田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成オイルショック第2波襲来?

そう言えば、明日からまたガソリンが値上がりするんだっけ?
風呂上がりにそんな事を思い出して、ガソリンスタンドに行ってみた。
やっぱり同じような事を考えている人は多かったみたいで、
いつも使ってるセルフスタンドには、すでに十台前後の車が並んでた。
それでも、すぐに4台ぐらいの車が入れ替わり、
このペースなら10分後ぐらいには給油出来るだろうと思っていたのだが、
それ以降、一向に進まなくなってしまった。
手前にある信号機は何度も青と赤を繰り返し、
その内には午前0時を越えてしまったのだった。
あ、あれ? …日付が変わるとどうなっちゃうんだっけ?
午前0時以前から並んでいても、店の外はアウトなのかな?
心配になって、行列の先をよく見ると、
なんと、スタンドの看板の照明が消えてるではないか?
こ、これは一体…???
もしかして、ガソリンが尽きてしまった?
でも、なんで皆さんは並んでいるの?

困惑していると、スタンドの店員さんがやって来て、説明をしてくれた。
どうやら、税率の変更作業で30分ほど店を閉めたんだとか…
朝8時までは値段を変えないので、出直しても良いと言われ、引き返す事にした。
並んでいる人たちは、それでも、せっかく来たのだから待つと言う訳か?
それとも都心とかから、わざわざ来てたのかな?
都会の人たちは並び慣れてるよなぁ~
30分と言われ、並べない自分…
出直すのも面倒と言えば面倒なんだけどね。
アイドリング状態で待っている間のガソリン代も馬鹿にならないと思うよね。

ガソリンの給油でこんな目にあったのは生まれて初めてだよ。
ある意味、オイルショックというものを肌で感じた気がした。
ハットリくんのお面みたいな顔してる偉い人が憎たらしくなってしまったよ。
こんなにコロコロと税金を変えて振り回さないでくれないかい?
国会ではこの事に大多数の議員さんが賛成したみたいだけど、
本当に正しい判断だったんだろうかね?
この世は異常気象に加えて、異常景気かい?

ガソリンに代わるエネルギーが早く普及して欲しいよなぁ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57



| 日記 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガソリン

 最近またガソリンが高くなってますよね。地震の影響なのかもしれないですけど…。でも、まだレギュラー150円台なので、まだ安い方ですね。ホントに早くガソリンにかわるものがでてきてほしいです。

| ひじり | 2011/04/16 07:14 | URL |

がそりん

| がんばってください | 2009/06/12 09:14 | URL |

ガソリンてほんと大事ですよね。

最近は、値上がりがきついです。

| BORABORA | 2008/07/03 23:46 | URL |

私もガソリンスタンド経営しておりますが・・・・。

本当に腹立たしい限りです。

| がんばってます | 2008/05/07 05:01 | URL |

税率戻して道路を作っても

その先に病院はありません。これ、恐らくいろんな地方の現実だと思います。先日まで10日間入院してたんですがその病院が地域医療支援病院&救急病院で救急車がしょっちゅう来てました。でも、一番遠方だと2時間かかるとこから来てるんです。術後二日間、付き添いをしてくれた母(大阪在住)にそのことを話したら「搬送されてる間に死ぬやん」と絶句してました。
いろんな方が既に言ってるけれど「恒久」減税がとりやめになり「暫定」減税が半ば恒久化。不思議な国です。郵政解散のツケがここにもまたキてますね~です。

退院後第一弾の映画は『うた魂』。昨日見てきました。BoBAさんたちザズウの方たちが出てるとすごく落ち着きました~(^○^)

| アイラグ | 2008/05/01 11:13 | URL |

大変なんです・・・

・・・実は我が家はガソリンスタンド経営です・・・
振り回されっぱなしで・・・泣くに泣けません。
昨日旦那はへろへろになって深夜に帰宅しました。
皆さんテレビでご覧になってよくご存知だと思いますが、
うちでも赤字覚悟の値下げをしました。
もちろん赤字ですよ!
でもお客様が他店に行かれては困りますから、苦渋の選択です。
どこのスタンド経営の皆さんもそうだったと思いますよ。
そして今日からの値上げ。
たまりません・・・

| aichicoby | 2008/05/01 09:48 | URL |

ハットリくんのお面・・・ほんと、似てますね。
うちでは、以前から「そら豆みたいだよね。」と言ってました。

| みけ | 2008/05/01 09:11 | URL | ≫ EDIT

うう~ん。

GW前から行楽に行く方、ご近所の方なんぞとズラズラ
スタンド前に並んでる風景をテレビで観てましたが、
遠出も考慮する5月に入ってから、各地にも影響あるんでしょうかね。
ウチの旦那も並んだと言ってました。仕事柄、自家用と仕事用と大変です。
ハットリ君…、お偉いさん方、庶民はうなるしかないわ…。
何マイルも走れる様に色々とCHANGEして欲しいもんです。

| リコ | 2008/05/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

GSにお勤めの方が一番迷惑でしたね。ハットリ君のお面のような方は苦しい苦しい言いすぎ。暗いんだよね。気分落ち込みますわ。新年会の挨拶でも覚えてるだけで3回は口にしてたし。まだ太郎ちゃんのほうが、「みんなでがんばろう!おおぅ!」って明るい気持ちにさせてくれるだけ良いと思うのは私だけかな。

| 梅しゃん | 2008/05/01 07:48 | URL |

ガソリンとtaspo

ガソリンは高いし… タバコ自販機はtaspoカードが必要だし… BoBAさんtaspoカード作りましたか?

| 巧実 | 2008/05/01 03:17 | URL |

ほんと高い!

仕事帰りに、スタンドの前を通りかかったら、やはり10台くらい並んでましたよ。
私は、5月に車を替えるので並びませんでした。
車が届いたら、またガソリン入れなきゃならないです。
こんなに税金をすぐ変えないでほしいですよ。
正しい判断だったのか???ですね。
貧乏人は辛いですわ。
車も水で走ったらいいのにねぇ~
ハットリくんのお面みたいな顔…ほんと良く似てますな。。。

| ムウ | 2008/05/01 03:00 | URL | ≫ EDIT

高い!

便乗値上げじゃないの?と思ってしまう。
私の車はハイオク仕様、満タンで
8000円オーバーは確実です。怒、怒、怒。
月3回で24000円涙、涙、涙。
努力もしないで税金ばかり取るなーー。
などとBoBAさんのブログで叫んでも駄目
なんですけど叫ばずにいられない。

| ブタの花子 | 2008/05/01 02:01 | URL |

私の旦那も、朝。スタンドに行ってました。
直前というのもあってか、結構混んでたそうですよ!
PS.以前。紹介されていたスタンド関係のサイトにアクセスして、行くようにしています。
あの時は、本当にお世話になりましたm(__)m

| アールマルビン | 2008/05/01 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/488-87619f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

