田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居に入った心境の実況

DSCF9655.jpg

とうとう新居の入居日を迎えました!
東京電力の人が来て、東京ガスの人が来て、手続きを終えました。
浴室の乾燥機が温水式だったり、お湯張りのタイマー予約が出来たりと驚き続き。
リビングとキッチンには床暖房が付いてるんだけど、
次の冬までお預けなのかい~? あぁ、冬が待ち遠しいよぅ~
リノベーションで新調された設備には、まだまだ驚きの機能が隠されてるのかな?

ここまで痒いところまで手が届いているのなら、
ネット回線やCATVにも対応が整っていたら完璧だったのになぁ~
問い合せをしたら、電話回線も繋がってないと言われ、
この際、光ケーブルを入れさせて貰う事にしたんだけど、
価格.comからキャンペーンで申し込んだ会社は一ヶ月以上待ちになってしまった。
暫くは固定電話の繋がらない家になりそうだよ。
ネットはFREE SPOTのある場所か、ワイヤレスゲートを利用してしのごうかと思う。
それにしても、無線LANってのは凄いもんやなぁ~
AirMac Expressとか使うと、パソコンの中の音楽を無線LANで飛ばして、
オーディオ機器のスピーカーで鳴らす事も出来るみたいなんだよ。
こんな便利な事、ここに引越さなかったら、ずぅ~っと気が付かずに暮してたよ。

今までの部屋の契約は中旬まであるから、
これから2週間掛けて、ズルズルと引越し作業をするつもり。
2軒分の家賃をダブって払ってると思うと凄く悔しいけどな~

新しく買うもの、捨てるもの…、
あれは何処に置こう、これはここに収まるのかな?…
頭がフル回転で不眠症気味だぁ~い!
なのに妻は新居の掃除をしただけで、疲れたと言ってまた眠ってる…
今までより掃除する面積も広くなったからね~
そして、オイラはブログ書いてる…

あれ?水道局の人って、手続きに来るんだったっけ?
どうだったっけかなぁ… (汗)


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 物件マニア | 13:36 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。

| 新川すぐる | 2008/11/21 20:15 | URL |

祝新居

ついに新しい家に・・・
設備が整っているのって、嬉しいやら、感激やら・・・

MACって進んでるのねぇ。
驚きました!

| ねね | 2008/05/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

いいなっ

新しいいいなあ
気分も変わるし

にゃんこ達も一緒だし床暖房だしアタシも住みたいなあ~

| ねこ姫 | 2008/05/06 14:27 | URL |

引っ越し

アパート 探しやら 駐車場探しやら…色々 有りますね(;_:)

| hiro | 2008/05/05 23:41 | URL |

そういえば「銀色のシーズン」雪猿の夏の姿、砂猿!の特典映像付きで発売らしいですね

| 梅しゃん | 2008/05/05 12:47 | URL |

「篤姫」のBS放送がいつもより遅くて、放送終了が23:15。NEOはサラリーマン体操から視聴。BoBAさん見逃したかな・・・て思ってたら、「ラララ無人君」(古いなぁ)みたいな出で立ちで登場。それからずーーと今日も頭の中で「ラララ無人君」がエンドレスです。

| 梅しゃん | 2008/05/05 10:43 | URL |

見たよ!2

タマの父さん、はやっ!
びゅ~ちふるなBoBAさんでしたね~!キラキラ☆
キーッ!って(笑)、角をはやしたシルバーヘアー!
いえろ~さぶまりん♪をバックに
やはり、サウスポーで何をサインしとったんでしょか?
スペースサラリーマンで営業っすか?
「山のあなた 徳市の恋」は5/24封切りですね。
映画館で観た予告で温泉に入ってた3人の男性。
向かって右端ににいらした様な…。

| リコ | 2008/05/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

宇宙人見たよ!

宇宙人見たよ!
マグマ大使のモルみたいな美しいBoBAさんでした!

え?何?

