまったり、
『KY』と言われてしまう最近の風潮に、勇気を持って
ダメ出しをする事が出来るあなたは『HERO』です!

それにしても、このリモコンの多さはどうよ??

| アール | 2008/06/10 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/514-3948cfda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。