田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決心の水曜日

DSCF9035.jpg

とうとう引越す事に決めた。
結局、今までのマンション生活からテラスハウスに移る事にした。
この度、久しぶりに地上に降りる事になる。
いや初めて暮したアパートも2階だったから、初めてって事か?
中古だけど、リフォームで間取りや設備が新調されていた事と、
庭に広めのウッドテラスが設けられていた事と、
商店街と駅が今まで見て来たどの物件よりも近い場所にあった事と、
珍しい事に隣接している家の窓が気にならない事などが決め手となった。
間取り図からは特に大した魅力は感じなかったんだけど、
不思議な事に部屋に入ると暖かみと落ち着きを感じたんだ。
そして番地にも因縁を感じたな~
生家は6858、上京して初めて暮したアパートが18-18、今度はX8-8 なんだ。

物件を探し始めてから、およそ2ヶ月もの時間を費やした。
実はここ最近の悩みも失敗も全てこれに起因した事だったんだ。
申込みを入れながらも、ギリギリまでもっと良き場所はないのかと心迷わせてた。
もっと早く決心が出来てれば、余計な時間や損害を出さずに済んだのにね…
今の場所も飽きた訳ではないし、諦めたい気持ちも半分だったけど、
このままではいつまでも物件探しの日々になってしまいそうだったしね。
腰の座らない生活は部屋をどんどん見難くしていくばかりだったからさ。
更新日までに見つけられず、更新料も支払ったばかりだったんだけど、
シーズンを過ぎたからか、敷金礼金を下げて貰えた事でチャラって感じかな?

これでやっと、物件探し病から開放される事だろう。
でも夕方、管理会社に転居の連絡をして、ちょっと名残惜しくなってた。

さてと、これから1ヶ月は現実的な引越し準備に追われる事になるな…
持っていく物、手放す物、新調するもの、さぁ、どうしようか?

これまでの過程を振り返って、日記に書き残したい事がたくさんあるけれど、
とりあえず、今日の心のまとめだけ書き留めておこう。



2008年BoBA家転居に於ける増減報告書

◎失うもの
 ルーフテラス、都心を見渡す展望、屋内駐車場、宅配BOX…

◎引き継がれたもの
 世田谷区民、世田谷線、行きつけの食材店、馴染みの飲食店…

◎新しく得るもの
 広めの間取り、床暖房、2基目のトイレ、新品の設備品…



我ながら、物件探しに対する執着が普通でない事を知ったよ。
今後も趣味に出来たらイイのにな~なんて思ってる。
間取りを見たり、内覧する事はワクワクして、とても楽しかった。
おかげで世田谷区あたりの物件はかなり詳しくなったし、
家賃の相場観も結構身に付いたような気がするよ。
これまでの経緯はドラマにも出来そうだし、
渡辺篤史さんみたく、この手の番組のレポーターとかやりたいなぁ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 物件マニア | 03:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風水で地上に近い方がいいって聞いたような~!
なので、きっと前よりもいい!

| にゃんこ | 2008/04/18 23:16 | URL |

物件探しの旅、やっと終了ですね。
いい物件に巡りあえてよかったです。
家探しは、結婚や就職と同じで縁だっていいますもんね。


私も1年くらいの予定で、引越しを考えてます。
BOBAさんの経験をブログ番外編で書いてくれると嬉しいなぁ。


あ、スズちゃん、タマちゃんも引越し初体験??

| のりみみ | 2008/04/18 08:50 | URL | ≫ EDIT

(-^〇^-)おめでとうございます!

いよいよなんですね!寂しいような、ワクワクするようなって気持ちなんでしょうね~偶然ですが、我が家も来月に引っ越しです。
出費を考えると、う~ん(-o-;)なんですが、家具や、家電を新調するために出掛けるのは、やっぱりワクワクしますね。
それにしても、床暖かぁ~!いいなぁ~( ̄∀ ̄) 憧れですゎ~

花の料理人、さすがですね~!
カレーの食べての「うんっ!?」は、ひっかけかと…(^。^;)

青木さんと召し上がった、鯛茶漬けの味はいかがでしたか~?
夜中なのにお腹が空きました~(汗)(^。^;)

| 猫ひろこ | 2008/04/18 00:57 | URL |

よかったですね~!

物件決まって良かったですね。
これから楽しいけど大変ですね。お引っ越し、頑張ってください!

「嗚呼!花の料理人」みましたよ~~
さすがでしたね!
でも、私、分かりました!!
一瞬の表情の固まり具合が(爆)
本当に苦いんですね・・・
でも、とっても楽しかったです~!

| めぐ | 2008/04/18 00:34 | URL |

見てますよ、partⅡ

トン汁では?(まだ、CM中)

・・・

げ、やられた!(0:26)

・・・

BoBAさん、くやしいですっ!!!(某加藤風)

| タマの父 | 2008/04/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ!partⅠ

浜田警察、たっぷりBoBAさんを観察しました。

階段で妄想してニヤっとしたシーンで、スタジオゲストの高木さんあたり?が「かわいい!」と言っていたように思います、よかったですね。
私も確かに「かわいいかも」と思ってしまいました。

家財盗まれて髪の毛をかきむしるBoBAさん、家財がなく、かきむしる○もないBoBAさん、痛恨の演技!

ところで、あのお部屋のポスター、もしかしてゲストの梓ちゃんのもの?と思いましたが、スタジオで弄ってなかったの違うんですね?似てたな・・・。
(彼女、こちらでは不動産屋のCMに出ているんですよ)

しかし、今回、豪華な俳優陣で楽しませていただきました。

また、後ほど!

| タマの父 | 2008/04/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

浜田警察

浜ちゃんが、おでこさわったぁ!
わかる気がする。
私も、24日さわりに行くぞ!

って、ホントはそんな勇気はありません(笑)

| アール | 2008/04/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

すみません

浜田警察もありました。(ぺこっ!)

| タマの父 | 2008/04/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

タマちゃん、スズちゃんは他の猫ちゃんに遭遇することになりますね。外猫ちゃんとのフレンドリーなおつきあいが期待できますね。彼氏ができちゃったら、BoBAさん、娘を持つ父親の疑似体験ですね。なーんかワクワクします。

| 梅しゃん | 2008/04/17 19:34 | URL |

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

悩んだぶんきっといい住まいなんでしょうね。
これからは帰るのがもっと楽しくなりますね!

| 亮 | 2008/04/17 19:17 | URL |

どうしても移るんですね?

おめでとうございます。そして、いろいろお疲れさまです。

てっきり暫くはマドリスト※1でいると以前のブログから察していたんですが、とうとう動きましたか?
優柔不断とスズ母さんから詰られたそうですが、どんな経緯※2なのか少し気になる・・・。

※1 引越しはしないけど不動産広告にある間取りを見て、いろいろな生活をイメージして楽しむ人たち。
※2 越したいと騒いでいるのがBoBAさん自身のくせになかなか決めないのもBoBAさん、なのか、越したいと言っているのはSuZU母さんでそれで一応部屋探しはしてくるが一向に決めようしないのがBoBAさんなのか・・・ふふ。

お、なんか横にへんなバナーが付きましたね。ふむふむ、でんじろう先生の面白科学教室入門?

さああ、「浜田警察」はありませんが今日は「花の料理人青木vs田中」(11:58~)がありますね。

| タマの父 | 2008/04/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

おお!

それはそれはi-179
・・でも、まてよ?レンタカーで向かう途中に起きたトラブルとは・・i-198

| みわこ | 2008/04/17 18:07 | URL |

お引っ越し決まって良かったですね~

   

新しい生活が始まると思うとワクワクしますね

| 梅千代 | 2008/04/17 17:22 | URL |

もう諦めたものだと思ってましたww
でも、いいところが見つかってよかったですね!

ここまで、物件探しに執着があるBOBAさんなら、渡辺篤史さんに負けない、レポーターになれるんじゃないですか??

| みか | 2008/04/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

ついに!

新居諦めてなかったんですね。
もう前に進むしかありません。

扉や窓の開けっ放しでのタマちゃん、
スズちゃんの逃走注意に注意です。

| ブタの花子 | 2008/04/17 11:42 | URL |

ほっとしました~

久しぶりにコメントさせていただきます。

長かった物件選び、本当にお疲れさまでした。
でも、何よりBoBAさんご家族が安心して落ち着いて
暮らしていける物件をお選びになれてよかったですね!

世田谷区民か~憧れちゃいます。
何となくセレブな感じがしちゃうので。

| さち | 2008/04/17 11:19 | URL |

緑が良いですね~
気持ちよく暮らせそうな部屋ですね。
タマちゃんスズちゃんは、何て言ってます?
引越は大変だけど、わくわくしますね。
また、報告を楽しみにしています。

| みけ | 2008/04/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

ついに・・・

ついに、念願の転居が決まって、よかったですね。
おめでとうございます。
写真を見る限り、テラスも広そうだし・・・
素敵な物件に出会えてよかったですね。

引越しの準備は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

| ねね | 2008/04/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

49日後・・・

昨日、渋谷パルコの舞台でお見かけしました!
エレベーターを待っていらっしゃるところ。。。
ドキドキして、とても声をかけられなかった!
よく芸能人の方がTVで「声をかけられて・・」とかって言うけど、私はとても無理!口がパクパクしちゃいそう!

ちなみに、昨日の舞台、こわかった・・・
お化け屋敷とか苦手な私は、叫んでしまいそうでした。

| 世界遺産 | 2008/04/17 09:07 | URL |

渡辺篤史さんみたく…
そういえば、カフェグローブ(http://www.cafeglobe.com/cm/)で、大江千里さんが不動産を巡って記事を書いてましたよ。
田中さんなら、文章書くのもキライじゃなさそうなので、そういう方面でのお仕事なんかでお声がかかるといいな~と思いました。

| びびあず | 2008/04/17 08:31 | URL |

良かったぁ~!

ご新居が決まったんですね!
本当に霧が晴れたんですね。良かった~!
熟慮された甲斐がありましたね!素晴らしいです!
ウッドテラスで、広~い間取りで、タマ~♪スズ~♪
冬は床暖房で、ゆったりと猫ちゃん達に目を細めて♪
8に本当にご縁があるのですね~。人生に不可欠な数字なんでしょうか。
引越しの日にガラ~ンとした部屋を振り返りつつも、
失う物は決して手を離れたわけではなくて、
BoBAさんの心のフィルムケースの中で又引き出される事もあり、
新しい生活の中で、又新しい要素を得る喜びに繋がりますね。
引き継がれた事は大きいですね!奥様も喜ばれていらっしゃるのでは?
トイレ事情も(笑)頭をよぎる方がいらっしゃると思うんですが。
引越し作業は実に大変ですが、頑張って下さいね!
本当に腰にこないといいと私も思います。
物件探しの旅は読み応えありそうです。ドラマになればなぁ!
新しい家で新しい趣味に新しい…
これぞ!掘り出し物件!レポーターBoBAさんの姿も是非拝見したいものです!

| リコ | 2008/04/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉ、ヨカッタ!

アニキ、やっぱ幸せもんだよ。こうして、ブログを通して、
全国のファンが、アニキの悩みや心配ごとを心から心配している。反対に、良かったことは、心から喜んでくれている!
そうした幸せのエネルギーが後押しして、イイご縁に出会えたんぢゃ、ありやせんかね・・・。オイラ、ここに訪問するたびに、皆なの優しさにウルウルしておりやす。
・・・・・オイラ、コーディネーターでんねん。アニキの物件みて、「暮らし」のイメージがわいてきて、楽しくなりやした。朝から、幸せな気分ぢゃ。サンキュー!!!

| うっかり八兵衛 | 2008/04/17 07:33 | URL |

霧が晴れましたね!

引越し決められたんですね。
良かったですねぇ~
「部屋に入ると暖かみと落ち着きを感じた」ってことは、縁があったんですよ。
番地も『8』がいっぱいで、そのお部屋はBoBAさんを待ってたんですね。
実は、私も『8』に縁があるんですよ。
だからBoBAさんに、とっても親近感を持ってしまいます。
今じゃ、もう他人と思えない(笑)
テラスハウスいいですねぇ~
ウッドテラス素敵!
またお写真撮って見せて下さいね。
BoBAさんご家族が幸せに暮らせますように願っています。
物件、見て回るの楽しいですよね。
私も好きです。
私、お家の設計が趣味です。
今の家も小さいですが自分で設計しました。
設計するフリーのソフトなんかもありますよ。
時間も忘れてやってる事があります。
気が付くと、とっても大きなお家になっちゃってたりして…楽しいですよ。。。
私も5年前に引っ越したんですが大変でした。
BoBAさんも、これから大変だと思いますがお体に気を付けて頑張って下さいね。
引越しは、腰にきまっせぇ~
BoBAさん、今日は早く起きなくてもいいんですかい?
もう、これからぐっすり眠れますね。

『浜田警察24時!』今、予約録画しました。
楽しみで~す!
また、こんな時間になっちまったい。。。
10:30に起きれるかな…
では、おやすみなさい。

| ムウ | 2008/04/17 05:34 | URL | ≫ EDIT

文字通り、地に足がついた生活がスタート…。

とうとう決断されたんですね!
何はともあれ、おめでとうございます。
前半部分を読ませてもらって、また夢落ちなのかな?
…と失礼ながら思ってしまいました(笑)
あの極上の展望と宅配BOXは惜しいと思いますが、見たところかなりのお部屋の広さ…。
タマ&スズちゃん達が駆け回る情景が浮かびます。
彼女達、地面が見える生活って初めてじゃないんですか?

引越しが決まってこれから目の回るような忙しさになると思いますが、勝手な話…ブログでの報告楽しみでもあります。

| おいちん | 2008/04/17 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/474-116912d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