サラリーマンNEOですよ!

| タマの父 | 2008/05/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

大変ですよね~引越しって。
持っていくもの、捨てるものを厳選したつもりでも、後で「あれ捨てなきゃ良かった…」と何度後悔したことか。
しかも、忙しさのあまり捨てたことすら、忘れてたりして。

窓の外の緑が目に優しいです。
新しい部屋からの更新も楽しみに待っています。が、あまり無理をなさらぬように…

| みち | 2008/05/04 23:12 | URL |

いいなぁ~
かなり快適ライフが確約されてそうな新居ですね!
私も、新しいところに引っ越したくなってきた~

| みか | 2008/05/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

御引越お疲れ様です♪

綺麗な新居で羨ましいです!でも引越って、ほっんとに疲れますよね…頑張って、配置が決まった時の達成感を味わうためにも頑張ってください!続新居報告楽しみにしてます☆BoBAさん頑張って!

| NOVA | 2008/05/04 02:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

このがら~んとした空間が、BoBAさんご夫婦によってどう育っていくのかな~。
引越し作業は大変でしょうが、これからの生活の楽しみのためならなんのその!…ですね。

質問がひとつ!今の部屋からの引越しが済んだら、TOPのあのいい景色の背景はどうなるのかなぁ?
出来れば残して欲しいけど…。

| おいちん | 2008/05/04 02:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/04 00:36 | |

水道局には

水道局には連絡をしないといかなかったはずです。料金の手続きとかあるかも~~ ちなみに7月~9月の間に光熱費が値上がりするとテレビで言ってましたぁ。

| あきひめ | 2008/05/04 00:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/04 00:09 | |

お引越し、おめでとうございます!

素敵な新居ですね。
広いリビングいいですねぇ~
ここにBoBAさんが選んだ家具が並ぶんですね。
自分のことのようにワクワクします。
緑もいっぱいで落ち着いた雰囲気、羨ましいです。
あとは、光ケーブルだけですね。
奥様、お疲れだと思いますよ。
お引越しってほんとに大変なんですから…
ところでBoBAさん、腰は大丈夫ですか?

| ムウ | 2008/05/03 23:13 | URL | ≫ EDIT


あるよ!

| 餃子クレープ | 2008/05/03 22:31 | URL |

引越し蕎麦?

あたしゃ、あなたのそばがいい。(by タマ・スズ)

| タマの父 | 2008/05/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ぶらぼ!新BoBA家!

お引越し、おめでとうございます\(^o^)/
そろそろ引越しされるかな…と思ってましたが、
この設備はかなりの物件と思います!凄いです!
床暖房で皆様でヌクヌク~♪の冬を待ちながら、
庭でソヨソヨ~と風を感じながら…いいですねえ!
ネット環境の方は待ち遠しいですね!
BoBAさんのご新居の楽しい日記を楽しみに待っています!
何をどこに置くか考えるのも楽しみですね。
新しいものに持っていくもの、新しい城を構えたという感じですね。
奥様、そりゃお疲れでしょう…女の人は大変だもの。ゆっくりお休み下さい。
で、水道局も電話しないといけないのでは?

| リコ | 2008/05/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

いいですね~♪

いよいよ新居の方に移られる様ですね♪また何か変化があったら、BLoGで紹介して下さいね(^O^)
私もコメント出来る限りしますね!BoBA BLoGをはじめ、BoBAさんの活躍されている姿を観るのが、最近楽しみになっています☆☆
こちらのBLoGを、最初の方から現在にさかのぼって読んでいる所です。こちらの方でBLoGを始められる前からBLoGをされていた様ですが、そのページはまだ残っているのでしょうか…?
勘違いでしたらすみません(>_<。)

| ちーな | 2008/05/03 19:12 | URL |

あの~まだ蕎麦が届いていません。なぁ~んて

引っ越しおめでとうございます、タマちゃん
スズちゃんの反応はどうですか?

| ブタの花子 | 2008/05/03 18:44 | URL |

会心の一枚やお気に入りの絵が映えそうなリビングですね。緑がバーンって見えてて別荘みたいです

| 梅しゃん | 2008/05/03 15:54 | URL |

祝・引越!!

引越おめでとうございま~す!
ついにこの日がきたんですね。
広くて綺麗~~。
これから家具でうまっていくのが楽しみですね♪

水道って入居したらそのまま使えるんじゃなかったですっけ?
あれ?電話したかな??
忘れました、ごめんなさ~いv-8

| ふづ | 2008/05/03 14:24 | URL |

ひえー、MACは進んでるなあ。
Winでも探せばあるのかもしれないけど、
iPodでいろいろ技術が特化的に進化しちゃったから、
そういうのはMACのほうがお得意かもですね。
ふふ、実況おつかれさまでしたv-266

| chocolatcorne | 2008/05/03 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/490-53ebf426

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/05/04 11:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

