fc2ブログ

田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスでバイパス作戦!!

今日は鮫洲に行かなければならなかった。
それも車では行けない場所ときた。
でも、そこに電車で行くとなると、
世田谷線~田園都市線~山手線~京急本線
と4本も乗り継がなければならない。
それも朝の8時台の通勤ラッシュなんて乗る気になれない。

そこでアタシャ、思い付いたのさ。
バスで環七を南下した方が近道じゃないかと。
電車だと三角形の二辺を通るほどの距離が、
バスならば一辺分の距離で行ける感覚だ。
大森駅から大森海岸駅まで徒歩10分ぐらいあるけど、
電車を3回も乗り継ぐ思いからしたら、スマートなもんでしょ?
あとは渋滞にハマらなければ、こちらの勝ちだぜぇ~!

DSCF9706.jpg

案の定、若林駅前から乗って一時間足らずで鮫洲駅に到着。
バス停には結構な人数が並んでいたけど、電車に比べたらどって事なかった。
環七も野沢あたりでの警察の取締り渋滞以外はスムーズなもんだったよ。

電車は遠回りっぽくてチョットねぇ~という貴方、
バス路線ルートを探してみるのもイイかもね。
これは恐らく、乗換え検索でも出してくれない裏技では?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57


| 知識 BoBA Tube | 22:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗り換えは面倒です。

| BORABORA | 2008/07/08 21:31 | URL |

賢い選択!

何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m
電車の乗り換えって体力使うし、乗り換えてる時間を合わせれば、他の事に時間を割ける気がしますよね。
でも私的には、電車の方がバスよりも時間どおりに来てくれるイメージが強いので、ラッシュの時以外なら、電車の方がいいなと思う方です♪
でも東京だと、どちらを利用すれば、よりよく目的地に着けるのか選択して行動出来るので、すごく便利な街だと思いますね☆

| ちーな | 2008/05/11 16:32 | URL |

BoBAn宣でございます!!

今TV見ていたらBoBAさんのヌード?(いや盗撮映像?)が流れました。

今日TV東京系19:00土曜スペシャルのCM映像でした。

ハイキングして温泉に入っているって、もしかしてあれ?

「おっと釧路!」、あとは見てのお楽しみですね。

| タマの父 | 2008/05/10 09:47 | URL | ≫ EDIT

4月13日の日記の答えがついに明かされる・・か?

| みわこ | 2008/05/09 20:13 | URL |

鮫洲、懐かしい~。
電車で行くと本当に乗換えが多くて_ノフ○ グタ~リ 
当時は、バスで行く!なんて、思ってもいなかったわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

うーん、バスのルートがさっぱりわからないけど、たまには、バスっていうのもいいかも・・・と、思いました(*⌒ー⌒) にこっ♪

| ねね | 2008/05/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

賢い選択でしたね。
一度、通勤時間にバスに乗ったことがありますが、電車とは雰囲気が全然違った覚えがあります。
たまにはバスもいいですね。

| 幼児教育教材ママ | 2008/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

鮫洲てどこ?

どこにあるのかも分かりませんが
コメント見ると運転免許試験場?
免許書の住所変更でしょうか?

電車やバスなど選択出来るのが
羨ましい、地方は車が無いと
本当に大変です。でも道路は
いらねぇー

| ブタの花子 | 2008/05/09 02:33 | URL |

スマートですな。

鮫洲、私もさっぱりわかりませんが、近道が出来たんですね。
さすが、BoBAさん要領が…いえ頭がいいっすねぇ~
運転免許試験場に行かれたんですか?
頑張って下さい。。。

| ムウ | 2008/05/09 01:43 | URL | ≫ EDIT

乗り換えは面倒ですよね

わかります。
鮫洲は最初の免許取得の時だけしか行きませんでしたが、私は素直に電車で鮫洲まで行って疲れましたよ。
たまにはバスでのんびり行くのもいいですね。

| sisy | 2008/05/09 00:18 | URL |

BoBAS?

この裏技は、
BoBAS
と命名しときましょう!
(スペル違うけど)

鮫洲・・・・。
さっぱりわからん???

で、ググッたら運転免許試験場。
誕生日は8月やし、さては・・・
免停講習?

| アール | 2008/05/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

鮫洲は遠い…。

そこでアタシャ、って、BoBAさん、
バスに乗って鮫洲に行っちゃったんですか!
確かにその乗換えと、通勤時にラッシュに
揉まれるお姿を考えると正解でございます。
スマートで裏技…ってのが素敵だわ!素敵だわ!
雨が降ってなくて良かったですね~。雨が降ると乱れますからな。
一緒に乗り合わせた方々はラッキーさんだわ~!
鮫洲は過去2回行った事がありますが、覚えてない(汗
運転免許を一発で取れる所のイメージが…。

| リコ | 2008/05/08 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/492-033acf30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT