田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し準備

今日は雨…
実は元々の引越し希望日は今日だったんだけど、
代金の割引を希望して、月曜日にズラされて正解だったぁ~
とは言え、あさってまでに荷造りが間に合うのか心配だよ。

妻と暮らし始めた時を含めると、これで3回目の引越し。
おおよそ4年前後の周期で引越してる事になる。
これぞまさに引越し貧乏とも言えそうだけど、
4年に一度は部屋の大掃除が出来て、良い事なのかもしれない。
4年前は捨てられなかったものが、
4年経つと、なんで取っておいたんだろうとも思えてくる。
棚に並んだまま忘れられていたVHSテープ…、飾っておく意味がない。
DVDが溢れてるからと棚を増やす事もないのかぁ~?

DSCF9719.jpg

当時はお気に入りだったコートが、何年も着てない内に
クローゼットの中で風化して傷んでいた事にも驚かされた。
夏場のクローゼットの中の熱で溶けてしまったんだろうか?
フェイクレザーって、本革よりも長持ちすると思ってたんだけど、
意外とそうでもないんだなぁ…

とっても残念だけど、捨てる事にした。
多少傷んでいても、利用してくれる人たちに届けられるルートってないだろうかね?
なんて思うから、今まで捨てられずにいたんだよな~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と(^-^)

お引っ越し準備、進んでる様ですね☆彡
わかる~!!と思う事がけっこうありますよぉ!
まだ使えるだろうと思って取って置いたものも、次に大掃除をする時には、どうする事も出来なくなって、けっこうあっさりと捨ててしまうものです(-_-ι)

いよいよ新居へ移る時が近づいて来ましたね(^-^)
引っ越す日が近づくにつれ、なんだか名残り惜しくなりますよね…。

| ちーな | 2008/05/11 16:52 | URL |

フェイクレザーがどえらいことに…

引越し、月曜日で良かったですね。
たしかに引越しは、大掃除になりますよねぇ~
私も沢山捨てた憶えがあります。
あまり荷物もないように思っていたのに、ダンボール箱がそりゃ~いっぱいになりましたよ。毎日、夜中に荷造りしました。
山のような、ダンボール箱を台所に積み上げましてね。
私でも、そうなんだからBoBAさんとこはもっと凄いでしょうねぇ~
5年前のことですが、懐かしく思い出します。
頑張って荷造りして下さいね。
フェイクレザーが大変なことになりましたな。。。
溶けちゃったんですねぇ~
家のクローゼットにも、大変な物が入っているかも…調べてみよっと。。。

| ムウ | 2008/05/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

おそらく、科学反応でしょう・・。
ポリウレタンは、スィーティーなどの柑橘類で溶けますしi-227

| みわこ | 2008/05/10 23:30 | URL |

いよいよですね!

バス乗って鮫洲に続き、引越し代金割引希望のBoBAさんがナイスです。
荷造り、頑張ってくださいね~!月曜は曇りっぽいですね。晴れます様に!
オリンピック開催の周期の様な引越し歴なんですね。
引越し貧乏…大事から小物までの費用が多岐に渡りますからね~。
旦那のモノは容赦なくですが、なんで取っておいた?モンを引きずって取ってある私です。
友人の引越しの手伝いで、クローゼットのコート類に、うわっ!となった事がありますよ。
愛着があるから着なくても、しまってあったのに…。
利用しない衣類等の活用先を区のボランティアに電話して聞いた事がありますが、結構ハードルが高かったです。
やはりフリマや欲しい方に譲るのも手かもしれませんね。


| リコ | 2008/05/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

頑張ってください~

写真だけ見たら、「えっ・・・爪とぎ?」と思いました。
ほんとに平日引越しは、お得ですね(^-^)
引越し・片付け、頑張ってください~
月曜日は雨が降りませんように!

| みけ | 2008/05/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

何だか、解るような…

雨が避けられて、ラッキーではないですか~
さすが、晴れ男と言われるだけありますね~
我が家は、8日に引っ越しが済んだのですが、荷造りは1週間以上かかりました。
以前のところは、10年、住んでて、子どもも今は私を見下ろすくらい大きくなり、それだけ荷物も、棄てる物もすごいことに…本気で、フリマをやろうかと思いましたよ大変でしょうけど、奥様、タマちゃん、スズちゃんに頼りにされてるんですし、頑張ってくださいね

| 猫ひろこ | 2008/05/10 13:59 | URL |

いつかはいつか?

荷造りがんばってください。私の家にも使わないものが・・
思い切って処分しないと、でも捨てられない性格。
引越しは大掃除にいいですね。

| ブタの花子 | 2008/05/10 12:12 | URL |

Σ(゜Д゜)また引っ越しますか!まあ、部屋が片付くってゆーのはいいですね。うち・・・10年後越えなのでなんとかせねば状態。確かにVHSとかえらいことにwww

| MIYU | 2008/05/10 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/493-a4dafa03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

